『電源の音がうるさい』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

AC150-IT81SB

150W電源を搭載したキューブ型Mini-ITXケース。市場想定価格は9,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:200x190x305mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:1個 5.25インチベイ:1個 電源容量:150W AC150-IT81SBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AC150-IT81SBの価格比較
  • AC150-IT81SBのスペック・仕様
  • AC150-IT81SBのレビュー
  • AC150-IT81SBのクチコミ
  • AC150-IT81SBの画像・動画
  • AC150-IT81SBのピックアップリスト
  • AC150-IT81SBのオークション

AC150-IT81SBアクティス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • AC150-IT81SBの価格比較
  • AC150-IT81SBのスペック・仕様
  • AC150-IT81SBのレビュー
  • AC150-IT81SBのクチコミ
  • AC150-IT81SBの画像・動画
  • AC150-IT81SBのピックアップリスト
  • AC150-IT81SBのオークション

『電源の音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AC150-IT81SB」のクチコミ掲示板に
AC150-IT81SBを新規書き込みAC150-IT81SBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

電源の音がうるさい

2008/12/22 01:38(1年以上前)


PCケース > アクティス > AC150-IT81SB

スレ主 NRA46146さん
クチコミ投稿数:8件

初めての自作PCで、先日AC150-IT81SBとGIGABYTEのAtom搭載マザー(GA-GC230D)を購入しました。 組み立ても難なく終わりOSのインストールも問題なく、金額的にも性能的も満足しています。
ところが作動音がうるさく、原因はケースファンかと思い、オウルテックの超静音ファンを購入し、交換して多少はよくなったのですがまだ気になるレベルでした。 どうも電源のファンが原因と思うのですが、電源のサイズがATXという規格よりも小さいようであまりないようなんです。
電源容量はあまり高くなくていいのですが 静かな電源はありますか?
なにより交換は可能なのでしょうか?

書込番号:8820982

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2008/12/22 21:44(1年以上前)

電源の交換は無理でしょう。少なくとも音の面での改善は見込めません。
ATX電源を外付けにすれば、相当静かになるでしょうが、見栄えが悪くなりますね。

書込番号:8824200

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRA46146さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 07:06(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。ショップでも聞いてみましたが、同じ回答でした。 ケース自体はコンパクトで気に入っていたので残念です。
ファンだけ交換できないかと電源カバーをはずしてみましたが、私ではとても手が出せそうもないのであきらめます。

書込番号:8826224

ナイスクチコミ!0


スレ主 NRA46146さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/23 08:12(1年以上前)

すみません、事故解決しました。 新しい電源の購入はあきらめて電源ファンを交換しました。 

ちなみに40mmの超静音ファンで4200回転 ノイズレベルは14dBのものです。1300〜1500円くらいで購入できます。

店員さんにおすすめできないと言われながらもやってしまいました。

交換前とは比べ物にならないくらい静かになり、(本当に動いているのか心配になるくらい)交換してよかったと思います。

書込番号:8826355

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「アクティス > AC150-IT81SB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ユニット壊れる 3 2010/05/23 11:25:43
Atom以外のマザーでは・・・ 4 2009/06/09 7:47:55
電源の音がうるさい 3 2008/12/23 8:12:20
静音性 8 2009/04/08 0:36:16

「アクティス > AC150-IT81SB」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AC150-IT81SB
アクティス

AC150-IT81SB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

AC150-IT81SBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング