『付属のソフトウェアについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/Serial ATA/Serial ATAII ARC-1210 (SATAII/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARC-1210 (SATAII/RAID)の価格比較
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のレビュー
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のクチコミ
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)の画像・動画
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のオークション

ARC-1210 (SATAII/RAID)Areca

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月13日

  • ARC-1210 (SATAII/RAID)の価格比較
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のスペック・仕様
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のレビュー
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のクチコミ
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)の画像・動画
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のピックアップリスト
  • ARC-1210 (SATAII/RAID)のオークション

『付属のソフトウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARC-1210 (SATAII/RAID)」のクチコミ掲示板に
ARC-1210 (SATAII/RAID)を新規書き込みARC-1210 (SATAII/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 付属のソフトウェアについて

2008/12/30 16:29(1年以上前)


インターフェイスカード > Areca > ARC-1210 (SATAII/RAID)

クチコミ投稿数:32件

オンボードのRAIDでは負荷が重いため、このカードを買って現在ST3500320AS(500GB)の4台でRAID5を構築して稼働させています。

ただこれまでのオンボードRAIDはマザーボードの付属CD-ROMにソフトが入っていて、それでRAIDカードを制御していたようなのですが、このカードはどうなのでしょうか?

完全に英語だけのマニュアルで意味不明な状態です。。。(;´・ω・`)

誰かこのカードを使ってる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

書込番号:8861322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2008/12/30 17:00(1年以上前)

もちろんありますよ。
Utility-SAP Monitorと言うツールがメーカのHPからダウンロード可能です。
と言うかこのツール無しじゃホットリビルドできないでしょうに(^^;

ftp://ftp.areca.com.tw/RaidCards/AP_Drivers/Windows/
上記URLから>SAP_STMon>v1.32_70110.zipをダウンロードしてインストールします。

マニュアルは同じディレクトリ上にります。

書込番号:8861458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/12/30 17:59(1年以上前)

ゼルビーノさん早速ありがとうございます。

教えて頂いたソフトを起動してみましたが、カードが認識されていないのか分かりませんが何も表示されません。(つД`)

何がおかしいのでしょうか。。。。(;´・ω・`)  

書込番号:8861733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2008/12/30 22:18(1年以上前)

思いつくのはこれくらいかなぁ
http://www.areca.us/support/download/RaidCards/BIOS_Firmware/ARC1210.zip

最新ファームウェア
1.46 2008/10/15

ツールが2008/10/1版なので、ファームがアップされていないと認識されない可能性は高いですね。

書込番号:8862965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/12/31 23:19(1年以上前)

度々ありがとうございます。

昨日M/BのLANがイってしまい、今日P6T Dxに換えてきてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

ですがファームウェアの更新はどのようにして行うのでしょうか?(;´・ω・`)

マニュアルを見てもサッパリなもんで、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教授願います><。。。

書込番号:8868274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/01 02:46(1年以上前)

インストールを開始すると・・・

エラーメッセージが。。。。

ドライバは問題なさそうなのですが・・・

補足ですが、ファームウェア自体のダウンロードは出来ているのですが、アップデートするアプリケーションがインストールできないで困っています。

付属のCDにあるものとメーカーHPからダウンロードしたものの、両方共画像のようなエラーがでてしまいます。

デバイスマネージャーで最新のドライバがしっかり当たっているかも確認済みです。

なぜなのでしょうか・・・?

書込番号:8868968

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2009/01/01 14:11(1年以上前)

ドライバーのアップデートは上のリンクからHTTPをダウンロードしてインストール。

使い方が分からなければまた聞いて下さい。

書込番号:8870187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/01 14:17(1年以上前)

Solareさん 

ご返信ありがとうございます。

ドライバは問題なくあたっているようでして、カードも認識はされています。

ただツールのインストールが上の画像のようにエラーが出て完了できない状態です。

解決策はありますでしょうか・・・?(;´・ω・`)

書込番号:8870205

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/01 14:52(1年以上前)

JAVA VMのエラーなのですから、JAVA VMを入れ直しましょう。
この程度のことが解らないで手を出すのはかなり危険だと思いますよ。

Sun JREの最新版を入れてみましょう。

書込番号:8870318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/01/02 09:48(1年以上前)

uPD70116さん 

返信ありがとうございます。

さすがにJAVAを入れ直す程度の事は既にやっております。

それでも解決しないのでこうしてご教授願っているわけなのですが。。。

書込番号:8873277

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/03 15:02(1年以上前)

読み返してもその様なことは書いてないのですから、可能性として書いただけなのにそこまでいわれる筋合いはありませんよ。
当然やったというのなら、事前にやったことくらい書いておきましょう。

こんなところで聞くよりメーカーに聞いた方が早そうですよ。

書込番号:8879079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 19:06(1年以上前)

Microsoft Javatと SAN JAVA
両方インストールの有る場合は MS Javaをアンインストールして下さい
削除方法は↓これ
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/568delmsjvm/delmsjvm.html
診断ツールも有るので 調べてみて。

セキュリティーソフトの設定によってはJAVAを勝手に削除してしまう可能性も有るので セキュリティーソフトをOFFにしてJAVAからインストールし直てみては
セキュリティーソフトのログも確認

書込番号:13008207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Areca > ARC-1210 (SATAII/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARC-1210 (SATAII/RAID)
Areca

ARC-1210 (SATAII/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月13日

ARC-1210 (SATAII/RAID)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング