『HDD x 4 RAID0 striping』のクチコミ掲示板

2006年11月27日 発売

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/Serial ATA/Serial ATAII Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のオークション

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月27日

  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

『HDD x 4 RAID0 striping』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HDD x 4 RAID0 striping

2007/06/11 20:30(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

four(4) Drives Raid0 でOSをインストールして使われた経験のある方がいらっしゃいましたら、動作結果を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:6426697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件

2007/06/12 17:45(1年以上前)

どなたも返信されないようですので私が。

知りたい情報は、動作するマザーボードについてですか?
一応動作確認できたのが、
ASUS P5WDG2-WS-PRO
Abit AW9D-MAX の2機種です。
ASUS P5NT-WSではMBリリース時のBIOSだと動作に成功しましたが、
BIOSアップデートしたら他のカード(LSI SAS3401XR)と競合してしまい、
その後の動作は確認していません。
たぶん、INTELチップのMBなら相性不良も少ないと思います。

それとベンチスコアからも雰囲気を読み取ってください。

使用者としての感想ですが、
SATA RAIDカードならarecaのがチョッと高いですが良いと思います。
メモリも256MB積んでいたりしてRAID5なども視野に入れられるからです。

areca+WD740ADFDのスコアを見て、この組み合わせが一番速いと思うかも知れませんが、
体感速度的には、
SAS3401XR+HUS151436VLS300が明らかに速くて、
意外とWD740ADFDはWD360ADFDよりも早くは感じません。
でも同程度の容量で約2倍の価格のSAS HDDが、
金額ほどの速度差を感じられるかと言えば、??????ですよ(笑)

個人的には、OS・アプリ用途としてならWD360ADFDが良いと思ってます。
1GB単価では圧倒的に高いですが、速度的な満足感は得られると思います。
↑あくまでも4台でRAID0を組むのならです。

参考↓
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/466898bf_44f6/bc/c074/AAR1430-WD360x4jpg.jpg?BC8NmbGBKcAAwRjD
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/466898bf_44f6/bc/c074/ASR48300-WD360x4.jpg.jpg?BC8NmbGBkqWDr1zH
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/466898bf_44f6/bc/c074/ARC1210-WD740x4.jpg.jpg?BC8NmbGBObTKGgZX
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/466898bf_44f6/bc/c074/3401XR-HUS151436.jpg.jpg?BC8NmbGB0iVEUZP_

書込番号:6429537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/06/12 17:52(1年以上前)

追記
どのシステムも、Cドライブを約55GBとしてOS・アプリを入れています。

書込番号:6429555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2007/06/12 19:04(1年以上前)


スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

2007/06/13 10:34(1年以上前)

ポコポン大王様

早速に、貴重なご体験を交えて、更に詳細なデータを加味してご指導戴き有り難く深謝致します。

実は購入して試して見ました。結論としては:

1)P5B Deluxeで試しましたが、一度組み上げたArrayは結線を組替えしたり、一部取り外してもArrayは完全に確保されて安定してました。
2)ICH8RのRaidと比較すると起動時間が約15秒遅くなり、CrystalMarkでの結果はRapter 360ADFDx4枚 ではAlloverで 23,500、ICH8Rは27,000で 1430Sは15%遅くなります。
3)その際のCPU利用率は1〜8%でICH8Rと大差はありません。

疑問点は
740ADFDx3枚のAlloverが22,000でしたので、360ADFDx4枚ならば26,000以上を期待しましたが、上記のとおり23,500で終息しました。

従いまして、現在は貴兄の見解と些か相違して360ADFDよりも740ADFDで組んだほうが早いのではないかとの疑問が起きてます。但し、体感速度は貴兄の言う通り360ADFDは早く感じます。

現在は360ADFDx4+ICH8Rで使用してますが、時間が有れば740ADFDx4で試して見ようかと思ってますが如何でしょうか?

親切なご回答を戴き重ねて御礼申し上げます。

>SAS3401XR+HUS151436VLS300が明らかに速くて
興味が湧きましたので機会を見て実行したいと思います。

HotTop拝  

書込番号:6431952

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

2007/06/13 22:02(1年以上前)

ポンポコ大王様

先にニックネイムを間違えて失礼致しました。

早速試してみました。
>意外とWD740ADFDはWD360ADFDよりも早くは感じません。
<740ADFDx4で試して見ようかと

貴兄のご指摘の通りWD740はscoreが伸びませんでした。やはりWD360が明らかに早いことが立証出来ました。

尚、1)Cドライブを50GBとしてOS・アプリを入れています。
2)ご承知の通りStriping SizeはAdaptec 75K ICH8R 150Kです

以上ご報告まで。              HotTop

書込番号:6433520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/23 15:00(1年以上前)

ご参考に

HDtune

Minimum 175.4 MB/sec
Maximam 333.2 MB/sec
Average 294.7 MB/sec

Access Time 7.6ms
Burst Rate 465.6 MB/sec
CPU Usage 16.5%

PC構成:
CPU Core Q6600  WD740ADFD * 4 RAID0 64k
MEMORY DDR2-6400 2GB*2  680i  8600GTS
RAID CARD: ARECA ARC-1231ML(2GB ECC MEMORY)
Abee M4 電源 TAO-1000WP10RZ

WD1500ADFDと比べたら、安定性と静かさはいまいちです。
いいHDDです。

書込番号:6464052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月27日

Adaptec RAID 1430SA AAR-1430SA/JA ROHS KIT (SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング