『動作報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:400W サイズ:150x140x86mm ZU-400W (X1)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-400W (X1)の価格比較
  • ZU-400W (X1)のスペック・仕様
  • ZU-400W (X1)のレビュー
  • ZU-400W (X1)のクチコミ
  • ZU-400W (X1)の画像・動画
  • ZU-400W (X1)のピックアップリスト
  • ZU-400W (X1)のオークション

ZU-400W (X1)Zumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月26日

  • ZU-400W (X1)の価格比較
  • ZU-400W (X1)のスペック・仕様
  • ZU-400W (X1)のレビュー
  • ZU-400W (X1)のクチコミ
  • ZU-400W (X1)の画像・動画
  • ZU-400W (X1)のピックアップリスト
  • ZU-400W (X1)のオークション

『動作報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-400W (X1)」のクチコミ掲示板に
ZU-400W (X1)を新規書き込みZU-400W (X1)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

動作報告

2007/09/21 23:21(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-400W (X1)

クチコミ投稿数:1398件

他の方のスレッドでどさくさ紛れに12V電圧が不安ですと質問し、買い替えを決断したのですが…
また安物買ってしまいました。(苦笑
一応、こんな環境で使ってますの報告です。

Mainboard :4CoreDual-VSTA
Processor :Core 2 Duo E4300 @ 2100 MHz
Memory :CFD ELIXIR W2U800CQ-1GLZJ 1GBX2
Video Card :Nvidia GeForce 7600 GS
Hard Disk :HDS728080PLAT20 (82 GB)
Hard Disk :ST3250620AS (250 GB)
Hard Disk :ST340823A (40 GB)
DVD-Rom:LITE-ON DVDRW LH-20A1P
OS:Windows 2000 Pro SP4

HDD3個も無駄で泣きそうですが、これで動いています。
動物電源とか言われてるらしいですねコレ…いつまでもつか…。

切り替え式のファン音は確かに静かです。
スイッチ入れると、少し耳障りではありますが。
廃熱がしっかりしているのかは、まったくもって不明です。

現状FSBを200>233ですが、これを266にして3DMark2006をかけたら耳障りな高周波の音が発生したので、233に戻しました。
原因は不明ですが、いや、やっぱ出力足りないな…。
次は、500Wくらいで「きちんとした」電源を買いたいと思います。

# 電圧を見たSpeedfanでは、+12Vが11.3?Vで表示されるのが我が家で普通の様子。
 電源替えても変わらなかったので、もともとそういう仕様なのでしょう。
 …アレ、替えなくても良かったのか…(苦笑

# 明かりを消すと、ボーっと青い光だけが目立って不気味ですw

書込番号:6782680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/22 01:23(1年以上前)

ZUMAXって動物電源に入るのかな?
一般的な動物電源ってPantherとかEagleとかだと思いますが。
一応Abeeが咬んでいるので流通も保証もしっかりしていると思われ、バルク無保証が当たり前のほかの動物電源と比べたら多少は安心できる商品かと思います。

で、今は商品入れ替えの時期のようで、各社型落ちの電源が安く買えます。
SNE名義で高く売られていたEnhance製の電源とか、そこそこ質の良いものが半額程度まで安くなっていました。
もちろん動物電源も混じっているので、安すぎるものは要注意です。

書込番号:6783166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2007/09/22 02:06(1年以上前)

一部のところでZoo(動物園)MAXというアダ名がついてるからですよ。

まあ、Abeeが出してるとはいえ、サイズとそこまで変わらないレベルじゃあないですかね?

『安心』とまでは怪しいですけど、とりあえずいきなり発火して巻き込んで死ぬって事はそんなに高い確率では無い筈ですね。

ちなみに、500WじゃなくてもSS410とかそれなりの値段でそれなりの性能のものもありますよ。

知り合いはそれと、P5B寺+バルクメモリ+E4400でFSB320で余裕でぶん回してますしね。

CP高くて重宝する電源です。

サブに使うには激しくもってこいですね。

ちなみに自分はこれのSのバージョン(小型版)を持ってますけど、静かでいいですね。

FTP等のサーバ用途で低クロック(CnQ)のCPUと組み合わせて、極静音マシンにしましたけど、とにかく快適です。

AMD至上主義

書込番号:6783272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/22 09:28(1年以上前)

おはようございます、たかおうさん。

># 電圧を見たSpeedfanでは、+12Vが11.3?Vで表示されるのが我が家で普通の様子。
 電源替えても変わらなかったので、もともとそういう仕様なのでしょう。

やはり、OS、M/B等との相性などがあるのかもしれませんが、他の電圧は如何でしょうか、同じくらいの割合で、低めに表示されていますか。
私のPCの場合は、+3.3V、+5V、+12V共、3〜4%程高めに表示されます。(PC-PROBEU読み)
もしこの数字が、規定の電圧の数字に近づけば、危ないかなと思っています。
電源は、寂しがり屋ですので、気を付けないと道連れにされてしまいます。
どうぞ、お楽しみ下さい。

書込番号:6783832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件

2007/09/22 12:01(1年以上前)

> WhiteFeathersさん
> 無類のAMD至上主義さん

2ちゃんでは安物は同じやー、みたいな一くくりにされていたように見えたもので。^^;
買ってから2ちゃん見てるのは、まったくいつまでもダメだなあ(>自分)と思ってます。

無類のAMD至上主義さんのレビュー見てます。
ああ、ちっちゃいのあったのか、とは「後で」思いました。
人柱ではないですが、ファンがうるさくなるまで(?)この電源と付き合ってみます。


> 素人の浅はかささん
 先日もコメントもらってありがとうございます。
 +12V以外の電圧は「正しそうな」数値を出しているので、そこだけダメ?なのかも。
 それとも、もともと+12V過剰なシステムで、400Wじゃ足りないということなのか…。
 ま、HDD2台にしても+12Vが変わらないようなので、気にしないことにします。
(あ、そうそう、BIOSでは+12Vは、きちんと12V+αで出ています。)

書込番号:6784236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-400W (X1)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
けっこう丈夫 0 2009/06/15 22:56:13
おかしいです… 1 2008/05/11 16:29:36
動作報告 1 2008/04/21 20:39:18
動作報告 2 2008/02/09 4:12:58
長期動作報告 2 2008/01/02 16:48:12
途中で電源が落ちてしまいます… 6 2007/11/10 14:01:17
動作報告 4 2007/09/22 12:01:56
静かです 3 2008/02/03 14:12:55
ファンがまわらない… 9 2007/09/05 14:51:38

「Zumax > ZU-400W (X1)」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

ZU-400W (X1)
Zumax

ZU-400W (X1)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月26日

ZU-400W (X1)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング