『CPUを変えたら、不具合発生。』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『CPUを変えたら、不具合発生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUを変えたら、不具合発生。

2010/10/28 00:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:1264件

今まで、順調に使えていたのですが、ここでCPUを交換しました。

CPUは AMD 「PhenomUx4 945」 から 「Phenom x6 1055T」へ。

CPUを交換したので、思い切ってO/Sのクリーンインストール。
O/SはWindows XP professional SP3 です。

O/Sやドライバーなどを入れ終わり、DT-H30/U2 のSETUPに入りました。
ドライバー、視聴ソフトは最新の物をインストール。
そして、SETUPウィザードを実行するし、チャンネルスキャンの入ると突然落ちます。
3回ほど行いましたが、全く同じ症状。
仕方なく、元のCPUに戻すと問題なくSETUP完了。視聴が出来る事を確認。
その後、1055Tに戻し、「PCastTV for 地デジ」を起動させると、
「起動中」と表示された画面が暫く表示され、最終的に落ちてしまいます。

CPUを交換しただけで、この様な事は起こるものでしょうか?

PCの構成。

CPU:AMD Phenom x6 1055T 2.8GHz
MEM:DDR3-1600 2GBx2枚
M/B:ASUS M4A87TD/USB3
HDD:Cドライブ=SSD intel X45 40GB
番組記録ドライブ:他のHDDで、HITACHI GDT721010SLA360 1TB
いずれも、AHCIで稼働。
VGA:LEADTEK GTS-450 DDR5 1GB
電源:サイズ SPSN-070P(プラグイン700W)

どうか、宜しくお願いいたします。

書込番号:12125172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/10/28 00:58(1年以上前)

40歳のパパさん、こんばんは。

一度CPU換装後に、BIOSの設定をDefaultにしてみる、CMOSクリアしてみるなど試されては?

既に試されていたら読み流してください。

書込番号:12125262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2010/10/28 01:16(1年以上前)

フォア乗りさん

お返事ありがとうございます。

多分、行ったと思いますが、念の為もう一度やってみます。

それと、もう一つ気が付いたのですが、ストリームテストも起動しません。

さらに、この「PCastTV for 地デジ」はサイバーリンクが作っているようですが、
他のサイバーリンクのアプリケーション、例えばPowerDVD8とかでもDVDを視聴しようと
すると動作しないで、画面が落ちます。

何か関係がありそうです。まだ、他にもありますが。

例えば、intel H55チップセットのM/BにPentium G CPUを装着して、
オンボードグラフィックで視聴しようとすると、音声は聞こえますが、
画面は緑色一色。O/SはWindows7です。

これについては、バッファローに問い合わせしていますが、明確な回答がなく
頓挫しています。古いバージョンの「PCastTV for 地デジ」で試してみろとか
行ってきますし。当然、操作せず、ディスプレイ3/4位が真っ黒になったりして
とても、不安定。

あっ、話が反れました。

それでは、BIOSをクリアーしてみます。

ありがとうございました。

書込番号:12125311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2010/10/28 06:10(1年以上前)

フォア乗りさん こんにちは。

BIOSをクリアーしました。しかし、現象に変化はありませんでした。

折角、6コアを買ったのに台無しです。

O/SがXPだから? Windows7もあるので、それをインストールして試してみます。

結果が出ましたら、また、投稿いたしますので、暫くお時間をください。

書込番号:12125674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/10/28 07:31(1年以上前)

7を入れる前に、マザーBIOSが新しいCPUに合致したものかの確認も…。

書込番号:12125778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2010/10/28 07:55(1年以上前)

Yone−g@♪さん おはようございます。

BIOSは最新の物にUPしてます。

先ほど、7にアップグレードしました。

そしたら、何事もなかったかのように現在動いています。
他のアプリケーションも使えるようになりました。

これで、XPと縁が切れる理由ができました。良いのか悪いのかわかりませんが・・・。

レス、有難うございました。

書込番号:12125828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/28 17:51(1年以上前)

通常CPUを替えたらOSの再インストールとCMOSクリアは必須ですよ。
まあ7を入れたら動いたとの事ですので、豆知識として覚えて置いて頂くと便利かと思います。

書込番号:12127839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2010/10/28 20:16(1年以上前)

たれたんだぁさん

O/Sは再インストールしてますよ。
一番最初に書いてあります。

結局、調べたら、サイバーリンクのソフトと6コアCPUの相性が悪いとのことでした。

ですから、サイバーリンクのアプリケーションが全滅したようです。

掲示板を汚してしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:12128437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1264件

2010/10/30 22:57(1年以上前)

自己解決しました。

XP+5コアもしくは4スレッドCPUの組み合わせで、DirectX 9を使用するアプリケーションを
起動すると保護違反エラーが発生するという、MicrosoftのFAQがありました。
パッチファイルをダウンロードしてインストールし再起動で、直りました。

このおかげで、地テデジもPowerDVDも見られるようになりました。

BIOSのクリアーもO/Sの再インストールも関係ないそうです。

書込番号:12140220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/01 12:00(1年以上前)

40歳のパパさん
はじめまして

私も同じように
AMD Phenom x6 1055T 2.8GHz
とDT-H30/U2 の組み合わせで
同じ箇所で困っています。
40際のパパさんは
対処方法を見つけられた(パッチをあてる)との記載ですが
私の力不足かマイクロソフトのページで発見に至りません
詳細な情報をお持ちでしたらアドレスの掲載等お願いできませんか?
地デジが見れなくて困ってしまいました・・・
よろしくおねがいします

書込番号:12445818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2011/01/01 12:49(1年以上前)

げんげんあんとさん こんにちは。

確認ですが、DVDの視聴、WMPの使用は出来ますか?
もし、この2点が問題ないようであれば、DX9のパッチを当てても駄目かもしれません。

パッチのURLは、
http://support.microsoft.com/kb/953028/ja
です。

O/SはXPですので。

直ると良いですね。

書込番号:12445948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/30 20:28(1年以上前)

良かったあああ!! 助かりました!!

私は1100Tへ換装後、POWERDVDだけでなく、一部のベンチマークも動かなくなってしまいました。この不具合に関する情報を探していたのですが、見つけることができずに弱り果てていました。

40歳のパパさん、感謝致します。リンク先のパッチを当てたところ、全て解決しました。

こうなると、7への乗り換えも視野に入れるべきか……

書込番号:12583506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件

2011/01/30 22:16(1年以上前)

クリムゾさん

1100Tが使えるようになって良かったです。

しかし、やっぱり世の流れはMS & intel の様でして
Core i7 は、12スレッド動かしても、こんな修正ファイルは必要なし。
AMDだけのようです。

Windows 7 では、この不具合は解消されていますが、
ハイブリッドスリープで不具合がある事を私は確認しています。
しかも、IntelのGPU機能内蔵のグラフィックを使用した場合は、問題がありませんが、
PCI-exにVGAを付けると、ハイブリッドスリープからの復帰は100%失敗。
しかし、オンボードVGAだと問題なし。MSとIntelの戦略が手にとって見えます。

今度の、1155に至っては、H67チップセット方がまともに動いているようで、
P67は問題だらけという話もあります。

自作派の私に至っては、今まではハードの相性ですまされた事がO/S依存の不具合にも
巻き込まれそうで、自作派の今後がとても心配です。

話が大分反れましたが。。。

書込番号:12584135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る