『ポートマルチプライヤーに対応してますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)

[GH-EXC-ESA2] Expressカード用eSATAインターフェイスカード。価格はオープン

最安価格(税込):

¥3,153

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,153¥3,153 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:Expressカード 対応インターフェイス:eSATA/RAID GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の価格比較
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のスペック・仕様
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のレビュー
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のクチコミ
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の画像・動画
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のピックアップリスト
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオークション

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)グリーンハウス

最安価格(税込):¥3,153 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の価格比較
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のスペック・仕様
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のレビュー
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のクチコミ
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の画像・動画
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のピックアップリスト
  • GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオークション

『ポートマルチプライヤーに対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)を新規書き込みGH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

インターフェイスカード > グリーンハウス > GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)

クチコミ投稿数:2件

この商品はポートマルチプライヤーに対応しているのでしょうか?
裸族の二世帯住宅(CRNS35EU2)での使用を考えています。
よろしくお願いします。


書込番号:8279362

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/31 10:05(1年以上前)

http://www.green-house.co.jp/products/cable/esata/excesa2/index.html

Sil3132 チップですから2ポートしか対応していないでしょう。

書込番号:8279406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/08/31 12:27(1年以上前)

takajunさん

Sil3132チップで調べてみたところ、他社製品にポートマルチプライヤー対応と謳っているものがあったので、そちらを購入することにします。

ありがとうございました。



書込番号:8280029

ナイスクチコミ!1


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオーナーGH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の満足度5

2009/02/09 07:59(1年以上前)

ユーザーレビューで、クニッテルの風さんが
ポートマルチプライヤ動作確認できたようです^^

こっちでも↓
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?rid=7640

対応してるみたいなのでオークションで2,560円で購入しました。

書込番号:9064124

ナイスクチコミ!0


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/09 15:47(1年以上前)

m-i904 さんのおしゃる通りポートマルチ対応しており現在このカードと二世帯住宅で使用中です

ディスクの管理からも見えますし、読み書きもOK

ただ、ディスク情報は上段だけしか出てきません

書込番号:9065585

ナイスクチコミ!0


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオーナーGH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の満足度5

2009/02/09 17:29(1年以上前)

BOKIMOさん、私も二世帯住宅で使用したいのですが、
HDDはどこのですか?
SeagateのHDDは二世帯住宅と相性が悪いようです。

>ディスク情報は上段だけしか出てきません
カード側が単体接続設定で二世帯住宅側がスタンダードでも個別認識ができないのですか?

両方のディスクで読み書きがOKなら問題無しでしょうかw


書込番号:9065980

ナイスクチコミ!0


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/10 12:43(1年以上前)

>BOKIMOさん、私も二世帯住宅で使用したいのですが、
>HDDはどこのですか?
>SeagateのHDDは二世帯住宅と相性が悪いようです

あれ?そうなんですか

現在上段がSeagateのST3320613AS(320GB)
  下が無理取り付けたHGST2.5 の7K200です

>ディスク情報は上段だけしか出てきません
ちょっと説明不足でした。出ないとゆうよりも下段のディスク情報は上段と同じデータしか出ません

現在スタンダードで使用しており問題なくどちらのHDDにもアクセスできますよ
この2台のHDDでコンバインもOKでした

いずれ1TB2台を考えています

書込番号:9070121

ナイスクチコミ!1


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/10 13:03(1年以上前)

またまた説明不足でした

>下段のディスク情報は上段と同じデータしか出ません

これはS.M.A.R.Tなどのディスクのシステム情報のことです

上下段とも読み書きOKで普通に使えますよ

書込番号:9070203

ナイスクチコミ!0


m-i904さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件 GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)のオーナーGH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)の満足度5

2009/02/10 23:40(1年以上前)

すみません、相性がわるいのはSeagateのST31500341ASでした。

ST31500341ASが裸族の二世帯のSilicon Imageのチップと相性が悪いようです。
ミラーリングで使用するとeSATA接続でないと認識しないようです。
書き込み番号 [8886147]

それにしてもこの値段でポートマルチプライヤ対応で、
ポートが2ヶあるのはいいですね。いい買い物をしました。

いろいろとありがとうございました。スレ主じゃないけどw

書込番号:9073177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)
グリーンハウス

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)

最安価格(税込):¥3,153発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

GH-EXC-ESA2 (eSATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング