『この電源付属のファンについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NeoHE 430の価格比較
  • NeoHE 430のスペック・仕様
  • NeoHE 430のレビュー
  • NeoHE 430のクチコミ
  • NeoHE 430の画像・動画
  • NeoHE 430のピックアップリスト
  • NeoHE 430のオークション

NeoHE 430ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 4日

  • NeoHE 430の価格比較
  • NeoHE 430のスペック・仕様
  • NeoHE 430のレビュー
  • NeoHE 430のクチコミ
  • NeoHE 430の画像・動画
  • NeoHE 430のピックアップリスト
  • NeoHE 430のオークション

『この電源付属のファンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NeoHE 430」のクチコミ掲示板に
NeoHE 430を新規書き込みNeoHE 430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

この電源付属のファンについて。

2007/10/17 01:44(1年以上前)


電源ユニット > ANTEC > NeoHE 430

スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

P150の方で書き込みしたのですが、こちらの方が良いと思ったので削除してもらってからここへ書き込みさせて頂きました。

この電源を使っているのですが、電源付属のファンがちゃんと排気しているのか心配です。
ケース背面の電源ファンの部分に手を当ててみてもほとんど風を感じられず、ちぎったティッシュを当ててみてもほとんど揺らぎません(ケースを開けた状態でも、です)。
また、ケース上面に触れてみると電源部分が暖かくなっているのが分かります。

一応ファンは回っているのですが、このままで問題ないのでしょうか?
皆さんの物はどのような状況なのか等、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6875495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件 NeoHE 430の満足度5

2007/10/17 12:50(1年以上前)

この電源を2台使っています。少しでも回っていて熱くなく温かいのなら問題ないんではと思います。

書込番号:6876375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/10/17 14:25(1年以上前)

HE500を1年ちょっと使ってます。
ケース背面(電源の部分)へ手をかざしてみても、あんまり風は感じないですね。
電源の周りはケースを触っても温かいですけど。
設置してから1年過ぎてますが、特段トラブルはないです。

書込番号:6876577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/17 16:26(1年以上前)

こんにちは、MMK07さん。

Neo HE 430
http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=28430#
>Neo HEは、超静音80mmファン 1台で十分に冷却が可能。ノイズレベルは、18dBA以下です。
>正確な電力提供により、最大定格出力を常時24時間50℃で供給します。
>低速80 mmファンにより、ささやく声よりも静かな冷却を実現し、 負荷および状況に合わせてファンの速度を変化させ、静音動作環境 を確保します。

超静音が売りみたいですので、余程ゆっくり回っているのでしょう。
それと、50℃辺りが目安なのかもしれませんね。『負荷および状況に合わせてファンの速度を変化』
ご参考までに

書込番号:6876836

ナイスクチコミ!1


スレ主 MMK07さん
クチコミ投稿数:66件

2007/10/17 22:35(1年以上前)

それほど心配しなくても良さそうですね^^
電源の吸気部分(ファンと反対の面部分)にティッシュを当ててみたところ
一応吸気しているようでした(勿論ケースは開けた状態ですが)。

皆様返信ありがとうございました。

書込番号:6877997

ナイスクチコミ!0


えむごさん
クチコミ投稿数:59件

2007/11/09 16:21(1年以上前)

高効率といいます。

 電源回路の理想は、コンセントから取得した電気エネルギーを、全て内部に供給する事ですが、様々な電機部品が、本来と違う「熱」に変えてしまいます。このため冷やす必要が出来きてしまいます。
 コンセントから取得した電気エネルギーを熱などで損失なく、内部に供給できる比率を効率といいます。アメリカで80%の効率の物に「80plus」という基準がありますが、この電源は最大で85%です。

 そもそも冷やさなくても良い良質部品と回路で出来ているわけです。
 冷やす方法を論じるよりは、そもそも冷やさなくて良くするという物です。

書込番号:6961520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > NeoHE 430」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源付属のファンについて。 5 2007/11/09 16:21:03
教えてください☆ 11 2007/08/08 17:21:22
電源の交換時期って 10 2007/09/17 6:41:03
静かです。 2 2007/07/03 20:18:40
大丈夫かどうか確認お願いします。 5 2007/06/23 13:18:16
プラグ形状について 6 2007/05/27 20:14:50
この電源に興味があるのですが 6 2007/05/27 10:04:41
消費電力の計算方法って? 2 2007/05/06 9:57:59
電源なのか接触不良なのか 2 2006/12/23 13:57:06
電源容量大丈夫かなぁ? 9 2006/11/04 2:50:15

「ANTEC > NeoHE 430」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NeoHE 430
ANTEC

NeoHE 430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 4日

NeoHE 430をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング