『DT-H30/U2の操作パネルの非表示が出来ない』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『DT-H30/U2の操作パネルの非表示が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

DT-H30/U2の操作パネルの非表示が出来ない

2009/10/01 00:06(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

DT-H30/U2を購入、セットアップは無事完了したのですが、テレビ視聴時の画面下部にある操作パネルが非表示に出来ません。
別のメーカーの地デジチューナーの時には、非表示に出来ました。
どなたか、非表示の方法を教えてください。

書込番号:10239434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/01 00:52(1年以上前)

トム9200さん、はじめまして!

画面上でワンクリックすれば、消えると思いますよ。逆に操作パネルを出したいときも同様にすれば、出るはずですよ!

書込番号:10239705

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2009/10/01 00:54(1年以上前)

画面上で[右クリック]でメニューが出ませんか?
又は、画面がアクティブ状態で[Ctrl]+[I]で消したり表示したり出来ます。

その他にも色々ショートカットがあります。
色々キーボードを押してみては?

書込番号:10239717

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/01 21:24(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん、SEZOPONさん、回答ありがとうございました。

さっそく画面上でクリックしてみましたが、帯状に画面が震えて残像のようなものが残ってしまいダメでした。Ctrl+Iでもダメでしたが、画面を小さく(ショートカット画面?)すると消すことができました。でも、フル画面にもどすと、やはりだめです。
小さな画面で見ている場合には、うまく消すことができるのですが・・・。
フル画面ではダメです。どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:10243118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/01 22:50(1年以上前)

トム9200さん

ドライバーを更新されてないようなら、最新版に更新してみてはどうでしょう?
http://buffalo.jp/download/driver/multi/dt-h30_u2.html
>別のメーカーの地デジチューナーの時には、非表示に出来ました。
地デジを使用されたとの事ですのでVGA及ぶLCDが対応されてると思いますが、念のため、バッファローサイトでストリームテストをドライバー更新後されてみて、改善されるか試してみるのも良いかもしれませんね!
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

書込番号:10243666

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/01 23:49(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん、回答ありがとうございました。

色々と試してみましたが、やはりダメなようです。
小さなサイズでの画面では出来るのですが・・・。
何がいけないのか?わかりません。

メーカーのヘルプデスクにも聞いてみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:10244134

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/02 23:21(1年以上前)

バッファローのメールサポートに問い合わせてみたところ、「PCastTV地デジで操作パネルを
非表示にすることは出来かねます。」だそうです。もともと、操作パネルは非表示に出来なかったみたいです。
あーあ・・・せっかくのフルハイビジョンが台無しです。モニターやグラフックボードも買い換えたのにショックです。
返信してくださったみなさん、どうもありがとうございました。

書込番号:10248997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 DT-H30/U2の満足度3

2009/10/03 07:07(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さんと同様で私の使用しているものも、操作パネルは消えますが・・・?
サポートセンターの回答が疑問です。
PCの環境によって操作できないのでしょうかね〜

書込番号:10250379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/03 09:09(1年以上前)

トム9200さん
>バッファローのメールサポートに問い合わせてみたところ、「PCastTV地デジで操作パネルを非表示にすることは出来かねます。」だそうです。
あまり、評判が良くないサポートにしては、返答が早かったですね!でも、その回答はおかしいと思いますよ!
皆さん、出来ると思うので・・・
トム9200さんのPC環境に依存する原因なのでしょうか?
この機種の仕様でと言う回答なら、的を射た回答じゃないと思いますよ。

書込番号:10250686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度3

2009/10/04 15:33(1年以上前)

僕も非表示に出来ます。

画面上で右クリックすると設定が出ます。

まず最初にドライバーを最新にしたので初期はわかりませんが・・・

ちなみにビスタSP2で使ってます。

書込番号:10257975

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/04 21:28(1年以上前)

利達電子comさん、良い品を安く・・・速くさん、グリコ大魔王最強さん、回答いただきありがとうございます。
実は、10月3日にバッファローさんから、お詫びのメールがありました。
小さい映像画面で、右クリックし「操作パネルの表示」を「いいえ」にすると非表示に出きます。全画面でも同様にしていただくことで、非表示にすることが可能です。
とのことで、前回の回答で非表示が出来ないといったことは誤りだったそうです。
しかし、僕のパソコンでは、小さな画面では出来ますが、全画面にすると操作パネルのあった場所と同じ幅でシールドをかけたように画像がぶれ続け消すことが出来ません。
どうしたら綺麗に消すことができるのでしょうか?

書込番号:10259765

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/04 23:37(1年以上前)

何となく理由がわかってきました。
今、小さな画面で非表示に出来たので、画面の枠をドラックしながら拡大してみたところ、からりの大きさに拡大することが出来ました。(非表示で画面を拡大することは可能)
しかし、フル画面にまで拡大しようとすると、やはり画面に障害(帯状にノイズが現れる)が発生しました。それで、又ノイズが消えるところまで画面を縮小してみたところ、ある程度の大きさならば非表示にすることが出来ました。
ちなみに、私の使用しているモニターは、IO-DATAの21.5型(LCD-MF221X)ですが、横幅が広すぎるのではないかと思われます。
拡大する時に横幅いっぱいまで拡大するとノイズが現れるということは、自動的にフル画面に拡大しようとすることは、横幅いっぱいにまで表示させようとすると無理があるということではないかと思います。この解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10260758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/04 23:53(1年以上前)

解像度の設定を1920×1080に設定されてますか?

書込番号:10260889

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム9200さん
クチコミ投稿数:17件

2009/10/05 01:01(1年以上前)

やっと操作パネルが非表示に出来ない理由がわかりました。
HDTVデスクトップのサイズに関係があることがわかりました。
このサイズを色々と変更してみたところ、非表示にすることが出来ました。
ただし、通常の使い勝手が良いサイズに合わせることができるかどうか・・・。
少し難しいかもしれません。
とにかく、非表示に出来ることがわかったので、良かったです。
回答をいただいた皆さんには、大変ご迷惑をおかけいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:10261267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る