Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬



インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
AdaptecのRAID 6805が気になっていますが、価格.comでは扱っていないようですのでこちらに書かせていただきました。
5805より性能がよさそうですが、どのページにも比較データが無く、5805より値段が安いのでどちらにしようか迷ってます。
adaptecサイトに5805と6805の比較について書かれてますが、はっきりと6805の方が良いとは書いていません。
http://www.adaptec.com/ja-jp/_common/series6/_resources/series6_faqs.html#2
こちらの2製品を比較した情報ご存じないでしょうか?
数値やグラフで比較したいです。
ちなみに私は5805を自宅で使用中です。
以上
書込番号:12883382
0点

私も探していますがありませんね
参考になれば幸いです
OS winXP64bit
cpu QX9650
メモリ DDR3-1333-2GB
M/B P5E3-WS-Pro
GPU ATI3870X2
HDD RAID39320-AR(HUS151436VL3600)X3 CドライブDドライブ
ASR-6805 (ST3300657SS)X4 Fドライブ
(ST3146855SS)X3 Gドライブ
書込番号:12883571
1点

テキトーが一番さん ありがとうございます。
とても参考になります。
画像ファイルのFドライブはST3300657SSが4台のRAID0ですか5ですか?
ついでに私の環境とベンチマークを載せておきます。
OS → WindowsVista Ultimate 64bit
CPU → Core 2 Duo E8500 3.16GHz
メモリ → OCZ2FXT11504GK(2GB × 2枚)
マザボ → ASUS Rampage Formula
グラボ → ASUS EN7900GT/2DHT/256M
HDD → Adaptec RAID 5805に以下のRAIDを2つ構築
RAID0(I-O DATA SSDN-ST64B × 2本)Cドライブ
RAID5(ST31500341AS × 6本)D、E、Fドライブ
以上
書込番号:12884714
0点

矛と盾さん
男は黙ってすべてRAID0ですw
失礼。無謀な男はダメですよね(;^_^A
私もついでに全部のクリスタルマークとHDTuneやったんですが、帰宅が遅くなりUPするに至りませんでした。
ASR6805につながっているHDDには何も入ってないため今なら何でも出来ます。
たとえばsasとsas2.0混在7ディスクRAIDとか。
※画像の名前が6850になっていますがタイプミスです。
書込番号:12887658
1点

5805より6805の方がスペックがいいと思ってましたが、こちらのページに
・5805(5シリーズ)はパフォーマンス重視の製品
・6805(6シリーズ)はバリュー重視の製品
と分けられてました。
http://www.adaptec.com/ja-jp/products/controllers/hardware/
5シリーズはファイルサーバー等のアクセス数が多い向き?で
6シリーズはビデオ編集等の帯域幅が多い向き?かな・・・。
以上
書込番号:12894909
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/02/15 12:37:16 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/15 12:15:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/08/28 11:39:16 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/15 11:28:26 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/14 13:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2010/05/11 16:33:30 |
![]() ![]() |
19 | 2010/03/04 1:10:28 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/15 3:30:28 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/15 3:12:59 |
![]() ![]() |
0 | 2009/10/23 22:28:58 |
「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミを見る(全 163件)
この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)





