『アップグレードを考えているのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:700W サイズ:150x160x86mm M12 SS-700HMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M12 SS-700HMの価格比較
  • M12 SS-700HMのスペック・仕様
  • M12 SS-700HMのレビュー
  • M12 SS-700HMのクチコミ
  • M12 SS-700HMの画像・動画
  • M12 SS-700HMのピックアップリスト
  • M12 SS-700HMのオークション

M12 SS-700HMオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月26日

  • M12 SS-700HMの価格比較
  • M12 SS-700HMのスペック・仕様
  • M12 SS-700HMのレビュー
  • M12 SS-700HMのクチコミ
  • M12 SS-700HMの画像・動画
  • M12 SS-700HMのピックアップリスト
  • M12 SS-700HMのオークション

『アップグレードを考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「M12 SS-700HM」のクチコミ掲示板に
M12 SS-700HMを新規書き込みM12 SS-700HMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレードを考えているのですが

2011/09/03 00:11(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > M12 SS-700HM

この商品を使って二年ほどなります。BF3が発売されるのでCPUとMBのアップグレードを考えております。発売されて年月が結構経っているこの商品ですがアップグレードにお金をあまり掛けたくないので電源は再利用したいと思っております。そこで皆様に下記の構成でもこの電源で大丈夫か御伺外したいです。

M/B:
 CPU:Corei5 2500K
 マーザーボード:ASUS P8Z68-V
 メモリー:A DATA 4G ×1
 VGA:Radeon 6870(予定)現在はRadeon5750(MSI製)
 PCI:I・O DATE 地デジボード
 CPUクーラー:リテールクーラー
 HDD:WD、シーゲート ×2
 ケース:CM690
 電源:M12 SS-700HM
 ケースファン:×4

予算があればXシリーズを買って電源もアップグレードしたいと思っておりますが、どうしても予算が確保できそうにないので電源はこのまま使いたいと思ってます。

やはり発売されて5年ぐらい経っている電源を使うと危ない?かなと少し不安に思い質問させて頂きました。多少古くても大丈夫でしょうか?

一番怖いのはこのまま再利用して組んで起動したらショートしたなど一瞬にしてパーツが死ぬかが心配です。

書込番号:13451425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/03 00:18(1年以上前)

経年劣化で壊れそうになってなければ、HD6870の2枚程度はいけるんじゃ、とは思います。
2年くらい使ったってことなら大丈夫だとは思うんですが、実際大丈夫かは個別の問題ですから・・・・・・。

書込番号:13451457

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2011/09/03 00:21(1年以上前)

大丈夫かどうかはやってみないとわからないということになってしまいマスガ
私だったらおうるは2年でとりかえる製品とは思いマセン

書込番号:13451466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/09/03 01:09(1年以上前)

皆様早速ご返事有難うございました。

そうですか。今現在Core2DuoE8400を使っていて2コアから4コアのCorei5にアップグレードすると電源も新しい物でなければ壊れてしまうのでは?と不安でしたがとりあえずはこのまま現行の電源を使って行きたいと思います。

もし不具合や不測の事態に陥っても買え変えればいいわけですし。

私としてはとにかく古めの電源をそのまま使って折角新しく買ったパーツが一瞬にして死んでしまうのではないかと不安で不安でしょうがなかったです笑 皆さん返信有難うございました。

書込番号:13451616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/09/03 06:18(1年以上前)

今改めて買うなら多少非力ですがM12 SS-700HMは優秀な電源ですよ
それとこのクラスの電源でパーツを巻き込むことはまずないですよ
そのための保護回路です。

書込番号:13451958

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件 M12 SS-700HMのオーナーM12 SS-700HMの満足度5

2011/09/03 13:24(1年以上前)

同じ電源使ってるけど今のところ順調
GTX470とi7 930の組み合わせで問題無いですよ

途中一回だけメーカーで無償交換してもらってるから実際の使用期間は大体4年くらいですがw

書込番号:13453260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > M12 SS-700HM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Haswellは対応できますかね? 13 2013/08/13 22:34:53
アップグレードを考えているのですが 5 2011/09/03 13:24:33
この電源はGTX480に対応しますでしょうか? 10 2010/08/18 14:28:13
SLI、CrossFireについて 8 2010/03/28 18:04:50
HWmonitorの+12v表示について 0 2009/12/12 21:42:56
起動しなくなりました 11 2009/03/13 21:36:12
24ピン→20ピン 8 2009/05/30 11:09:37
ケーブルに関して 2 2009/02/20 15:13:07
ケーブルの使い回し 5 2009/01/20 6:33:03
Faith 6 2009/01/10 6:43:30

「オウルテック > M12 SS-700HM」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M12 SS-700HM
オウルテック

M12 SS-700HM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月26日

M12 SS-700HMをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング