『デバイスマネ-ジャ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,450

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA133 IFC-AT133 (ATA133)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-AT133 (ATA133)の価格比較
  • IFC-AT133 (ATA133)のスペック・仕様
  • IFC-AT133 (ATA133)のレビュー
  • IFC-AT133 (ATA133)のクチコミ
  • IFC-AT133 (ATA133)の画像・動画
  • IFC-AT133 (ATA133)のピックアップリスト
  • IFC-AT133 (ATA133)のオークション

IFC-AT133 (ATA133)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月28日

  • IFC-AT133 (ATA133)の価格比較
  • IFC-AT133 (ATA133)のスペック・仕様
  • IFC-AT133 (ATA133)のレビュー
  • IFC-AT133 (ATA133)のクチコミ
  • IFC-AT133 (ATA133)の画像・動画
  • IFC-AT133 (ATA133)のピックアップリスト
  • IFC-AT133 (ATA133)のオークション

『デバイスマネ-ジャ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IFC-AT133 (ATA133)」のクチコミ掲示板に
IFC-AT133 (ATA133)を新規書き込みIFC-AT133 (ATA133)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

デバイスマネ-ジャ

2007/04/05 19:17(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-AT133 (ATA133)

クチコミ投稿数:278件

デル2400に取り付けたく購入致しましたが、マニュアル
通りに作業をしているにもかかわらず、デバイスマネージャ
でIFC−AT133コントローラーの頭に黄色のコーション
マークが表示され、「このデバイスを開始できません」と
表示されます。
付属のドライバーは取説通りに何度も入れ直し、PCIスロット
も何箇所か挿し直したものの解決に至りません。
バッファローのサポートにも電話が繋がらず、HPでの動作確認
表も「未評価」で一体ナニが原因なのか分からずじまいです。
HDDの認識以前の段階で作業停止状態です。
助けてくださ〜い!

書込番号:6200063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2007/04/05 20:48(1年以上前)

IRQが競合してるとかないですかね?

書込番号:6200320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2007/04/05 21:44(1年以上前)

TRQて何ですか?
すみません...。シロートなもんですから...。

書込番号:6200552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/04/05 22:01(1年以上前)

(1)[スタートメニュー]→[コントロールパネル]→[システム]を開く。
(2)[デバイスマネージャ]をクリック。
(3)多分[不明なデバイス]というのがあるからそれを開く。
(4)[リソース]のなかにメモリドレス、IRQというのがあるからそれを見る。
競合があれば、それが動作しない原因。

「IRQ」+「競合」で検索するのが一番かな。

書込番号:6200621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2007/04/05 22:32(1年以上前)

「不明なデバイス」ではなく、?の付いた「大容量記憶域コントローラー」というのがありまして、リソースには「エラーがあるため、現在リソースを使用しておりません」とありました。
先ほどから、いろいろと検索しているのですが、正しくドライバーが入っていないというコトなのですかねぇ...。
最初は手こずっているのも楽しかったんですが、今はただの苦痛になっております。トホホ...。

書込番号:6200801

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/06 00:39(1年以上前)

イコシゲさん  こんばんは。 下記のドライバーでは?
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ifc-at133.html

Dimension 2400のPCIスロットに何か挿してあれば  IFC-AT133 (ATA133)だけにすると変わりませんか?
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2004/01/26/647910-000.html?geta

Q&A
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?fact=IFC-AT133

( 効果不明ですが、困ったときの神頼み
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/detail/cmos_clear.html )

書込番号:6201374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2007/04/06 01:23(1年以上前)

BRDさん ありがとうございます。
性懲りもなく、一からやり直していた所です。
ついでにインターフェースボードで指を切って、
バンドエイドを貼ったトコでした。
アドバイスして頂いた内容は、明日チェックして
みます。
機械的には認識しているみたいですが、ドライバー
が無いから作動しないといった感じです。


書込番号:6201499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/06 23:05(1年以上前)

PCIスロットも一旦全て外しカラであることを再認識させてから、全てのスロットで試してみましたがダメでした。
相性問題とかなのでしょうか?
あ〜わからん!って感じです。

書込番号:6203969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/08 10:41(1年以上前)

サポートセンターに相談したところ、初期不良の可能性があるとのことでした。
実家のPCで実験してから判断したいと思います。
また、報告させて頂きます。

書込番号:6209243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2007/04/08 11:50(1年以上前)

実家のeマシーンズで試しましたが、全く同じ症状でした。
初期不良と考えられますが、もう一度これを買うか迷います。
(販売店が返品取ってくれるそうなので。)
オススメありますでしょうか...。

書込番号:6209436

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/08 12:44(1年以上前)

同じ物でも良いけど、、
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=101&sbrcode=33

次回はすんなり動きますように。

書込番号:6209584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2007/04/09 22:14(1年以上前)

BRDさんオススメのUIDE-133R2を会社帰りに購入して来ました。
早速取り付けましたが、バッチリです。
うれし〜!
アドバイスして下さった皆さんに感謝です!!

書込番号:6214823

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/10 00:37(1年以上前)

祝  早期解決 !
動いて良かったね。  何かあったらまた どうぞ。

書込番号:6215624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > IFC-AT133 (ATA133)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IFC-AT133 (ATA133)
バッファロー

IFC-AT133 (ATA133)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月28日

IFC-AT133 (ATA133)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング