PCケース > センチュリー > CSI-1299BK
デザイン的には、まあ及第点を付けられる。
他の点の感想としては、先ず鉄板が薄いようで堅牢性に欠けるような気がする。
確かに重量は軽くなるが、思い電源ユニットが上にあって頭デッカチのようなバランスである。
次に、実はここが一番肝心なことかもしれないが、3.5インチシャドウベイに問題がある。
ハードディスク装着は、マザーボードを取り付ける前に行う必要がある。
ハードディスクを後で一つ追加する場合やクラッシュして取り替える場合など、
マザーボードを一旦取り外さないといけない。
スペース的には余裕があるのだから、独立して取り付けられるように
メーカーの方には改善を求めたい。
一つだけ感心させられたのは、POWER LEDコネクタが2ピンと3ピンの両方に対応できるような配慮がなされている点だ。
書込番号:10592787
0点
この値段に堅牢性を求めるのは厳しすぎるのでは?
書込番号:10592828
1点
電源なしがあたりまえになってきたケース市場でも、5000円台の製品は安すぎる部類かと思います。
よって、価格相応って判断になっちゃうのかな。
プライオリティが値段またはデザインなのであれば割り切るべきかと。
書込番号:10593231
1点
価格的に堅牢性は期待できないと思いますが、
>ハードディスクを取り替える場合、マザーボードを一旦取り外さないといけない
↑これが事実なら、ほんとにひどいケースですね。
MB外すのにドライブ類外す必要があるケースなら普通でしょうけど。。。
逆は 有り?
書込番号:10594245
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > CSI-1299BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2009/12/08 12:45:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








