『配線に悩んでます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:450W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-450Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-450Aの価格比較
  • GOURIKI-450Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-450Aのレビュー
  • GOURIKI-450Aのクチコミ
  • GOURIKI-450Aの画像・動画
  • GOURIKI-450Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-450Aのオークション

GOURIKI-450Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-450Aの価格比較
  • GOURIKI-450Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-450Aのレビュー
  • GOURIKI-450Aのクチコミ
  • GOURIKI-450Aの画像・動画
  • GOURIKI-450Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-450Aのオークション

『配線に悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-450A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-450Aを新規書き込みGOURIKI-450Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

配線に悩んでます

2007/08/05 22:14(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > GOURIKI-450A

クチコミ投稿数:6件

こちらの電源を購入し自作中なのですが、配線に悩んでいます。
電源には 4ピン×4+FDD が1本 と4ピン×4 が1本ついているのですが、
前者のケーブルに現在DVDドライブとFDDをつけています。
のちのちビデオカードもつけるつもりです。
この場合ケースファンの4ピンのコネクタをどちらのケーブルにつけたらいいのでしょうか?初心者なもので、なぜ電源に2本のケーブルがついているのかすらわかりません…
どなたかご教授ください。

書込番号:6612742

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/05 22:38(1年以上前)

それぞれ別系統だから
それぞれの系統に均等負荷がかかるようにした方が安定しやすいってだけ
まぁグラボはグラボで別系統にすべきだけどファンなんてたかがしれてる
好きにすればいい(ってかマザーにないの?)

書込番号:6612846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/05 22:53(1年以上前)

そうなんですね。すっきりしました。ありがとうございます。
マザーには3つファンヘッダがついていますが…4ピン2つ 3ピン1つです。
ケースファンのコネクタが4ピン大?っていうんですかね。大きさがちがいました。

書込番号:6612911

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/05 23:59(1年以上前)

ペリフェラルですか?(ドライブとかにくっつけるやつ)
まぁどっちにしてもたいした消費電力じゃないしどっちでも良いですよ
グラボを付けると言うことですがそれの消費電力次第ですがw
だいたい均等になるようにすればいいでしょう
俺ならドライブ・HDD・FDD・ファン・グラボが各一台づつで合計5つならグラボだけ別系統にしますね

書込番号:6613229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/08 00:05(1年以上前)

返信が遅くなりましたが…親切にお答えくださってありがとうございました。
>ドライブ・HDD・FDD・ファン・グラボが各一台づつで合計5つならグラボだけ別系統にしますね
とても参考になりました。私もそのようにしたいと思います。

書込番号:6619814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-450A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザー無しでの起動はできませんか? 4 2008/07/21 15:57:10
この電源の品質について 2 2007/12/20 1:23:08
配線に悩んでます 4 2007/08/08 0:05:01
ファン回転数モニタリング機能とSpeedFanについて 8 2007/04/10 23:46:06
+12Vの電圧が低いのですが 5 2007/03/05 13:21:12
初期不良? 6 2006/12/05 21:13:26
20ピンは19ピン? 1 2006/09/16 0:21:47
半月ほど使用してみて 0 2006/09/03 4:16:05
高周波ノイズ? 4 2006/06/07 0:59:54

「サイズ > GOURIKI-450A」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-450A
サイズ

GOURIKI-450A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-450Aをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング