『早速購入、短い!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX 電源容量:400W サイズ:150x118x86mm ZU-400Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZU-400Sの価格比較
  • ZU-400Sのスペック・仕様
  • ZU-400Sのレビュー
  • ZU-400Sのクチコミ
  • ZU-400Sの画像・動画
  • ZU-400Sのピックアップリスト
  • ZU-400Sのオークション

ZU-400SZumax

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月 9日

  • ZU-400Sの価格比較
  • ZU-400Sのスペック・仕様
  • ZU-400Sのレビュー
  • ZU-400Sのクチコミ
  • ZU-400Sの画像・動画
  • ZU-400Sのピックアップリスト
  • ZU-400Sのオークション

『早速購入、短い!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZU-400S」のクチコミ掲示板に
ZU-400Sを新規書き込みZU-400Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

早速購入、短い!!

2007/08/16 12:06(1年以上前)


電源ユニット > Zumax > ZU-400S

前々から狙っていた電源が発売されたので、とりあえず、即購入。

レポートとしては、やはり『短い』
この一言に尽きます。

今まで普通のATX電源だと、持っていたMATXケースに収まらず、難儀していました。

そこで、ATXマザーボードが乗る省スペースタワーPCケースに入れていましたが、今回のこの電源でついに実現しました!

スペックとしては以下の通り
CPU:Athlon64 3200+ (Socket754)
マザー:MSI K8NGM-V(MATX)
HDD:Maxtor製 80GHDD+160GHDD (7200RPM)
VGA:GeForcce6100 (オンボ)
Mem:512MB*2 (DDR400)
サウンド:オンボ
CPUクーラー:リテール品(X2 4600+用)+ファン(SilenX低回転モデル)
ケースファン:80mm低回転3発+120mm低回転1発
ケース:もらい物MATXケース
光学ドライブ:無し

この環境ではあまり負荷はかからないですが、とりあえず問題は無い模様。
音も静かで、とりあえず文句なし。
500Wだと以外に値段は跳ね上がりますが、400Wはお買い得かも?
SFX電源+変換でもいいんですけど、汎用性も考えると、これは普通のケースでも利用価値が高いですね。

もう一つ買いたくなるかも。

AMD至上主義

書込番号:6646425

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/08/16 12:53(1年以上前)

奥行きが短いと光学ドライブなどの隙間が開くので結線が非常に楽ですねぇ・・・
というか、光学ドライブは不要な環境なので、PC筐体に合わせたサイズに感無量だったんですね。

書込番号:6646560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件

2007/08/16 21:34(1年以上前)

奥行きは短いんですけれども、MATXケースに収めるにしては、ケーブル量が多いので、セミプラグインにするとかできればいいんですけども、やっぱりその分だけ奥行き増えそうだし…

難しいですね。

最悪ケーブルは切断してシールドするしかないかな…

AMD至上主義

書込番号:6647870

ナイスクチコミ!0


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 ZU-400SのオーナーZU-400Sの満足度4

2007/08/16 22:08(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん、こんばんは。

この電源のスペックを見たんですが、かなり静かそうですね。
それに安い。あとは耐久性ですね。

書込番号:6648036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件

2007/08/17 18:59(1年以上前)

>静かそうですね

ええ、静かですねぇ。
ただ、静かだって事は、筐体内の気温が高いとくたばる可能性もあるという側面もあったりするので、そこを気をつけて、MATXにあるまじきケースファンの数にしてみました。

とりあえず、これで数年使って無事だといいんですが、その頃にはこの製品が陳腐化してそうですね。
PS3規格が実用化されてそうですし。

まあでも、ZUMAXにしては良くやったと思ってます。

AMD至上主義

書込番号:6650467

ナイスクチコミ!1


うな茂さん
クチコミ投稿数:392件 ZU-400SのオーナーZU-400Sの満足度4

2007/08/17 20:55(1年以上前)

>PS3規格が実用化されてそうですし。

「PS3規格」という言葉をはじめて知りました。
大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:6650796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Zumax > ZU-400S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安物電源の存在意義 10 2007/09/28 20:37:10
早速購入、短い!! 5 2007/08/17 20:55:58

「Zumax > ZU-400S」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

ZU-400S
Zumax

ZU-400S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月 9日

ZU-400Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング