『Windows7での使用について。』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『Windows7での使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

Windows7での使用について。

2009/11/05 22:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 m_fw202さん
クチコミ投稿数:5件

先日Windows7を買ったのでXPから7にしました。
一通りインストールを終え、mAgicTVデジタルを起動しようとすると
問題が発生したため終了しますと画面が出てきました。
イベントログを見るとntdll.dllに原因があるみたいです。
色々設定を変えたりしましたがお手上げ状態です。
無事にWin7で使える方はいらっしゃいますか?
インストール環境
OS・・・Windows7 Professional 32bit
CPU・・・Core2Duo E8400
マザー・・・Gigabyte GA-P35DS3P
Mem・・・2GB×2
グラフィック・・・MSI N9500GT MD512/D2
HDD・・・1TB×3

*インストール手順
DL購入したソフト(3.10)をインストール
→mAgicを削除、次にドライバを削除
→Win7用サポートソフト(3.10)をインストール
→起動時にエラー。また、番組表受信中エラーで落ちる。
→レジストリ含め全て消した上でCD同梱ソフトからインストール。
→3.10にアップデートするも初期設定起動できず。

*行った設定変更
BIOSのPME設定をオフ。また、ハイブリッドスリープを許可しない。
グラフィックドライバの再インストールなど。

書込番号:10428089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/11/05 22:45(1年以上前)

10425503でも同じような問題が発生しているようですから、ご参考まで。
尚、当方はXP SP3でGV-MVP/HXを使っているのですが、Win 7 にしたら問題が発生するのでしょうね。

書込番号:10428308

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_fw202さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/05 22:58(1年以上前)

>タカラマツさん 
ありがとうございます。
該当スレの方、拝見させていただきました。
やはりWindows7では不具合が発生しているようですね。
過去バージョン(3.01)をダウンロードできればそれを試したいのですが
該当ページはなさそうですね。
XPの時はまともに使えてたんですけどねぇ。
一回も不具合なんてなかったですし・・・。

書込番号:10428395

ナイスクチコミ!0


taka_n56さん
クチコミ投稿数:83件

2009/11/06 05:35(1年以上前)

私もWin7でHSからDL版(3.10)へアップグレードして使用していますが、問題なく使えています。
Win7 Professional 32bitでOSは新規インストールです。
GV-MVPは一度CDからインストール後、削除し、DL版をインストールしました。

書込番号:10429589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/06 18:52(1年以上前)

win7 64bitで3.10は番組データの更新で落ちてしまいます。
仕方がないのでドライバは3.1、ソフトは3.0のもので問題なく動作しています。
3.0のドライバは、受け付けてもらえませんでした。

書込番号:10431837

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_fw202さん
クチコミ投稿数:5件

2009/11/06 20:22(1年以上前)

その後、クリーンインストールした後、
WindowsUpdateもしない素の状態でNVIDIAの195.39BETAをインストールすると安定動作しているようでした。
再度WindowsUpdateを行うとエラーを吐くようです。ここまで苦労するのは久々です。
もう安定版のドライバが出るまで諦めようかとさえ思う次第です。
何度再インストールしたことか・・・。

>taka_n56さん
購入時のCDからインストールした後3.10をインストールすると
初期設定が起動しないんですよね。
原因がいまいち分かりません。

>φ(..)メモメモさん
私の環境でも番組データ更新時に落ちていました。
購入バージョン、アップデート版共にバージョンは3.10でした。
サポートライブラリに登録されている3.10もフォルダ名がVISTA32_64
だったので7と共用なんでしょうかね。
ntdll.dllが原因みたいですがどうもいまいち分かりません。

*以下、システムログ
障害が発生しているアプリケーション名: mtvManager.exe、バージョン: 6.30.0.5604、タイム スタンプ: 0x4aade37d
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7600.16385、タイム スタンプ: 0x4a5bdadb
例外コード: 0xc0000005
障害オフセット: 0x00051ffe
障害が発生しているプロセス ID: 0x2a4
障害が発生しているアプリケーションの開始時刻: 0x01ca5ed073c44d19
障害が発生しているアプリケーション パス: C:\Program Files\I-O DATA\mAgicTVD\mtvManager.exe
障害が発生しているモジュール パス: C:\Windows\SYSTEM32\ntdll.dll
レポート ID: c032248f-cac3-11de-83db-001a4d55b46d

書込番号:10432233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/08 13:50(1年以上前)

こちらを試して見てください^^
http://internetpc.blog14.fc2.com/blog-entry-72.html

最新ドライバーを自動的に見つけてくれてアップデートしてくれるフリーソフトです。
僕の場合、PCIドライバーの最新アップデート表示があった為、アップデートしたところ
同表示で悩まされ、20回位インストール、アンインストールを繰り返しても駄目だったものが嘘のように治りました。

書込番号:10751268

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_fw202さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/11 08:39(1年以上前)

>with-planningさん
ありがとうございます。後日試してみますね。

その後公式アップデートが出たのでVer.3.21を入れてみたところ
嘘のように安定するようになりました。
とはいうものの極まれに一度落ちますが。

書込番号:10765873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/06 04:11(1年以上前)

後はHDDが1TBが3台装着しているということですが電源の要領は大丈夫でしょうか?最低でも700Wくらいの電源は確保したいところですね(><)

書込番号:12864369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る