『Smart Vision の 予約録画について。』のクチコミ掲示板

2002年 5月16日 登録

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの価格比較
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのスペック・仕様
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのレビュー
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのクチコミ
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの画像・動画
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのピックアップリスト
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのオークション

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 5月16日

  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの価格比較
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのスペック・仕様
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのレビュー
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのクチコミ
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERの画像・動画
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのピックアップリスト
  • SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > NEC > SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

『Smart Vision の 予約録画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER」のクチコミ掲示板に
SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERを新規書き込みSmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Smart Vision の 予約録画について。

2007/08/29 17:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > NEC > SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

クチコミ投稿数:6件


同時に2つ以上の予約をしていると、ほとんどの確率で、1つ目の予約しか成功せず、1つ目の録画が終わったと同時に、

”問題が発生したため、NECSVTV.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”

のエラーメッセージが表示され、それ以降の予約録画が「失敗」
します。

この問題については、NECの121サポートセンターに聞いたり、アップデートモジュールを適応したり、再インストール、さらにはシステムの再セットアップまでしましたが、結果は変わりなし…。

ホトホト嫌になってきています。

インターネットで調べてみましたが、2、3つ同じような症例で悩んでいらっしゃる方が居られましたが、いずれも解決には至ってないようです。

本当にどなたかお願いです。
詳しい方、解決方法や対策があればお教え下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:6692949

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/29 18:25(1年以上前)

>同時に2つ以上の予約をしていると
続けての録画ですか?
それとも間をおいての録画かな?

PCがS3スタンバイや休止を使っていると厳しい場合が有りましたよ
(いいなぁ〜いまだに使えて・・・自分は2年前ぐらいに後継機に買い換えました)

書込番号:6693021

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/29 21:42(1年以上前)

>>ホトホト嫌になってきています。
>>解決方法や対策があればお教え下さい。

後ろ向きの書き込みで申し訳ありませんが、私も過去にSmartVisionの録画予約の不安定さに散々悩まされました。
結局、東芝のHDDレコーダーRD-H1を買い、あまりの安定ぶり、便利さに目から鱗でした。

HDD内蔵DVDレコーダーを買うのが一番に一票です。



書込番号:6693620

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/08/29 22:19(1年以上前)

自分がS1スタンバイで安定録画していた時の構成
セレロン1.2A MX3S-T メモリ378M RD9000P YMF754 Seagate60G+120G
Win98SEとXP SP1aでした・・・
タイムシフトはやばかったです、家族からは五月蝿いでしたw

書込番号:6693828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/09/05 15:24(1年以上前)


平様、RHO様 ご回答本当に有難うございました。
(お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした)

やはり結果は、このスマート…の録画機能は不安定で、いろいろとやっかいな事が皆様も起こっているようですね。

あきらめるしかないのかなぁ…。

平様がおっしゃるように、休止モードやスタンバイでは、ほぼ100%に近く失敗します。(間をおいての2つ目の予約が失敗します)
そのままにしておいても、ほとんどが失敗です。

もうこれでガックリするのも嫌なので、RHO様のおっしゃるように、HDDレコーダーにしようかなぁ とも思い始めています。

本当に有難うございました。 引き続きもしお分かりの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

書込番号:6718928

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2007/09/17 09:41(1年以上前)

いらっちさん こんにちは
いらっちさんのPCの環境がわからないので参考になるかどうか。

もしCPUがPentium4でハイパースレッディングに対応している場合、
それをオン・オフして試してみてください。

HG/Vに同梱のバージョンだとオフにしたほうがいいかもしれません。
現在は入手困難ですが、2.0へのバージョンアップができればそうしたほうが動作が安定します。GUIのデザインもよくなってますし・・・汗

ちなみに私の環境です。
私のは自作機で、動作環境は
WindowsXP SP2
Pentium4 2.6c
メモリ 1GB
MSI 865Gのマザーボード
スマビをインストールしてあるHDDは15GB、録画用は250GB
スマビは2.0にバージョンアップさせてあります
グラボはMatrox G550
PCは常に休止状態にしてあります。
NECから配布されているアップデートパッチはすべて当ててあります。

WindowsXPが休止状態のままでは不安定になるので1ヶ月に一度くらいはシャットダウンして再起動させることになりますが、スマビの動作は問題ないです。
1日に2つ、3つ録画予約してもちゃんと録画されてます。
連続でも、間があいてもです。
録画が終了したらスマートビジョンを終了させるよう設定します。
アイドル時間が10分続いたら休止状態になるようにしてあります。
また窓の手を入れ、アカウントのパスワードを自動的に入力して起動するようにしてあります。

先日電源が原因でPCが壊れたので中身を買い換えました。
OSはそのままですが、
CPUはcore2duo 2.33GHz
メモリ 2GB
マザーボードはギガバイトのG33−DS3R
スマビをインストールしてあるHDDは20GB、録画用は以前のまま。
グラボはまだ買ってないのでオンボードのを使ってます。

インストール直後はチューナーが認識されなかったのですが、アップデートパッチを当てたら問題なく動作するようになりました。
依然と同様窓の手を入れ、自動的にログインするようにしてあります。
こちらでも休止状態のまま使えます。

書込番号:6764818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER
NEC

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 5月16日

SmartVision HG/V PK-VS/AG30V/ERをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る