『フリーズしまくります;』のクチコミ掲示板

2007年11月17日 発売

INFINITI-JC EIN650AWT-JC

13.5cmファンを搭載したの電源ユニット(650W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x160x86mm 重量:2.3kg INFINITI-JC EIN650AWT-JCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCの価格比較
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのスペック・仕様
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのレビュー
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのクチコミ
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCの画像・動画
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのピックアップリスト
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのオークション

INFINITI-JC EIN650AWT-JCENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月17日

  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCの価格比較
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのスペック・仕様
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのレビュー
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのクチコミ
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCの画像・動画
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのピックアップリスト
  • INFINITI-JC EIN650AWT-JCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > INFINITI-JC EIN650AWT-JC

『フリーズしまくります;』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFINITI-JC EIN650AWT-JC」のクチコミ掲示板に
INFINITI-JC EIN650AWT-JCを新規書き込みINFINITI-JC EIN650AWT-JCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

標準

フリーズしまくります;

2009/03/16 22:01(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > INFINITI-JC EIN650AWT-JC

スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

この電源を使っていて、やたらフリーズが起きます・・

構成は

CPU :Core2DUO E8400
M/B :GA-EP45-DS5
メモリ :DDR2-800 2GB×2
HDD :500GB
VGA: :GV-NX98X512H-B
ケース :ナインハンドレットAB
CPUファン    :V1 CL-P0401-A
ケースファン  :DECA FJ1225HD13BL(120mm) ×4
         エバーフラッシュ 12025   ×1
サウンドカード :Sound Blaster X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Series SB-XFT-FCS
ファンコントローラー   :カゼマスター5.25
OS       :WindowsVista Buisness

その他     :USBマウス USBキーボード

です。

自分でも色々原因を調べてみたのですが、さっぱり解決しなくて。。

今はフリーズが頻繁に起こると書きましたが、初期はビデオ信号が無くなり、画面が真っ暗になる症状でした・・(ファン等は回っていました。)
そこでグラボを疑いまして、メーカーに出したところ新品になって帰ってきました。

ところが、同じ症状が起こるので、電源を疑ったのです。
実はここに至る前は、ANTECのNEO POWER BRUE650を使っていました。
配線を変えてみたり色々やってもフリーズは頻繁に起こるので、この子を買ってみました
ところが、変えても起こりました;;

それからOSを入れなおしたり色々してみたのですが。まったく解決せず・・

もう自分ではどうしようもなくて、皆様の力を頼ろうと思って、質問させていただきました。

この構成では電源不足なのでしょうか?;
思い切って1000wクラスを買うべきだったのかなぁ・・

どなたかご教授ください;


読みにくくて申し訳ないです><;

書込番号:9256745

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 22:05(1年以上前)

1メモリーはテストしたかな?

2なんかサウンドブラスターとかついてるけどとりあえず最少構成で安定するかみてみたら?

3電源の容量的には足ります。500Wでもいいぐらい

書込番号:9256773

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 22:09(1年以上前)

一応最小構成では動くんです・・
メモリー1枚
グラボをサブの9600GT
だけで動かしてみました。

後落ちるタイミングがすごくランダムなので、なんとも言えないのですが
高負荷時に落ちるようなのです・・。
CPUとGPUは共に定格運用です;;

書込番号:9256818

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/16 22:31(1年以上前)

CPUクーラーはちゃんとつけられてる?

んでメモリーテストはやってあるのかな?
やってないならmemtest86+でやってみてね。

最小構成では動くみたいだけど安定してうごいてる?
安定して動いてるならばそれ以外のパーツが壊れてるんだと思う。

書込番号:9257010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/16 22:40(1年以上前)

症状からしてM/BとVGAの相性問題かも。
M/BのBIOSを最新版にしてみることをおすすめします。

書込番号:9257102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/16 22:52(1年以上前)

>一応最小構成では動くんです・・

次はその状態でPCI Express X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Seriesを
付けて試されてみてはどうでしょう

書込番号:9257185

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 23:17(1年以上前)

皆様レスありがとうございます><
レスもらえるだけで安心します!


ハル鳥さん>

CPUクーラーはきちんと付いていると思っています〜
Easy Tune6読みですけど、30度前後で推移していますので。

メモリーテストはやってないですー。
保証期間ある間に、一度見てもらおうと思って、今お店に出しているので
戻ってき次第やってみようと思います。

最小構成では安定して動いてるようです。


とりっきぃ8号さん>

相性問題><
同じギガ製だったので大丈夫だと思ってたんですけど;;
BIOSは最新にしているのですが。。


レークランドテリアさん>

最小構成から色々付けてみて、グラボを9800GTXから9600GTまで置き換えるというとこまでは安定して動きました〜。


もしかしたら、とりっきぃ8号さんの言うとおり相性なのかもしれません><;;

皆様、アドバイス本当にありがとうございます、感謝しても仕切れないくらいです;
1ヶ月くらいずーっと悩んでいたので;




書込番号:9257402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 00:03(1年以上前)

同じような現象で先日思いっきりどつぼにはまりました><

症状の再確認ですが
フリーズと雪箔さんが言われてる症状はモニターの信号がとぎれ、
黒画面になるだけであってますか?
>今はフリーズが頻繁に起こると書きましたが、初期はビデオ信号が無くなり、画面が真っ暗>になる症状でした・・(ファン等は回っていました。)
>そこでグラボを疑いまして、メーカーに出したところ新品になって帰ってきました。

>ところが、同じ症状が起こるので、電源を疑ったのです。

上記引用のVGAが新品になった後もモニタがとぎれて黒画面になる
現在も症状の再現は決まった時間とかのパターン的な物はないけど
モニタが黒くなる(だけ)
であってますでしょうか?

結論から言いますとモニタ疑ってみては?と言いたかったのですが。

9257402のレスがありましたので、そこも鑑みるとマザーを疑うべきかな?
と意見変えてしまいたくなりますが^^;
私も同じ事考えて無駄にマザー買ってしまったのでw

液晶モニタのBenQ、E2400HDの板にて30越えの駄文スレッド
建ててますので良かったら故障状況似ていないか読んでみて
下さい。


書込番号:9257791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 00:04(1年以上前)

次に同じ現象が起きたら
モニタの設定メニュー(モニタの横のメニューボタンを押して開く
画面調整メニュー)が起動できるか?確認してみてください。

書込番号:9257803

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 00:10(1年以上前)

Yone−g@♪さん>

レスありがとうございます〜

モニタは真っ先に疑ったんですよー><

サブPCに繋いだり、逆にサブPCのモニタを問題のほうに繋いでみたり・・と
結果的にモニタの問題じゃなかったぽいです;

わざわざありがとうございました!

書込番号:9257850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 00:29(1年以上前)

あと疑える部分・・・・。
>最小構成から色々付けてみて、グラボを9800GTXから9600GTまで置き換えるというとこまで>は安定して動きました〜。

ケースにマザー格納したままやってますよね?
症状のぶり返しがあればマザーとケースの接触(ショート)も疑ってみてください。

あと私の質問にお答えいただいてないですけど・・・
それってフリーズとは普通呼ばないと思います><
フリーズ(凍結から転じてされる表現でモニタ画面がふつうに映ったままで
固まり、操作不能になったり次に青画面に切り替わったりする症状を言うと
思うです。)
モニター信号の切断で良いんじゃないかと・・。

書込番号:9257976

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 00:29(1年以上前)

Yone−g@♪ さん>
引き続きです。記事読んでみましたー

>モニタは必死で信号を探して色々内部で働いてくれてる様子は映るのですがダメダメです。

っていう部分でどうやって様子を見ればいいか分からないです;;

取りあえずモニタはCG-L22WDGHB を使っています。
http://kakaku.com/item/00850412238/
(買ってからCOREGAはあんまり評判が良くないことに気が付きましたw)
言うほど酷くないと思うんですけどねぇ・・
私は割りと気に入ってますー

本題ですが、うろ覚えですが、調整メニューも表示されません;
節電モード(PC側からの入力が無い状態)になってしまうので;

再びありがとうございます〜

書込番号:9257978

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 00:35(1年以上前)

Yone−g@♪ さん>


あ 申し訳ないです;
画面が黒くなって電源が切れた状態ですねー(スタンバイっていうほうがいいのかなー・・)

後、電源の配線を見直したら
症状がモニタ信号切断→画面が固まる状態(フリーズ)になったんですよ;

それで、電源を疑って、電源を買いなおした次第です;

質問見落としてすみませんでした><

書込番号:9258020

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 00:37(1年以上前)

連投すみません;
また見落としてました;

ケースからは出してないですねぇ・・
一回全部ばらしたときにやればよかったですw

書込番号:9258028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 00:44(1年以上前)

なるなる、モニタの電源兼信号ランプはオレンジに変わっちゃうんですね_?

全く切断されちゃうんだ・・・となるとモニタ犯人説が沈んでいって
代わりに電源が水底から急浮上してきますね><

http://www.overclock.net/downloads/191765-occt-4.html

別の電源スレで遊ぶのに使ってたツールですけど、ちょこっとでも
モニタが使えているうちに起動させられて1分でも動けば12Vのチェック
出来ますよ。(オプション設定画面で選択ボックスからビルトインを選べば
12Vチェックも可能になります)

シーソニック電源M12D-850の板にて遊んでました。
80件くらいのスレで一番下の方で実際の結果貼り付けやら載せてますから
参考にしてください。結果はPNGファイルか何かで出力されるので
プリントスクリーンボタン>ペイント起動>メニューバー編集>貼り付け
適当に切り刻んでから
メニューバー、ファイル>名前をつけて保存>拡張子をJPEG指定、ファイル名と
保存場所は任意で。

書込番号:9258070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 00:51(1年以上前)

>モニタは必死で信号を探して色々内部で働いてくれてる様子は映るのですがダメダメです。
私の時はモニタの電源ランプが常時緑のまんまでして
真っ黒い画面のままなんですが時折解像度の切り替わる状態がみてとれたので上記の
説明になりました。
「なんかわからんけど真っ黒なまんまでモニタがうごいてるっぽい・・・」って説明ですw
とりたてて深い意味はないです。

話がころころ変わりますけどOCCTで12Vチェックしてみてって意味は
VGAやPC主要部は12Vで動いてますので電圧低下が著しければ電源の疑いを
決定づけられるかな?と思いまして。

書込番号:9258104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/17 00:55(1年以上前)

OCCT試用で大事なこと忘れてました。
DESEだかDESAだかってダイナミックえなじーなんたら言う
省電力のツールありますがアンインストしないとOCCT正常に動きませんので><
悪しからず。

細切れな連投レスで申し訳ないです。

書込番号:9258125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/17 01:42(1年以上前)

PCI E もう一つのスロットでも?

書込番号:9258319

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 INFINITI-JC EIN650AWT-JCの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/03/17 06:15(1年以上前)

電源の可能性もあるけど他の要素も多いのに電源を疑ったのは微妙です他の(元)の電源でも同じ症状ならなおさらいきなり電源を疑うのは…
電源のLEDの色は確認してますか?
簡単なチェック機能が有りますよ

書込番号:9258654

ナイスクチコミ!1


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 20:17(1年以上前)

Yone−g@♪さん>

とても詳しくありがとうございます^^

部品が戻って着次第、すぐにでもやってみようと思います!

本当にありがとうございました!


グッゲンハイム+さん>

もうひとつのPCI-Eは試してませんでした・・
それもやってみようと思います。


がんこなオークさん>

NEOPOWERの時は、何にもなかったので、ランプが無かったのでわかりませんでした;
今のINFINITIの時のランプは電源から、異常なLEDは点滅しなくて、正常起動の状態でした

もう全部が全部悪く見えてきて困っちゃってます;



レスくれたみなさん>

皆さんがくれた意見を元に、パーツが戻ってきたときに経過を報告しようとおもいます!
本当にありがとうございました!


最後になりましたが、折角ここに書いたので、製品の感想をば(2週間くらいしか使っていませんが・・

さすが2万円弱する電源だけあって、重量感、高級感はとても満足でした。
騒音も無く、とても静かだと思います。
NEO POWER BULEと甲乙付けがたいですが、私としては両方気に入っていますw


無駄に650Wが二つになってしまったので、i7でも組んでみようかなぁw

書込番号:9261384

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪箔さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/30 22:41(1年以上前)

どうも、遅くなりまして申し訳ありません;

最近忙しくて、結果報告できてませんでした・・

さて肝心の結果ですが、パーツはマザボは電源ともに異常なしで帰ってきましたw
後GTX9800をGTX260に変えまして、一日放置したり、ストレスチェックしてみたんですが、問題なく動いております。

もうひとつ
マザボが帰ってきたときにBIOSを入れなおしてくれていたんですが、もしかしたらBIOSがおかしかったのかも知れません。

結果として何がダメだったのかが分からなかったですが、原因はグラボの相性、BIOSがおかしかった、この二つのどちらかだと思います。

もやもやした報告になっちゃいましたが、色々指導してくれた皆様ありがとうございました!

また何かあったらどうぞお助けください!

書込番号:9472848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/30 23:25(1年以上前)

おお、原因究明できずで不満が残る・・・というのは野次馬の
やっかみですね^^;
まずは正常稼動が何よりですから。
解決おめでとうございます♪

書込番号:9473177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > INFINITI-JC EIN650AWT-JC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EIN650AWT-JCとEIN650AWTの違いはなんですか? 4 2009/03/22 22:19:13
フリーズしまくります; 21 2009/04/30 23:25:27
電源選び 3 2008/10/03 0:24:04
製品コメント:日本限定のENERMAX別注モデル 9 2008/06/05 21:16:01
ZU-550ZからEIN650AWT-JCへ 4 2008/05/31 17:48:51
ネオパワー650と悩んでます 19 2008/05/30 20:30:59
avanzar…ふざけてんのか。 3 2008/05/04 2:52:26
初期不良でしょうか? 3 2008/05/20 22:10:21
買ったぞい! 2 2008/03/14 16:09:00
ケーブルだけ売って欲しい 6 2008/03/10 19:08:33

「ENERMAX > INFINITI-JC EIN650AWT-JC」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INFINITI-JC EIN650AWT-JC
ENERMAX

INFINITI-JC EIN650AWT-JC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

INFINITI-JC EIN650AWT-JCをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング