『ファンが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:520W サイズ:150x140x86mm Power Panther Victory SKP-520PC/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vの価格比較
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのスペック・仕様
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのレビュー
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのクチコミ
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vの画像・動画
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのピックアップリスト
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのオークション

Power Panther Victory SKP-520PC/Vスカイテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 9日

  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vの価格比較
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのスペック・仕様
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのレビュー
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのクチコミ
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vの画像・動画
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのピックアップリスト
  • Power Panther Victory SKP-520PC/Vのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V

『ファンが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Power Panther Victory SKP-520PC/V」のクチコミ掲示板に
Power Panther Victory SKP-520PC/Vを新規書き込みPower Panther Victory SKP-520PC/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンが?

2007/07/18 10:03(1年以上前)


電源ユニット > スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V

自作パソコン初心者です。
この電源ユニットは、40℃以上になるとファンが回転すると書いてありますが、うちのは、40℃以下でも回ってます。これでいいのでしょうか・・・?
ちなみにマザーは、ABIT Fatal1ty F-I90HDです。

書込番号:6548666

ナイスクチコミ!1


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/18 11:00(1年以上前)

電源ユニット外部に温度センサが出ていないようです。
従って、測定温は電源内部。
電源内部は40℃以上になっていると思われ。
マザー温は、マザー上に実装された温度センサですので、電源内の温度とは異なります。
ちなみに、現在当方のPCだと、モニタリングソフトでのマザー温は35℃。
電源内には自分で電子温度計のセンサを設置しています。
その値は約38℃。
マザー上よりも、電源内の方が高温になります。

書込番号:6548804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/18 21:08(1年以上前)

こんばんは。
自分もこの電源を使っております、ウチの環境ですとたまにファンが静かに回りだすくらいです。

もしや、背面にある水色のファン強制始動スイッチが入っているのではないでしょうか?

書込番号:6550503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/07/19 08:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
強制始動スイッチを押してしばらくファンを回してスイッチを解除するとファンは止まって、しばらくすると又回りだしますから、電源自体は、壊れていないみたいです。
ということは、家のパソコンの温度が高いという事でしょうか?

ファンの回転数とか調整した方が良いのでしょうか?


書込番号:6552304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/19 11:31(1年以上前)

こんにちは、うちのむすこときたら・・・さん。

>家のパソコンの温度が高いという事でしょうか?

ケースやパーツ構成が判りませんし、肝心の室温、CPU温度、M/B温度などの状況が判りませんが、あまり気にされ無くとも良いと思います。(環境は、人それぞれです。)

今からの時期に、FANが活躍しなかったら、何時その時が来るのか、というくらいで良いのではないでしょうか。

気を付けられるなら、電源ユニット単体ではなく、その他の温度とのバランスを気にされた方が、PC全体にとっては良いと思います。

ご参考までに






書込番号:6552699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/07/20 10:24(1年以上前)

ファンが回って温度下げてるんでしょうから、特にケースファンとか調節しなくても良いのでは?
というか、電源のファン止めるためにケースファン回す、というのもあまり意味ないかと。

書込番号:6555996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スカイテック > Power Panther Victory SKP-520PC/V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Power Panther Victory SKP-520PC/V
スカイテック

Power Panther Victory SKP-520PC/V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 9日

Power Panther Victory SKP-520PC/Vをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング