『DVDドライブを使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/RAID/Serial ATA SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

『DVDドライブを使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPARAID-PCI (SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
SAPARAID-PCI (SATA/RAID)を新規書き込みSAPARAID-PCI (SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブを使えますか?

2015/01/03 17:31(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

クチコミ投稿数:25件

P4P800のマザーにSATAのハードディスクとDVDドライブを取り付けていましたがSSDを増設したのでポートが足りなくなりました。
このマザーボードにはSATAポートが2つとRAID用にSATAポートが2つありますが、RAID用のSATAポート1個にハードディスク、SSD、DVDのどれを繋いでもBIOSで認識しない為、このボードを増設しようと思っています。
RAIDは組まないのでこのボードでDVDやSSDのシングル利用は出来るのでしょうか?
ご回答を宜しくお願いします。 m(__)m

書込番号:18332582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2015/01/03 17:47(1年以上前)

こちらの方法はやってみたのでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402011350/SortID=8591451/

書込番号:18332630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/01/03 18:05(1年以上前)

P4P800系のRAID側はPromiseチップ経由のSATAだから使用するにはドライバインストールが必要。
でもPromise側のSATAに光学ドライブつなぐとOSインストールが面倒になるから、ドライバが不要なSouth Bridge側に光学ドライブとOS用SSD、Promise側にデータ用HDDをつないだ方がいい。

書込番号:18332673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2015/01/03 23:25(1年以上前)

ありがとうございます
Hippo-cratesさんの方法でSouth Bridge側に光学ドライブとOS用SSD、Promise側にデータ用HDDをつなぎ、あさとちんさんのリンク先の方法でBIOSでは全て認識出来る様になりましたがXPではデータ用HDDを認識出来ませんでした。

XPのデバイスマネージャを確認したところ「winXP Promise FastTrak378 Controller」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっておりドライバを削除して入れなおしても同じ結果になりデータ用HDDが認識出来ません。 (T_T)

再度アドバイスをお願いします。

書込番号:18333803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2015/01/04 11:28(1年以上前)

こちらからドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。
http://support.asus.com/download.aspx?SLanguage=en&m=P4P800-E%20Deluxe&os=17

書込番号:18334990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2015/01/05 22:18(1年以上前)

ありがとうございました。
無事、全てのドライブを認識して使える様になりました。

書込番号:18340267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)
玄人志向

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング