『最悪の企業ですわ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

SEG CLIP GV-SC200IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • SEG CLIP GV-SC200の価格比較
  • SEG CLIP GV-SC200のスペック・仕様
  • SEG CLIP GV-SC200のレビュー
  • SEG CLIP GV-SC200のクチコミ
  • SEG CLIP GV-SC200の画像・動画
  • SEG CLIP GV-SC200のピックアップリスト
  • SEG CLIP GV-SC200のオークション

『最悪の企業ですわ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEG CLIP GV-SC200」のクチコミ掲示板に
SEG CLIP GV-SC200を新規書き込みSEG CLIP GV-SC200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

最悪の企業ですわ

2007/12/04 23:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > SEG CLIP GV-SC200

対応出来るように売っておいて使えない。サポートに電話しても
まるで相手にしてもらえません。

I.Oデータ最悪の最悪。
所詮三流企業やな‥

ちゃんと使えるって書いてあるのに
使えないのは詐欺ですわ。

結局は無き寝入れって事ですか。、、

書込番号:7070706

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/04 23:33(1年以上前)

[7070769] はご自身の勘違いみたいですが、こちらはどうなんでしょう?
できなかったことを怒っているだけでは誰も共感や信用はしないと思いますが・・・

書込番号:7070863

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 SEG CLIP GV-SC200の満足度5

2007/12/05 00:33(1年以上前)

何を言いたいのがわかりませんが
私も同じのを使って問題なく使えております
別件 USB−DVDドライブのことも
コマ落ちする文句書き込みがありますが
USB1.1でDVD再生できないのも
すべて

説明書、注意書きを読んでいないあなたが
悪いように思えます

かっぱ巻さんの言われるとおり
できなかったことを怒っているだけでは誰も共感や信用はしないと思います

書込番号:7071231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/12/06 00:25(1年以上前)

まずわ、ご使用 PCの性能能力の見直しをしてからでは。

書込番号:7075552

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 SEG CLIP GV-SC200の満足度5

2007/12/06 00:35(1年以上前)

そうですね
パソコンの問題に1票

他の書き込みにも

詐欺や。DVDドライブ > IODATA > DVR-UN18E  どないせいっちゅうねんさん 

あるし。。。。

書込番号:7075604

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/07 12:14(1年以上前)

この製品の対応機種の欄に

グラフィックアクセラレーター: 1024x768ドット以上、16ビットハイカラー以上でDirectX 9.0c以上に対応した環境
サウンド: DirectX 9.0c以上に対応した環境

ってと書いてあります。

Dimension 4400のグラボですとGeForce2 MXかGeForce3でしょうから、DirectX 9には対応していないと思います。
動かないはずです。

どこにちゃんと使えると書いてあったのですか?


店頭で使用PC名を店員に伝えて、使えると言われて購入したのなら返品できると思いますが、そうでなければ不可能です。
通販で購入したのであれば法律上クーリングオフの規定はありませんので、初期不良でもない限りは返品はできません。

書込番号:7081282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2007/12/11 00:04(1年以上前)

たしかにIO−DATAは最悪の企業だと思います。
同様のことを繰り返していると、そのうち行政指導が入るでしょう。

広告やPR方法で
IO−DATAはとても悪質です。
IO−DATAは消費者の誤解を誘うような表現を多用します。
そのままではできないことを、まるでできるように錯覚させるようにIODATAは書くことがよくあります。

たとえばビデオチューナーボードでは、「デジタル放送を視聴・録画可能」と書き
小さな文字で「デジタルチューナーを別途購入した場合」と隅に書かれていたり、
「6番組同時録画可能」と書き、隅に「弊社製品を複数購入した場合」と書かれていたりと。

通話無料と書いて、隅に小さく無料となる条件を書いていたりして
ソフトバンクが行政指導を受けましたが、やってることは同じです。

書込番号:7098534

ナイスクチコミ!2


201seriesさん
クチコミ投稿数:114件

2007/12/17 10:06(1年以上前)

でも確認すれば良かっただけだよね
2.0さっさとパソコン側で対応させろ

書込番号:7125481

ナイスクチコミ!0


ぐぐれさん
クチコミ投稿数:30件

2007/12/21 00:07(1年以上前)

>グラフィックアクセラレーター: 1024x768ドット以上、16ビットハイカラー以上でDirectX >9.0c以上に対応した環境
>サウンド: DirectX 9.0c以上に対応した環境
これってDirectX9.0世代のカードが必要って意味じゃないんじゃね?
DirectX10世代のカード使ってても不具合でてるやついるんだし。
外付けDVDドライブの時もそうだけど、家電量販店で買ったんなら
礼儀正しく交渉すれば交換あるいは返品してくれるぞ。
PCパーツショップではまず無理だがな。

書込番号:7140848

ナイスクチコミ!0


conma1tさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/01 00:29(1年以上前)

自分のパソコンが、どの程度の能力しか持っていないのか調べて理解しましょう。
まずそれからです。(もし知人から譲り受けた物等でしたら、その元の持ち主に聞いてみましょう。)

専門用語だとわからないようですからはっきり言います。
「今、販売されている新製品(1〜2年内程度)の機能を十分に使用するには、貴方のパソコンの能力は低いです。貴方のパソコンの能力内で対応出来る部分しか対応出来ません」

残念ですが、貴方のパソコンは、今の標準的なスペックからすれば確実に型落ちの部類に含まれます。(CPU、メモリー等は最低動作環境には入っているが、USB規格、画像表示能力等は確実に一世代以上前の物です)※今後新販売される物については最低動作環境すら保証出来ない部分が多々あります。新OSビスタの最低動作環境を調べてみましょう。


今後の為、商品の仕様にある規格や説明にある専門用語がわからないなら、わからないまま自分で勝手に判断して購入せず、わかるまで調べるか、パソコンのわかる知人もしくは販売店にパソコンの商品名と型番、能力(CPU、メモリー量、グラフィック機能等)を書いた紙を持っていき、販売スタッフと相談して商品を購入しましょう。
自分をパソコンの素人と思うなら、買い物をする際、特に心に留めて置くこと事ですよ。

DVDドライブにしても、ワンセグチューナーにしても防げるミスです。
初心者でわからないのだからというのは言い訳にもなりません。

詐欺などと言う前に、自分の行動に非が無かったか考えましょう。

又、規格や専門用語で説明されることに不満を言われていますが、商品自体が規格の固まりみたいな物なのだから、専門用語は基本の言葉の一部です。いくらかみ砕こうとも、サポート対応時に規格の説明が必要な場合は専門用語を使います。キチンと調べず、自分が理解できないからといって対応が悪いとは言いませんよ。

書込番号:7881081

ナイスクチコミ!0


1aさん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/03 01:10(1年以上前)

ちゃんと使えるというのはどういう解釈でちゃんと使えると思ったのか
大変興味がありますね。また同じ過ちは繰り返していないでしょうからね。
IODATAが不親切な表記をしていると認識しているようですから
まさか単純に鵜呑みにしたはずはないですからね。
パソコンが変わってなければ皆さんのおっしゃるとおりでしょう。
最悪なのはどっちだ?

書込番号:7889968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
金額を考えると良 0 2010/09/07 11:27:28
ウィンドウズ7 2 2009/11/04 19:16:55
接続されていません、と表示が・・。 1 2009/02/01 21:20:32
意外に快適 0 2008/06/28 0:48:01
ワンセグってこんなものなの? 3 2008/03/01 15:14:09
まあまあ良いのですが... 0 2008/02/19 19:18:32
trywin dt-007vのことですが、、、 1 2008/02/10 19:30:33
iMac24inchでも動作確認しました 0 2008/02/07 7:27:06
画面が出ないんです! 3 2008/02/05 21:19:20
質問、わかるひとお願いします 4 2008/02/07 21:23:01

「IODATA > SEG CLIP GV-SC200」のクチコミを見る(全 296件)

この製品の最安価格を見る

SEG CLIP GV-SC200
IODATA

SEG CLIP GV-SC200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

SEG CLIP GV-SC200をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る