『Intel X25M 10台でもHDTUNEで1000MB/sに届かず・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の価格比較
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のスペック・仕様
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のレビュー
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のクチコミ
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の画像・動画
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のピックアップリスト
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のオークション

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)Areca

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の価格比較
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のスペック・仕様
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のレビュー
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のクチコミ
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)の画像・動画
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のピックアップリスト
  • ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)のオークション

『Intel X25M 10台でもHDTUNEで1000MB/sに届かず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)」のクチコミ掲示板に
ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)を新規書き込みARC-1680ix-16 (SAS/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > Areca > ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)

スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10149件

Read 

FileBenchMark

Random Access

Write

以前他の方に奨めた手前自分もBBUを購入し装着したついでに、X25Mを何台か買い足して10台でストライピングにしてみました。

メモリーは以前のまま2GBです。

構成はCore-i7 965 P6Tdx memo6GB のメインPCです。
今回HDTUNE-PROで書き込みを測定するためOS部はANS9010をICHでストライピングさせた物を使ってます。

実際のシーケンシャルですが読み出しのみならかなり高速ですが、読み書き同時の場合は、HDDのRAIDの方が速いかも・・・

ただこれをセットアップする時に、P6TdxにこれとAdaptec5805の2枚挿しにしてArecaからAdaptecのアレイにファイルコピーした時はかなり速かったので、どこかにボトルネックが潜んでいるのかもしれません。

Windows7のTrimコマンドとかがRAIDカードでも使えるようになれば、かなり良くはなるんでしょうね。

SLCならともかくまだこういう事をしても実用的ではないのでみなさんもうちょっと待ってから行いましょう^^

書込番号:9599622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/25 01:38(1年以上前)

な、なんと恐ろしい(笑)
十分立派ですy DDRあたりでRAMDisk化してるがごとく、凄い数値ですね。
ランダムアクセスが何というか・・

>読み書き同時の場合は、HDDのRAIDの方が速いかも・・・
数値には表れない体感的なモノとしてでしょうか?
もしくは、同時であるとHDD>SSDというのが普通なのでしょうか?
RAID、単体を共にで・・・

書込番号:9599648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/25 02:46(1年以上前)

師匠!何やってんですか!
速度違反です。W

ボトルネックが何処にあるのか判ると良いですね
おかげさまで似たようなお馬鹿実験に突撃せずに
済みます。
私の方は2個で何故ゲーム中固まるか?の謎解きが
課題のままです(^^ゞ
MOD詰め込み過ぎなのが悪いかもなので、他のソフトで検証してみようか?
と考えてますが。

書込番号:9599807

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10149件

2009/05/25 03:20(1年以上前)

R

パーシモン1wさん

>数値には表れない体感的なモノとしてでしょうか?

600GB位のファイルコピーの話なんですがまあHDDと言ってもVelociRaptor×6のストライピングとの話ですので、一般的なHDDと比べた話ではないですが^^;

Yone−g@♪さん

>おかげさまで似たようなお馬鹿実験に突撃せずに済みます。

お役に立てたようでなによりです^^

いやYone−g@♪さんにBBU奨めたものの、一応自分も使っておかないと思って書いてから即注文しました。

私はゲームはしないので、またレポ楽しみにしております。

書込番号:9599845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/25 15:48(1年以上前)

師匠は、速度違反ですね(笑)

気になったのが、CPU等をOCした場合、スコア変わって来るのかが気になるところではありますが。
Yoneさん、MOD入れすぎ注意ですよ(笑)

うちも入れすぎですが(笑)

書込番号:9601430

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10149件

2009/05/28 16:33(1年以上前)

AdaptecとArecaのアレイにWindows7をインストールしてみましたが、Adaptecの方は7に元々ドライバーが入っておりICH並みに簡単でした。

インストールは64bitでしたんですが、Arecaの方はVista用の64ドライバーで普通にインストール出来たんで、どちらもWindows7使う上では問題ないようです。

書込番号:9616236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/06/04 12:58(1年以上前)

Solareさん も意地で1000MB/Sに届くように挑戦ですね。すごく参考になります。

>HDDのRAIDの方が速いかも・・・
ってことでしこしこSASのHDDを買っていこうと思ってます。現在は3台でのRAID0ですが少しずつ・・・。

早いストレージって使い道が無いと気が入りませんが、Solareさん はエンコード使用ですよね。
1秒短縮で数万円の領域ですね。いや数十万かな? (貧乏人発言ですみません)

書込番号:9649674

ナイスクチコミ!0


スレ主 Solareさん
クチコミ投稿数:10149件

2009/06/04 18:37(1年以上前)

ディロングさん

>ってことでしこしこSASのHDDを買っていこうと思ってます。

今のところ書き込み性能も入れると、SLCを使う以外では最速のような気が・・・^^

私も10台を半分くらいにして、SASに戻そうと思います。
Windows7でTrimコマンドがRAIDカードでも対応するなら別ですが、なかなか難しいようですね。

書込番号:9650785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Areca > ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープモードに対応してるのでしょうか 1 2010/02/26 18:18:28
認識HDDについて 4 2010/01/06 9:12:58
システムファイルが徐々に壊れていく 8 2009/11/06 23:13:27
RAID5とRAID1だと・・・ 2 2009/11/04 10:43:24
参考情報 0 2009/10/08 7:10:55
スタンバイで終わらせたら起動しなくなりました。 0 2009/08/22 14:02:03
ドライバディスクの作り方について 1 2009/08/01 15:17:14
RAID6 DISK11本中5本 Missing 2 2009/06/23 4:27:01
水冷化 4 2009/06/20 17:32:44
RAID0とRAID5 48 2009/10/08 11:03:52

「Areca > ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)」のクチコミを見る(全 201件)

この製品の最安価格を見る

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)
Areca

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

ARC-1680ix-16 (SAS/RAID)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング