インターフェイスカード > 玄人志向 > 1394A2-EC34 (1394a)
miniDVからのダビング用に、ミニカードアダプタを使ってNECのLL750/Mに挿してみましたが、認識されません。
ドライバの入手方法等はありますでしょうか?
書込番号:17168376
0点
どんなアダプターを使っているのでしょうか?
ExpressCardはPCI-ExpressとUSBの両方で接続される構造になっていますが、アダプターの仕様によってはUSBでのみ接続されている可能性もあります。
このカードはPCI-Expressで接続しないと使えません。
書込番号:17168463
1点
誤記訂正。
FAQ → BBS
Windows8で動作しないということは、Vistaで動作していたのでしょうか…
書込番号:17168528
0点
1394a2-EC34 → 採用チップ:XIO2200 - Texas Instruments
インターフェイス-PCI Express ソリューション XIO2200A - Texas Instruments
http://www.tij.co.jp/analog/jp/docs/analogsplash.tsp?contentId=35460
>使用ドライバ:OSネイティブの 1394OHCI ドライバ
(末尾にAが付いてるけど同じかと。)
玄人志向 Windows8対応表 インターフェース一覧
http://kuroutoshikou.com/8_ready/8_ready_if.html
1394A2-EC34の対応状況 → ×
Windows8への対応が明記されたものを、購入した方が早いかと…
書込番号:17168634
1点
皆さんありがとうございます。
素人なので、手探り状態ですみません。
7では動作したのですが、やはり8は未対応なんですね。
つないだミニカードアダプタ自体は対応可能らしいんです。
http://s.kakaku.com/auth/mypage/mypage.aspx/goodanswer/select/?parentid=17155891
この1番上のドライバは、試す価値があるということになりますかね?
http://www.unibrain.com/downloads/
書込番号:17170426
0点
UniBrainのラインナップに、
FireCard400-e 1394a ExpressCard/34 (XIO2200AZHH)
http://www.unibrain.com/products/firecard400-e-1394a-expresscard34/
が有るから、試して見る価値は有るでしょう。
落すのはプロ、開発者向けではなく、
その下のエンドユーザー向けで良いかと。
(↓の有料サイトを見ても、UniBrainのドライバは使える可能性が有りそう。
http://listing.driveragent.com/c/pci/104c/8235)
まあ、対応してなければ、インストールではじかれると思うし、
問題があればアンインストール、
念の為、手動で復元ポイントを作っとけば、其れで良いかと。
[FAQ番号:029066]「システムの復元」を使用してシステムを以前の状態に戻す方法
(Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1)|FAQ Search|エプソンダイレクト
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029066
書込番号:17172655
![]()
1点
ご親切にありがとうございます。やってみます!
順序としては、64bitを先に試してから32bitでしょうか?(逆でしょうか?)
書込番号:17174979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリケーションはOSが64ビット版なら両方動きますが、ドライバーは32ビットと64ビットそれぞれ別々なものを使います。
使っているOSが64ビット版なら64ビット用を、32ビット版なら32ビット用を使ってください。
それから同じPCでOSだけ入れ換えたのか、別なPCを使っているのかがはっきりしません。
同じPCでOSだけ違うなら、デバイスドライバーも含めたソフトウェアの問題ですが、違うPCなら違うところに問題がある可能性もあります。
書込番号:17175606
![]()
1点
新しいPCで取り込みたいのです。
NEC LL750/M
やってみました。
OSを確認し、64ビットでインストール。見た目はバッチリ繋がっているのですが、残念ながら認識されない旨のメッセージが…
どうやら、空いているミニスロット(SSD増設用?)はPCI-Express接続はされていないようです。やはり、最近のノートに拡張性は求められないということですね。
おかげさまで最大限やってみることができました。ありがとうございました。
古いノートで頑張ります。
書込番号:17180935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > 1394A2-EC34 (1394a)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/06/21 9:38:47 | |
| 9 | 2014/02/12 1:56:57 | |
| 1 | 2014/01/09 13:26:11 | |
| 0 | 2011/05/16 0:57:18 | |
| 0 | 2011/04/18 15:26:24 | |
| 3 | 2010/10/08 22:52:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







