『画面がカラーのモザイクに?』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『画面がカラーのモザイクに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画面がカラーのモザイクに?

2009/03/15 10:01(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

クチコミ投稿数:8件


PCでの作業中に画面下でテレビを見たいと思い
DT-H50/PCIを増設したのですが、
PCastTVfor地デジを起動するとTVの表示画面がカラーのモザイクになっています。

環境ですが
CPU Core2 E8400
マザー   GAEP45-UD3R
ビデオカード H467QT512P
モニター  W2600V-PF →DVI接続

色々と調べてみたんですが、解決策が見つからず困っています。

お助けください。

書込番号:9248116

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/15 10:09(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/spec.html
に書かれているストリームテストの結果はOKだったんですか?

書込番号:9248153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/15 10:25(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

再度、テストしてみました。

結果は

日付:2009年03月15日
時刻:10時22分19秒

地デジ視聴環境測定 計測完了 Ver 1.20
■結果:OK
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。
■Windowsバージョン:OK
 Windows XP SP3
 対応OSです。
■ディスプレイアダプタ:OK
 ATI Radeon HD 4670
■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
 ○利用可能です。
・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
・LLPモード [低負荷(長時間録画用)モード]
 ○利用可能です。
■ハイビジョン対応:OK
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。
■音声出力
 !音声デバイス "Realtek HD Audio output" からS/PDIFへの出力はできません。
 !音声デバイス "Realtek HD Digital input" からS/PDIFへの出力はできません。
■詳細
----DP---- ----HP---- ---SP/LP--- ---LLP---
・表示確認
 目視確認 :OK OK OK OK
・描画フレーム
 再生時間[s] :65.916 65.823 65.823 65.886
 再生フレーム数 :1967 1965 1964 1967
 フレーム描画割合[%] :99.47 99.50 99.47 99.50
・CPU負荷
 平均[%] :39 19 13 12
・HDD録画可能時間[時間]
 ドライブ c: (空き77.99 GB) :11 22 29/44 88
 ドライブ e: (空き365.41 GB) :51 103 138/207 415
・著作権保護機能対応
 DVI出力/HDCP対応 → TVプロファイル DP :○
HP :○
SP :○
LP :○
LLP :○
・メモリ容量
 2.00 GB RAM OK

どこが悪いのか設定なのか解りません。
ご教授お願いします。

書込番号:9248215

ナイスクチコミ!0


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/15 10:52(1年以上前)

他に起こしたアプリのCPU負荷とかメモリー使用量が多ければ・・・動作不安定の影響は出るとは思います。

確認しましたか? タスクマネージャーのパフォーマンスでも眺めてください。(見方は検索してくださいな。)

書込番号:9248318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/15 12:48(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

→他に起こしたアプリのCPU負荷とかメモリー使用量が多ければ・・・動作不安定の影響は出るとは思います。

地デジを単独で起動しているのですが、モザイクの状態でして…
動作が不安定なのではなく、
一度も映像が正しく表示されていないのです。

書込番号:9248875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度4

2009/03/15 17:30(1年以上前)

<地デジを単独で起動しているのですが、モザイクの状態でして…
ブロックノイズでしょうか?
アンテナはどうされてますか?
地デジを受信できるアンテナですか?
PCastTVfor地デジの初期設定でCHは拾えましたか?
PCastTVfor地デジの設定項目の中に受信感度が確認できるところがありますが何%くらいでしょうか?

書込番号:9250019

ナイスクチコミ!0


kenken06さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 20:20(1年以上前)

Pcast for 地デジで「Ctrl」+「Shift」+「X」を押しCLPVをONにする
Radeon HD4670使用、これで解決しました。

書込番号:9250833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/15 21:04(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

パパになったのさん
→PCastTVfor地デジの初期設定でCHは拾えましたか?
  すべてのチャンネルを受信できています
→受信感度が確認できるところがありますが何%くらいでしょうか?
  常に95%以上です

kenken06 さん
→Pcast for 地デジで「Ctrl」+「Shift」+「X」を押しCLPVをONにする
  ONとOFFを繰り返し、映ってはモザイクにの堂々巡りです

解決方法は無いのでしょうか?
あきらめようかとも思い始めました…


書込番号:9251100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/03/15 21:19(1年以上前)

何の根拠のない書き込みになりますが ボードの抜き差し、別のPCIスロットにしてみる。やってなかったら お試しを。

書込番号:9251180

ナイスクチコミ!1


kenken06さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 21:45(1年以上前)

ノブナガ1号さん

>→Pcast for 地デジで「Ctrl」+「Shift」+「X」を押しCLPVをONにする
>  ONとOFFを繰り返し、映ってはモザイクにの堂々巡りです

映ってはモザイクの堂々巡りとのことですが一時期的には正常に表示するのでしょうか?
「Ctrl」+「Shift」+「X」はトグルになっているので押すたびにON・OFFが切り替わります
Radeon HD3650から4670へボードを変更したときにノブナガ1号さんと同じ現象が出たのですが
CLPVをONで解決しました。

書込番号:9251371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/03/18 12:16(1年以上前)


皆さん色々と助言ありがとうございました。

先ほど仕事しながらWBCが見れたらなーと地デジを起動したら、
何故か普通に映りました!!

正解は何か結局のところは解りませんでしたが
無事に起動できてお金の無駄にならずに済みました。

書き込みいただいたすべての方にお礼申し上げます。

書込番号:9265164

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る