『追跡録画 D3端子』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『追跡録画 D3端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

追跡録画 D3端子

2009/01/05 10:17(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:8件

番組追跡録画機能について質問です。
この追跡機能に制限はついてないでしょうか?
また不具合はないでしょうか?
過去の他の家電メーカーの追跡機能では毎週・毎日に設定すると追跡を設定できなくなるものや、2時間ズレまでしか追跡しないものがありましたので気になります。
番組時間が早まったり、2時間以上遅れたりしても大丈夫でしょうか?
追跡できない番組時間変更パターンがあるのでしょうか?

あとHDMI-RGB変換ケーブルを使用した場合にD3端子で使用できるでしょうか?

宜しくお願いします。



書込番号:8888316

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 13:22(1年以上前)

番組追跡録画機能って番組追従録画のことかな。
『スポーツ番組の延長などで放送時間が変更になった場合でも、録画予約していた番組を録り逃がす心配はありません!録画開始前に、放送波から番組開始・終了時刻の最新の情報を取得して、自動で時間追従するので、見たい番組を冒頭から終わりまでしっかり録画できます。』(ホームページより抜粋)

制限って意味がわかりませんが、おそらく時間で毎週録画にした場合のことでしょうかね。
時間で固定すれば追従はされないでしょう。
番組名やキーワードなどを毎回おまかせ録画で設定しておけば追従されますよ。ただ100%追従が成功するとは限りませんが。

あとHDMI-RGB変換ケーブルって・・・
あったっけそんなの。HDMI-D-sub変換ケーブルのことなのかな。
それともHDMI-DVI変換ケーブル。HDMI-DVI変換ケーブル+DVI-RGB変換コネクタ?

HDMI-DVI変換ケーブルなら通常使用可。

書込番号:8888900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 13:57(1年以上前)

D3

HDMI

>あとHDMI-RGB変換ケーブルを使用した場合にD3端子で使用できるでしょうか?

まさかD端子に繋ぐつもりだったとは・・・。勘違いしてました。
端子の形状が違いますから。

書込番号:8889026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 13:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>ただ100%追従が成功するとは限りませんが。
そうですか。
現在パイオニアのレコーダーを使用してますのでレコーダーでの撮りこぼし時のバックアップとして期待して購入を検討していたのです。
失敗可能性があるとのことですとバックアップとしては難しいところがありますね。
ソニーのレコーダーの方が追従の信頼性が高いのか気になります。

HD FURYのHDMI-D-sub変換ケーブルのことです。
D4出力に対応してることはネットでみましたが、仕様がわからないのでD3について知りたいのです。

書込番号:8889039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 14:13(1年以上前)

>>ただ100%追従が成功するとは限りませんが。
>そうですか。
>現在パイオニアのレコーダーを使用してますのでレコーダーでの撮りこぼし時のバックアップとして期待して購入を検討していたのです。
>失敗可能性があるとのことですとバックアップとしては難しいところがありますね。
>ソニーのレコーダーの方が追従の信頼性が高いのか気になります。

私が持っているのはHSとHZですが、スポーツ中継延長で今のところ失敗したこと無いですが、レコーダーなどを含めどの機種も100%とはいかないんじゃないでしょうか。

>HD FURYのHDMI-D-sub変換ケーブルのことです。
>D4出力に対応してることはネットでみましたが、仕様がわからないのでD3について知りたいのです。

D4で使えるんですね。こんなケーブルがあるとは。

ただ、とにかく言えることはD-subを使ってしまうと著作権情報が伝送されないので視聴できないでしょう。全ての地デジチューナーが同じ仕様です。
ただし一部例外があって、Vista環境では低画質で視聴できるようですが。
地デジは著作権保護のため、DVI-DかHDMIでないと基本的に視聴できません。

書込番号:8889078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 14:14(1年以上前)

返信のタイミングがずれてしまいました。

D-sub−D端子変換アダプタを仕様するつもりです。

書込番号:8889079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 14:20(1年以上前)

再び返信ありがとうございます。

HD FURYのHDMI-D-sub変換ケーブルは著作権保護にも対応しているようです。
アナログに変換されるので問題ないのだと思います。

書込番号:8889095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 14:31(1年以上前)

返信のタイミング悪くすみません。

(PC)DVI →(変換コネクタ)→ D-sub →(HDMI-D-sub変換ケーブル)→ D3(TV)

ということですね。

>HD FURYのHDMI-D-sub変換ケーブルは著作権保護にも対応しているようです。
>アナログに変換されるので問題ないのだと思います。

アナログだから問題なんですが・・・。HDCP対応ではないケーブルや端子では表示すら出来ないんですよ。変換ケーブルのD-sub側が著作権保護に対応しているとは思えませんが。

書込番号:8889125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
文書作成と書こみのあいだに投稿があるという感じになってしまってすみません。

それがHDCP対応のケーブルなんだそうです。
デジタル-アナログ変換なのでICを介在さしてるのでそのICがHDCP対応になってるのだと思います。

書込番号:8889158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/05 14:47(1年以上前)

いろいろ調べてみたのですが、この変換ケーブルおもしろい機能があるみたいですね。多分ねこ仙人さんが想定されている使い方では使えません。

使用環境の例から説明しますと、

・使えない例
×(PCやBDプレーヤーなどの機器)DVI →(変換コネクタ)→ D-sub →(HDMI-D-sub変換ケーブル)→ HDMI(モニタ等)
×(PCやBDプレーヤーなどの機器)D-sub →(HDMI-D-sub変換ケーブル)→ HDMI(モニタ等)

・使える例
○(PCやBDプレーヤーなどの機器)HDMI →(HDMI-D-sub変換ケーブル)→ D-sub(モニタ等)

このケーブルはHDMI側が著作権保護に対応していて、途中のコンバータで著作権情報を抜き取っているようです。それでD-sub側は著作権保護情報が消えた映像のみが出力されているみたいですね。ということで逆では使えないようです。
ヤフオクに上記の使えない方法を試そうとしたけど使えなかったため出品されていた方がいました。
PC側をHDMIにしない限りはこのケーブルを使っても視聴はできないですね。

書込番号:8889175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分は
DVI-HDMI変換→HDMI-D_sub変換→D_sub-D端子変換
としますのでD4なら使えると思います。
D3は情報がないので試してみないとなんともいえません。

書込番号:8890393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/01/05 21:03(1年以上前)

連投すみません。
HD Fury 2
先ほど知りましたが、というものが発売されていました。
これは
HDMI-D3〜D5変換のものです。
DVI-HDMI変換アダプタ→HD Fury 2→D3端子
ができます。
これでD3端子でGV-MVP/HXが使えそうです。ありがとうございました。

書込番号:8890574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る