『高周波ノイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-450Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-450Aの価格比較
  • GOURIKI-450Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-450Aのレビュー
  • GOURIKI-450Aのクチコミ
  • GOURIKI-450Aの画像・動画
  • GOURIKI-450Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-450Aのオークション

GOURIKI-450Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-450Aの価格比較
  • GOURIKI-450Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-450Aのレビュー
  • GOURIKI-450Aのクチコミ
  • GOURIKI-450Aの画像・動画
  • GOURIKI-450Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-450Aのオークション

『高周波ノイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-450A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-450Aを新規書き込みGOURIKI-450Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

高周波ノイズ?

2006/06/04 01:08(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > GOURIKI-450A

スレ主 gyouchanさん
クチコミ投稿数:3件

ケース付属の電源ファンの音が気になったので、静音目的にこの電源に交換しました。ファンの音は風切り音しかせずとても静かで、やはり大口径のファンはとても良いものです。
ところが、キーンという古いHDのような高周波音が聞こえます。HDを抜いて電源を入れ、ファンの回転を止めて確認しても、やはりこのキーンという音が聞こえます。これって高周波ノイズってやつで対処不可なものですかね?どちらかと言うと安い電源だからであって、高価な電源なら聞こえないものないのでしょうかね・・・。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:5137561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2006/06/04 01:21(1年以上前)

電源の質が悪い場合は色々な弊害が出て来ます。
音に関しても同様です。

尚、ケースの造りが悪くても音が大きくなります。

下記の各状態で音を確かめて、大きく音量が変化するなら
ケースの造りも疑う余地があります。
逆に言えば、対処法のヒントにもなるかも知れません。

・PCケースの下に柔らかい物を敷く
・PCの上に同様の物を乗せ、更に重量物を載せる

書込番号:5137586

ナイスクチコミ!1


スレ主 gyouchanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/04 22:11(1年以上前)

早々の返信ありがとうございました。
確かに値段が安かったのでそれなりの結果であっても仕方ないところでしょうか。
共振しないように筐体の内側にフェルトを貼り、その結果、ノイズも多少小さくなった気がします。
そういえば蛍光灯も耳を近づけると音を発してますね。
静音はファン対策だけで改善されるかと思っていましたが、それは間違いである事に気付かされました。各メーカー”静音”で売り出してますが、これだけは使ってみなければわからないかもしれませんね。

書込番号:5140334

ナイスクチコミ!0


rennon@mbさん
クチコミ投稿数:162件

2006/06/04 22:48(1年以上前)

気になるなら、返品して交換した方がいいですよ。
私は、交換しました。

書込番号:5140547

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyouchanさん
クチコミ投稿数:3件

2006/06/07 00:59(1年以上前)

rennon@mbさん、アドバイスありがとうございます。
不良品と断定できれば良いのですが、私が気にしるぎているのかもしれません・・・。
今回は下調べの甘かった自己責任も感じますのでこのまま使ってみます。

書込番号:5146730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-450A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザー無しでの起動はできませんか? 4 2008/07/21 15:57:10
この電源の品質について 2 2007/12/20 1:23:08
配線に悩んでます 4 2007/08/08 0:05:01
ファン回転数モニタリング機能とSpeedFanについて 8 2007/04/10 23:46:06
+12Vの電圧が低いのですが 5 2007/03/05 13:21:12
初期不良? 6 2006/12/05 21:13:26
20ピンは19ピン? 1 2006/09/16 0:21:47
半月ほど使用してみて 0 2006/09/03 4:16:05
高周波ノイズ? 4 2006/06/07 0:59:54

「サイズ > GOURIKI-450A」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-450A
サイズ

GOURIKI-450A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-450Aをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング