『ケースを変えたら起動しなくなった』のクチコミ掲示板

2008年 5月 3日 発売

TwelveHundred

[TwelveHundred] 6基のファンを搭載したATX対応PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x582x513mm 5.25インチベイ:12個 TwelveHundredのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TwelveHundredの価格比較
  • TwelveHundredのスペック・仕様
  • TwelveHundredのレビュー
  • TwelveHundredのクチコミ
  • TwelveHundredの画像・動画
  • TwelveHundredのピックアップリスト
  • TwelveHundredのオークション

TwelveHundredANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月 3日

  • TwelveHundredの価格比較
  • TwelveHundredのスペック・仕様
  • TwelveHundredのレビュー
  • TwelveHundredのクチコミ
  • TwelveHundredの画像・動画
  • TwelveHundredのピックアップリスト
  • TwelveHundredのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > TwelveHundred

『ケースを変えたら起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「TwelveHundred」のクチコミ掲示板に
TwelveHundredを新規書き込みTwelveHundredをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ケースを変えたら起動しなくなった

2011/08/15 01:00(1年以上前)


PCケース > ANTEC > TwelveHundred

クチコミ投稿数:9件

14日の夕方頃に注文したTwelveHundredが届いたので早速、今まで使っていたPCのケースと交換しました。
ですが、新しいケースに組み込んだ後、電源を付けるとファン等は回りますが、メーカーロゴ画面で止まったままで進みません。

構成は
CPU Phenom II X6 1090T Black Edition BOX
メモリ Patriot Memory PSD34G1333KH 2GB×2
MB GIGABYTE GA-MA790GPT-UD3H Rev.1.0
電源 超力2プラグイン SPCR2-750P
VGA MSI R5770 Hawk
HDD 日立グローバルストレージテクノロジーズ 0S02600 500GBと0S02601 1TB×2(RAID 1で使用)

一回、CMOSクリア後に最少構成でしてみましたが、変わりませんでした。
今までは普通に動いてたのに、ケースを変えただけで起動しなくなるとは思わなかったので、どうしたらいいのかわからずの状態です。
今までは電源を付けると、数秒後に「ピッ」っという音がしてメーカーロゴが写り、ポスト画面が写り、起動していましたが、今は「ピッ」っという音はしません。

どなたかご教授お願いします。

書込番号:13375033

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/15 01:17(1年以上前)

最小構成(CPU・M/B・メモリ1枚・電源)で起動テストをしてみて下さい。
最小構成にしてもケースに組み込んだ状態で動かないならケースから取り出した状態でも。
そうやって原因の切り分けをやっていって下さい。
30分考えてもやる方法が分からなかったらまた質問するというようにするとスキルアップにもなるかと思います。

書込番号:13375069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/15 01:53(1年以上前)

甜さんの言うとおりに、ケースからMBを取出し、最少構成で付けたら、BIOSが立ち上がったので、一回消してHDDを接続して電源を付けたらOSが起動しました。

いったい何が原因なのでしょうか?

書込番号:13375145

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/15 01:56(1年以上前)

ケースにM/Bを固定する際に金属部分が触れ合ってショートしているのかもしれません。
ネジ止めが原因でそうなることもあります。

書込番号:13375149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/15 03:47(1年以上前)

とりあえずもう一度組みなおしてみたら無事に起動しました。
甜さん、ありがとうございました。

書込番号:13375262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > TwelveHundred」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケースを変えたら起動しなくなった 4 2011/08/15 3:47:05
ファンの静音性について。 4 2011/01/16 16:35:53
箱不良/通常保証14,950円 0 2010/12/17 20:02:11
電源が入らない 4 2010/08/11 21:56:42
塗装が・・・ポロポロ・・・ 2 2010/04/10 22:17:21
幅が気になったので質問 9 2011/04/26 1:17:39
GeForece GTX 295 9 2010/04/11 16:54:08
温度計 4 2009/11/01 1:33:03
JastMyShopで19999円 0 2009/08/05 12:19:29
ケース天井の20センチが 3 2010/12/11 4:47:51

「ANTEC > TwelveHundred」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TwelveHundred
ANTEC

TwelveHundred

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月 3日

TwelveHundredをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング