『ムーブ出来ない』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『ムーブ出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信22

お気に入りに追加

標準

ムーブ出来ない

2008/05/21 12:18(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

タイトルの通りDVDにムーブする事が出来ません。
ムーブを開始してしばらくするとエラーメッセージが出て出来ません。
メディアを替えてやってみましたがダメでした。
録画したファイルの容量が大きいので早めにムーブしてHDDをすっきり
させたいので助言お願いしますm(__)m

当方の環境
CPU : C2D E6600
MB  : P5B Deluxe
MEM : DDR2−800 1GB×2
GB  : PX8800GT ZL
ACAP: GV−MVP/RX3
DCAP: GV−MVP/HS(当製品)
DVD : LG GSA−H12N

メディアはビクターのCPRM対応と記載のあったDVD−RWです。
ドライブはNeroInfoToolでCPRM対応を確認してます。

でムーブ出来た方に質問です。
参考までに使用されたドライブ・メディアを教えて下さい。
【ドライブメーカー】
【ドライブ型番  】
【メディアメーカー】
【メディア型番  】

書込番号:7836176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/21 13:49(1年以上前)

fukumakoさん

以下のドライブ、メディアで書き込みできております。

ドライブ:Pioneer DVR-S15J (S-ATA)
メディア:TDK DVD-RAM 2-3x for VIDEO CPRM対応
    :三菱 DVD-RW 2x for VIDEO CPRM対応

メディアについては詳細な型番がわかりませんが、ご参考になればと思い、
書き込みさせていただきます。

書込番号:7836444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/05/21 22:05(1年以上前)

ドライブ アイオーBRD-AM2B ドライブそのものはパナのSW-5582だそうです。

メディア マクセルDVD-RAM DRM120ST

この組み合わせでムーブできました。
余談ですが、BDへのムーブは未対応なのですがデータとしてフォルダごとコピーしたところ再生できちゃいましたよ。

書込番号:7838138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/21 22:23(1年以上前)

私のもです
エラーなどはでず終了までいき、トレイからデスクが出てきます。

裏面を見ると何かは書き込みはされてるようですが、再生すると
黒い画面のまま、なにも起こりません音もなしです。
CPRM対応ドライブを変えても同じです再生できません。

FUJIFEILM VDRWP 120FX5M2X CPRM 対応のDVD-RWです
安物パックのデスクです。

ムーブ以外は順調だっただけに残念です。


書込番号:7838251

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/05/21 23:28(1年以上前)

>のりく〜んさん
すばやいレスどぉもですm(__)m
RAMは試してないので買ってきて試してみます。

>口耳の学さん
やはりRAMの方が良いのでしょうか?
RWは試してないですか?

>マッハVさん
ムーブ出来ない方がここにも(^^ゞ
やはり安物=低品質?の為正常にムーブ出来ないのでしょうかねぇ
他のディスクを試されたら教えて下さいm(__)m

書込番号:7838685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/22 03:47(1年以上前)

fukumakoさん

こういう使い方は・・・・と思いますが、一応ご紹介だけ。
あくまでもHDDの容量を減らすという目的なら可能ですというお話です。

WINZIPなどで録画したデータ(.dgnoと.XUR)を番組名のディレクトリごと、そっくりアーカイブしてDVDに書き込み。
視聴する時はHDD上のmAgicTVD\Record直下に元のディレクトリごと.dgnoと.XURを復元。
元の状態に復元さえすれば一旦HDDから削除しても視聴できます。

(この場合、別にアーカイブする必要はないのですが、データサイズ圧縮の意味よりは
ポータビリティーの点で意味があるかなと思います。また長大なファイル名で困ることもないし、DVDへの書き込みをmAgicTVでやらなくても済みます。)

DVDに書き込んだ番組はHDDからディレクトリごと消しても問題なく、視聴時に元の状態に
復元できさえすれば複数のDVDにコピーもできますし、ムーブも制限なく可能です。
ただ、ほかのDVDプレーヤーで視聴することは当然できませんが。

mAgicTVはmAgicTVD\Record直下にある番組名のディレクトリと番組ファイル名の整合性をチェックしているだけの模様ですので、こういう逃げ方は可能です。

書込番号:7839418

ナイスクチコミ!1


スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/05/22 09:16(1年以上前)

>FukusukeMixさん
なるほど!ムーブではなくバックアップとしてDVDに焼くわけですね
これだとDVDメディアのCPRM云々は関係なく普通のデータ用でも
OKって事になりますね
mAgicTVD側のライブラリ情報が生きていれば後からムーブ可能ですが
ムーブしたらムーブしたファイルって削除されるんじゃなかったですかね?
ライブラリから情報だけ削除されるだけでファイルは残るんでしょうか?

書込番号:7839832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/23 03:21(1年以上前)

fukumakoさん

>ムーブしたらムーブしたファイルって削除されるんじゃなかったですかね?
>ライブラリから情報だけ削除されるだけでファイルは残るんでしょうか?

Optiarc AD-7137A + Maxell DVD-RAMディスクでやってみました。
結果として、
mAgicTVD\Recordからはメンバーが消され、DVD-RAMに移動。
DVD-RAMにはDVD-RTAVというフォルダーを作成し、直下にIFO形式で格納されました。

しかし、ムーブ時間はかかるし、IFO形式になるし、XP以下の画質に落とされるしで、
PC上でのハンドリングが悪いですね。
メリットは他の機材で見ることができるという点だけでしかないですね。
PC上で見るためには、DVD閲覧用のソフト(InterVideoなど)も、
CPRM対応であること(CPRM Packのインストール)が必要になる場合があると思います。

なによりも個人的には折角フル画質で撮っているので、
そのままPCで見られる形式で保存したいものです。
ということでデータのムーブを実現できなくてもいいじゃない?
他の機材での再生さえあきらめれば、そっくりそのままファイルとして保存されるのが
やはりお勧めかと。

書込番号:7843265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/24 11:32(1年以上前)

DVD-RAM 1枚600円 ムーブしたが同じ結果でした。

が、何かは書き込まれてるんだからと思い
視聴ソフトをメディアプレイヤー11からPower DVDに変えたところ
再生できました。
家電DVDレコーダーもOK、ってもっと早く試せばよかったよ。

なんだかな、600円だけじゃなく悩んだ時間、ムーブ試した時間。
もっと取説に説明とか欲しいところです。




書込番号:7848073

ナイスクチコミ!0


Hinyanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/25 18:11(1年以上前)

私もfukumotoさん同様、ムーブが出来なくて困っています。
DVDドライブがCRPM対応でなかったので、
IO-DataのHPでこの目的に使用できるものを確認して
昨日買ったのですが、エラーメッセージから先に進みません。

最初、安物メディア(一応CPRM対応)でうまくいかなかったので、
本日ドライブの対応メディアを3種類新たに買ってきて
試してみましたが、それでもいずれもうまくいきません。
メディアの問題ではなさそうです。

うまくムーブできておられる方も居られるので、何とか解決させたいのですが、
同様のトラブルを抱えて居る方、解決できた方、情報あったらご教示下さい。

構成は以下の通りです。
CPU : C2D E6400
MB  : P5B Deluxe
MEM : DDR2−800 1GB×2
GB  : GA8400GS 
ACAP: GV−MVP/RX3
DCAP: GV−MVP/HS
DVD : DVR−AN20GL

書込番号:7854249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/26 16:41(1年以上前)

Hinyanさん

DVR-AN20GLでムーブされる場合に出るエラーメッセージはどのようなものですか?

ともかくAn20GLは同じアイオーの製品でしかもしっかりGV-MVP/HSと互換が明記されて
いますのでおそらく機械的な問題ではないでしょう。
いくら機械的条件が整っていてもDVD-RAMを使うならばパケットライティングソフト
(たとえばBHAのB's Clipなど)が動作していなければエラーになります。

1. GV-MVP/HSを使わず、普通にDVDへの書き込みができることを確認
2. DVD-RAMかDVD-RWディスクを使うこと(-R, +RWなどはダメ)
など、基本的な部分からあたってみるのがいいのでは?

書込番号:7858043

ナイスクチコミ!0


Hinyanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/26 21:43(1年以上前)

FukusukeMix さん

レスありがとうございます。

>DVR-AN20GLでムーブされる場合に出るエラーメッセージはどのようなものですか?

 →「ムーブの開始に失敗しました。以下の原因が考えられます。
   ・DVDドライブが正しく接続されていない。
   ・DVDメディア(DVD-RAM,-RW)がセットされていない
   ・メディアがCPRMに対応していない
   ・DVDを交換してみる」
  の内容です。 
  上二つはともかくとし、下二つについてはDVD-RAM,RWのドライブ推奨メディアを
 3種類ずつ買ってきて試しましたが、いずれも同じ結果でした。

 
>ともかくAn20GLは同じアイオーの製品でしかもしっかりGV-MVP/HSと互換が明記されて
>いますのでおそらく機械的な問題ではないでしょう。
 →全く同感です。

>いくら機械的条件が整っていてもDVD-RAMを使うならばパケットライティングソフト
>(たとえばBHAのB's Clipなど)が動作していなければエラーになります。
 →B's Clipがインストールされていなかったので、インストールして試しましたが、
  同じ結果(NG)でした。

>1. GV-MVP/HSを使わず、普通にDVDへの書き込みができることを確認
 →ドライブに添付していた「DVD Movie Writer」や「B's Recorder」でDVDビデオや
  データDVDを-R、-RW、-RAMすべてで試しましたが、問題なく作成できました。

>2. DVD-RAMかDVD-RWディスクを使うこと(-R, +RWなどはダメ)
 など、基本的な部分からあたってみるのがいいのでは?
 →上述の通り、様々なメディアを試していますがNGです。


その他、GV-MVP/HS側ソフトのアンインストール→再インストールを行いましたが、
同じ結果(NG)でした。

そろそろ策も尽きてきましたので、アイオーデータへ質問してみようと思います。

進展がありましたら、ご連絡差し上げます。

書込番号:7859151

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/05/26 22:30(1年以上前)

>マッハVさん
WMP11はCPRMに対応してないのでしょうかねぇ
でも何はともあれムーブが出来ていて良かったですね♪

>Hinyanさん
自分と似た様なハード構成ですね(^^ゞ
しかしIOのドライブで出来ないとなるとやはりソフト的な問題のようですね

書込番号:7859436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度5

2008/05/28 10:06(1年以上前)

当方IOのSN20GLを使用しております。
このドライブに付属していたソフトをインストールしたやさきに
それまで難なくムーブできていたのにできなくなってしまいました。
そこでウインDVDとラベルフラッシュ用のソフト以外すべてをアンインストール。
無事元通りムーブできるようになりました。

DVD-Rで高速ムーブできるようになってくれないんですかねぇ・・・

書込番号:7865070

ナイスクチコミ!2


スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/05/28 10:17(1年以上前)

となうたさん
情報どぉもですm(__)m

ちなみにインストール・アンインストールしたソフトを教えて頂けませんか?

書込番号:7865096

ナイスクチコミ!0


Hinyanさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/29 01:46(1年以上前)

>となうたさん
貴重な情報ありがとうございました。
私もドライブについていたソフトをインストールしていましたので、
同様にウインDVDとラベルフラッシュ用のソフトを残してアンインストール
しましたが、まだムーブできませんでした。

しかし、スタートメニューの「すべてのプログラム」を覗くと、ユーリード ムービーメーカーや、サイバーリンクDVD何とかといった、いかにもDVDドライブに影響しそうなソフトが6つ位ずらりと入っていましたので、これらをすべてアンインストールしました。

すると・・・、
今までのエラーメッセージが出ず、見事にムーブを開始してくれました。
ムーブを完了したDVD−RAMはWIN−DVDできちんと見ることができました。
今まで一度もムーブができなかったので、ここまでたどり着き、感動です。

ただし、DVD関連のソフトをすべて消してしまったので、このDVDドライブは
ムーブとDVDを見るの位にしか使えなくなってしまいました。

次は、気に入っていたDVD関連のソフトをひとつずつ戻し、不具合が出ないか確かめてみます。
本当にありがとうございました。

※それにしても、「DVD-Rで高速ムーブできるように・・・」
          →まったく同感です。


>fukumakoさん(先日はお名前を間違え、失礼いたしました)
ドライブ付属のソフトの内、私は
 ウィンDVD、レーベルフラッシュソフト、B'sレコーダー・ゴールド9
 B'sクリップ、DVDムービーライター5
を入れていましたが、最初の二つを残してアンインストールしても、私の場合はムーブできませんでした。その後は上述のとおり、ムービー編集、DVD書き込み系のソフトを片っ端からアンインストールし、ムーブできるようになりました。(すみません。具体的なソフトの名前は覚えていません)

私の場合はご指摘のとおり、ソフトの問題だったようです。

書込番号:7868538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度5

2008/05/29 09:21(1年以上前)

fukumakoさん返信遅くなってごめんなさい。
Hinyanさんの情報と自分がしたことはまったく同じです。

Hinyanさんの方法で後からひとつずつ戻していくのがいちばん硬いですね。
これでたくさんの人が快適になってくれればいいのですが・・・。

書込番号:7869144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/05/29 10:01(1年以上前)

初めてここに書き込みを致します。
私の場合はムーブが出来ない前に、初期設定のチャンネル検索さえ進まない状況でした、結果としては Ulead DVDMovieWriter6がmAgicTVソフトと競合している事が判明(詳細はこの下の書き込み
チャンネル設定が出来ました→孫四人の爺様 に記載しております) 結果をI・Oのサポートに連絡した所 一昨日 GV-MVP/HS の新driver 1.02がHPに記載されておりおります。
 更新履歴の一番目の Corel社は Ulead製品の関係です
昨日 1.02をインストールしました所 DVD MovieWriter6をインストールした環境でも地デジを視聴可能でした、まだムーブ等のチェックはしておりませんが一度確認をされては如何ですか、
私のチェックでは BHA サイバーリンク社等は関係有りませんでした。

書込番号:7869213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度5

2008/05/30 06:23(1年以上前)

新たに情報を追記。
モンスターハンターフロンティアというネットゲームしているのですが
ゲーム起動させたままテレビの視聴はできたのですが
ムーブはできませんでした。
ゲーム終了させてからだとできるように戻ります。

書込番号:7872826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2008/06/01 08:12(1年以上前)

私もムーブが出来なくこちらの意見を参考にソフトを削除していったところ、
ULEAD VideoStudio 11 Plus
が悪さをしていました。
モーブ以外は出来そうなのでムーブするときに毎回削除しなければいけないのか??
IOさん、対応して欲しいものです。
ご参考になれば・・・

書込番号:7881899

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/06/01 09:47(1年以上前)

ドライブ付属のDVD関連のソフト
CyberLink DVD Solution
Nero OEM(InCDを除く)と
CyberLink PowerDirector Expressを
アンインストールしても状況に
変化が無く相変わらずムーブ出来ません。
InCD(パケットライティングソフト)は
入れてないといけないのですよね?
InCDがダメなのでしょうか?
B'sClipの方が良いのでしょうか?

書込番号:7882129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/02 16:03(1年以上前)

Fukumakoさん

>InCD(パケットライティングソフト)は入れてないといけないのですよね?
>InCDがダメなのでしょうか? B'sClipの方が良いのでしょうか?

パケットライティングソフトはDVD-RAMに焼く場合のみ有効にすればいいはずです。
逆に-RWを焼く場合などでは無効にしないといけないと思います。
InCDは使ったことがないので、申し訳ないけれど上記はB's Clipのお話です。
どちらが良いとかは、ムーブできないことに関係は無いと思いますけどねぇ?
我が家ではB's Clip+DVD-RAMで問題なくムーブしますし、Nero7Proも入っています。
他のソフトはわかりませんが、Nero自体が問題とは思えませんので、Neroはシロだと思います。
もういろいろと試してみるしか解決方法は見つからないかもしれませんね。

書込番号:7887393

ナイスクチコミ!0


スレ主 fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/06/02 16:41(1年以上前)

FukusukeMixさん

なるほどぉInCDはシロですかぁ(^^;
-RWの場合はパケットライティングソフトを無効にですかぁそれは知りませんでした。
今夜にでも試してみます。

書込番号:7887502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る