『この場合の対処法』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

GV-MVP/HZ

USBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャBOX。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

GV-MVP/HZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

『この場合の対処法』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZを新規書き込みGV-MVP/HZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

この場合の対処法

2010/01/10 08:36(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ

クチコミ投稿数:7件

この間OSをインストールしなおしたら見れなくなったんですけど、確認ソフトで見たら

--------- mAgicTV Digital Checker 判定結果 ---------- 2010/01/10 08:35
ご利用環境
OS : Microsoft Windows 7 Home Premium
CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz 2.99 GHz
メモリ : 2048 MB
グラフィック : Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family (Microsoft Corporation - WDDM 1.0)
VRAM : 256 MB

個別判定結果
--- GV-MVP/HS・GV-MVP/HX ---
OS : ◎ 対応しています。
CPU : ◎ 必要スペックを満たしています。
メモリ : ◎ 推奨環境です。
グラフィック : ◎ 対応しています。

--- GV-MVP/HZ ---
OS : ◎ 対応しています。
CPU : ◎ 必要スペックを満たしています。
メモリ : ◎ 推奨環境です。
グラフィック : ◎ 対応しています。

共通判定結果
チップセット内蔵グラフィックとディスプレイはアナログ接続されているため、
解像度制限(52万画素ダウンスケーリング)にて表示します。
ハイビジョンでご視聴いただくには、デジタル接続する必要があります。
ご利用のチップセット内蔵グラフィックがデジタル接続可能な場合は、デジタル接続後
再度ご確認ください。

また、
オーバーレイ表示が使用出来ません。
他の動画アプリケーションで既にオーバーレイ表示が利用される可能性があります。
他の動画アプリケーションを停止してください。
また、グラフィックドライバが古い可能性があります。
パソコン本体もしくはご利用のグラフィックカードメーカのWebサイトから最新版の
グラフィックドライバが提供されていないかご確認ください。

推奨CPU、メモリ、グラフィックカード、ディスプレイなどの最新情報は、弊社
ホームページ(www.iodata.jp)よりご確認ください。

総合判定結果
GV-MVP/HS : X ご利用の環境では動作不可能です。
GV-MVP/HX : X ご利用の環境では動作不可能です。
GV-MVP/HZ : X ご利用の環境では動作不可能です。

用語解説
HDCP とは?
パソコンなどの映像出力機器から、ディスプレイなどの映像表示機器に対して、
デジタル信号を暗号化して送信する技術です。
HDCP を利用するためには、
HDCP に対応した出力機器(例:HDCP 対応グラフィックボード GA-8400GS)と
HDCP に対応した表示機器(例:HDCP 対応液晶ディスプレイ LCD-AD241X)を
デジタルで接続する必要があります。

COPP とは?
パソコンのグラフィックチップ内のデータと、アプリケーション内のデータの間を、
保護するための規格です。
COPP を利用するためには、グラフィックチップとグラフィックドライバの双方が、
COPP に対応している必要があります。

mAgicTV Digital Checker Ver 1.40 (.4657 内部バージョン Ver 1.02)



何かわかりますか?

書込番号:10760262

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/10 09:32(1年以上前)

パソコンの解像度設定、変更しましたか?
ある程度の解像度で表示してないとアナログ接続に間違われます。

書込番号:10760390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 09:52(1年以上前)

そうなんですか・・・解像度を変えてみたらいいんですかね?

書込番号:10760459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 09:59(1年以上前)

解像度を変えても同じでした・・・・

書込番号:10760479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/10 10:09(1年以上前)

DVIでつなげてるんですよね?

パソコンたちあげたときに、ディスプレイにデジタルかアナログか、一時的に表示されるはずですがデジタルですか?

書込番号:10760514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/01/10 10:24(1年以上前)

アナログになっています。

書込番号:10760572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/10 10:35(1年以上前)

もしも D-sbu15ピン(青い端子)でつないでるなら、DVI端子へつなげてください。

書込番号:10760609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2010/01/10 10:36(1年以上前)

>この間OSをインストールしなおしたら見れなくなったんですけど
地デジ使ってて、それをするのは禁忌ですy
録画した環境でのみ観れるモノが多く、OS入れ替えやデータ移動や他のPCでは観れなくなるということは有名でした。
モノによっては、キャプチャ+データの移動で観れるということはありますが。
「地デジ OS再インストール」で調べるといろいろと出て来ますy

この製品に関しては、助かる見込みはありますね。下記を参考に
OS再インストールにおけるサポートソフトのインストールについて[8564248]
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010617/SortID=8564248/

データベースの初期化[8910094]
http://bbs.kakaku.com/bbs/05552010617/SortID=8910094/

過去ログみてから質問しましょうね。

書込番号:10760618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/01/11 01:34(1年以上前)

>この間OSをインストールしなおしたら見れなくなったんですけど

何が見れなくなったの?

サポートのQ&Aで該当する物を潰しこんでください。

オーバーレイにかかわる物だと、ゲーム、動画再生・編集ソフト、画面キャプチャーソフトの類かな? 多分? チューナーアプリがエラー起こすか? エラーで無くても画面は黒いままかな?

HDCP、COOPは検索して勉強してください。

書込番号:10765170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ
IODATA

GV-MVP/HZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

GV-MVP/HZをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る