『非RAID運用について質問です』のクチコミ掲示板

2006年11月27日 発売

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/Serial ATA/Serial ATAII Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のオークション

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月27日

  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

『非RAID運用について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

非RAID運用について質問です

2007/04/19 16:55(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

スレ主 ロニンさん
クチコミ投稿数:20件

必要な形状、ポート数、インターフェイスで探したら、
このカードにたどり着きましたが、気になる点があり
購入に踏切れません。
そこで、使用してらっしゃる方に質問なのですが
このカードは、非RAID(HDD4発個別)で運用
できますでしょうか?
また、これと同じようなカード(PCIe,4port,
LEDピンヘッダの向き)があればお教えいただければ
と思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6248564

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件

2007/04/21 03:34(1年以上前)

Raidは自分でBIOSを弄って組まない限り、ただの増設カードです。

ですのでPCに装着して、ドライバーインストールするだけにしてBIOSでRaid構築しなければ非RAID(HDD4発個別)で運用になりますよ。

ちなみに同製品でやすいのいくらでもありますが、流石にS-ATA端子がLEDピンヘッダの向きなのはこの製品くらいでしょうかね。

書込番号:6253478

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロニンさん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/21 08:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。

以前、他社のSiI3124搭載4port(PCI)のRaidカードを使用していたのですが、
単体でうまく動作してくれず(4台繋ぐとデバイスマネージャでは
認識するものの、ディスクの管理に上がってくるのは2台だけ。。。)
なので致し方なくRaidで運用していました。
以上のような経緯から質問させていただきました

値段もギリギリ許容範囲なので購入してみようと思います。


独り言・・・
あれから更に調べてみたらHighPointでも同じようなカード出てるんですねぇ
PCIeで4port。。。 LEDピンヘッダの向きはアレだけど 悪くないな〜なんて
思ってみたり(笑
しかし、よくよく考えてみると普通のSATA2 I/Fにこの値段を出すのも・・・
安い2portのカードを2枚差して4port使えばとか、M/Bを買替えた方が
安いのでは? とも思ってみたりして。。。(笑

書込番号:6253779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/21 17:51(1年以上前)

>以前、他社のSiI3124搭載4port(PCI)のRaidカードを使用していたのですが

玄人志向とかのだったりして...

>安い2portのカードを2枚差して4port使えばとか

スロット余ってるんだったら、そうした方がいいよ。
お勧め↑の玄人志向で「SATA2I2-PCIe」を2枚、実はこれ自分が使ってるんだけどRaid無しで4台接続で認識もしてちゃんと使えた実績があるよ。
しかもSil3132はホットプラグ出来るからさらにお得。

書込番号:6255167

ナイスクチコミ!0


スレ主 ロニンさん
クチコミ投稿数:20件

2007/04/23 08:35(1年以上前)

ええ玄人志向の「SATA2RI4-PCI」です。BIOSを入替えれば4port単発で運用
出来るのですが、この際だからPCI→PCIeに移行しようと思いまして(笑

かかるコストを考えれば やはり安いカード二枚差しが一番理想的かも
しれませんね。
二枚買ってもAAR1430との値段差が約5000円。。。 
これを新たなHDD代に回した方が良いですね(笑

書込番号:6261777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2007/04/23 23:52(1年以上前)

ちなみにPCI→PCIeにする利点なんですけど
PCIは32bitで転送速度133MB/s(理論値)なんですよ、で
PCI-eは全二重通信で転送速度500MB/s(理論値)出るんですね
(最小構成1レーンx1が片方250MB/sで両面で全二重500MB/S)
それでSerial-ATA1.5が1.5Gbpsつまりは150MB/s(理論値)で実際はおおよそ60〜70MB/sがS-ATAの転送速度なんですね。
んで、S-ATAを2台つないだとき70MB/s×2=140MB/sのデーターが流れるんですけどPCIだと133MB/sなので速度が足りないんですよ。
なのでPCI-eなら500MB/sまで大丈夫なのでパフォーマンス、転送速度が幾分改善されます。

書込番号:6264487

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月27日

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング