『自作パソコン2回目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:400W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-400Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-400Aの価格比較
  • GOURIKI-400Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-400Aのレビュー
  • GOURIKI-400Aのクチコミ
  • GOURIKI-400Aの画像・動画
  • GOURIKI-400Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-400Aのオークション

GOURIKI-400Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-400Aの価格比較
  • GOURIKI-400Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-400Aのレビュー
  • GOURIKI-400Aのクチコミ
  • GOURIKI-400Aの画像・動画
  • GOURIKI-400Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-400Aのオークション

『自作パソコン2回目』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-400A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-400Aを新規書き込みGOURIKI-400Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

自作パソコン2回目

2006/12/07 13:33(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > GOURIKI-400A

今回6年ぶり2回目の0からの作成となります。
全てを一新して作る予定です。

そこで電源なのですが、W数に悩んでいます。

OS   XP
CPU   コア2 e6400
マザー DG965RYCK
メモリ IODATA PC2-5300(DDR2/667) DX667-512Mx2
HDD   S-ATA 250G
DVD   ×1

(予定)です。
将来的にはVISTAにし、グラボも追加使用かなと思ってるのですが・・・知識がなく電源を迷ってます。
GOURIKI 400/450/500の中から選ぶつもりですが、500の方がいいでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:5725415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/12/07 13:56(1年以上前)

今後のパワーアップを考えると、この中では500が良いと思います。
大は小を兼ねますしね。

書込番号:5725475

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/12/07 14:06(1年以上前)

 400W で十分だと思いますけど、価格差が小さいね。
 今後、グラボの消費電力がググッと上昇しないとも限らない。
 その時、改めて電源選びを楽しもう・・って気が無いなら 500W かな。
 550 は仲間ハズレ?

書込番号:5725506

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/07 15:16(1年以上前)

チャレンジ二年生さんこんにちわ

構成を見ますと、400Wの電源でも十分なシステムだと思います。
ただ、電源ユニットの性能として+12Vのアンペアが20Aは有る電源の方が、今後の増設を考えた場合に良いかと思います。

ちなみにわたしの場合、530JにHDD3台、メモリ1GB、DVDドライブ、GeForce6600GT、ビデオキャプチャー、に400Wの電源ユニットで24時間稼動させても落ちる事は無いです。

こちらのサイトで事前にシュミレーションしてみてはいかがでしょうか?

http://www.extreme.outervision.com/index.jsp

書込番号:5725689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件

2006/12/07 17:29(1年以上前)

D950にHDD 6台 DVD 2台 GF6600GT。ビデオキャプチャーとRAIDカードの
構成でも500Wで問題なく使えてます。400Wでも問題ないとは思います。

書込番号:5726106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/07 21:04(1年以上前)

電源もコネクターとか中身のボルト強化がどんどん進化していますから、400Wでいいでしょう。

増設おりに不安定になったら買いかえればいいと思います。

書込番号:5726971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/08 09:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今は400Wあれば充分のようです。
ですが、将来と値段を考えて500wの方を考えます。

あとHDDなのですが、HITACHIの250GB、HDT722525DLA380とHDT725025VLA380があったのですが、どちらがいい(オススメ)のでしょうか?

書込番号:5729005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件

2006/12/08 14:54(1年以上前)

HDDは、どっちも大差ないと思いますが、あえていうなら新しい方を。



ろーあいあす

書込番号:5729868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-400A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい電源探してます。 3 2007/05/05 12:23:31
電源不良・・・? 9 2007/04/10 13:16:12
電源不良・・・? 0 2007/03/23 16:38:12
FAN用(3pin)+接続FAN回転検出用のケーブル接続方法について 3 2007/02/25 23:20:22
電圧が低い気が・・ 3 2007/02/18 15:05:48
能力不足でしょうか? 2 2007/01/31 22:00:49
電源付ケースの電源を交換 5 2007/01/23 22:55:25
電源不良でしょうか 10 2006/12/15 15:19:53
自作パソコン2回目 7 2006/12/08 14:54:13
電源の消費電力について 5 2006/12/05 22:17:46

「サイズ > GOURIKI-400A」のクチコミを見る(全 132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-400A
サイズ

GOURIKI-400A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-400Aをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング