PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PACREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
『この製品を購入しようと思ったのですが・・』 のクチコミ掲示板
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
スロットの空きの問題で迷っています。
もし空きの問題が解決したら、購入しようと思っております。
PCI Expressのスロットがあるにはあるのですが、この隙間で入るでしょうか・・
これが今、私のPC本体の状態です
どなたか教えてくれるとありがたいです
書込番号:14897655
0点
エアフローも問題なんですが、グラボを一番下のPCIe x16スロットに移せば解決するんじゃないでしょうか。
念のため言っておくとPCIe x1カードはx16スロットに接続できますので。
書込番号:14897666
![]()
1点
そうだったのですか!
PC組み立てに関しては知識がなかったもので・・
やってみます ありがとうございました!
書込番号:14897674
0点
「H55-S01」 というシールの上の PCIe スロット(青)に刺さっているカードを一つ上にずらして、
PCIe スロット(青) に接続でしょう (^ー^)
書込番号:14897714
0点
やめた方がいいと思うんだけどなぁ。
H55チップセットだから下のスロットは×4接続になるし、CPUから出ているやつじゃなくてH55チップセットから出ているやつだし。
書込番号:14897816
0点
グラボをどこに挿しても体感差は無いかもしれないけど
x4動作は微妙な気がしますね
オリジナルの2連ファンのグラボじゃなきゃ今の位置でもまあ何とかなりそうですけどね
まあ気にせず今のグラボの位置で隣接にサウンドカードを挿す人も多いと思いますよ
規格についてはこちらで
http://buffalo.jp/products/connect/pcie-x1/
後この手の質問をするならグラボやマザーの製品番号くらいは書き出すべきですね
書込番号:14897942
0点
>グラボをどこに挿しても体感差は無いかもしれないけど
いや、さすがにあると思いますよ。
×4といってもH55配下のものですから×2相当の速度(プラスDMI経由)だし、ビデオカードはMSIのTwin Frozrなクーラーついてるやつっぽいし、SLIのブリッジを2つつけられるカードだっていうのならならハイエンドだし。
買ってみるのは勝手だけど、個人的には将来性がないのを承知でPCIのサウンドカード(Xonar Essence STあたりなら機能的にも負けないような気はする)の方がいいんじゃないかなぁ、なんて思います。
書込番号:14898123
0点
いやいや価格comの口コミでも体感差は無いってアドバイスが多いって話で
ベンチスコアは違うし、スレ主さんのマザーだと微妙だと思います
私もPCIて思ったけど将来性がどうなんでしょうね
私が買った最近のマザーはどれもPCIスロットが無い物でした。
書込番号:14898184
0点
スレ主さん、その見えている PCIe スロット(青)に刺さっているカードって何でしょう (゚ー゚)?
書込番号:14898287
0点
おそらく地デジのカード。
なんかシリコンチューナーくさいのが載っていそうだから。
予想だけどね。
書込番号:14898339
0点
スロット変更してからネットが繋がらなくて返信遅れました・・・
原因はよくわかりません
今から返信返していきます
>ツノが付いてる赤いヤツ さん
それはグラボの性能が落ちる ということでしょうか?
この商品は将来性がないのですか?
値段的にもよかったのでこれにしようと思ったのですが・・
Xonar Essence STは少し予算オーバーです・・
>がんこなオークささん
すいません マザボはわかりませんが、グラボはGTS250です
>越後犬さん
ツノが付いてる赤いヤツさんが言う通り地デジチューナー(GV-MVP/XS2)です
書込番号:14907658
0点
でしたら 地デジチューナーを一つ上にずらして、
空いた所にサウンドカードだと思います (^ー^)
「将来性が無い」 というのは PCI 接続のサウンドカードの事を言っておられるのでしょう。
現行商品で PCI カードスロットを 1個くらい付いてるマザーたくさんありますけど、
どんどん減っていく方向にありますからね。
書込番号:14908960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/17 13:40:29 | |
| 3 | 2015/10/16 15:25:55 | |
| 5 | 2015/09/08 0:52:25 | |
| 5 | 2012/11/25 22:20:19 | |
| 0 | 2012/11/01 16:49:43 | |
| 2 | 2012/09/16 0:46:47 | |
| 8 | 2012/08/24 8:26:29 | |
| 3 | 2012/08/24 5:15:56 | |
| 4 | 2012/08/22 7:52:26 | |
| 14 | 2012/08/20 8:16:10 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA」のクチコミを見る(全 570件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium Professional Audio SB-XFT-PA
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







