『どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-550Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-550Aの価格比較
  • GOURIKI-550Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-550Aのレビュー
  • GOURIKI-550Aのクチコミ
  • GOURIKI-550Aの画像・動画
  • GOURIKI-550Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-550Aのオークション

GOURIKI-550Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-550Aの価格比較
  • GOURIKI-550Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-550Aのレビュー
  • GOURIKI-550Aのクチコミ
  • GOURIKI-550Aの画像・動画
  • GOURIKI-550Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-550Aのオークション

『どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-550A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-550Aを新規書き込みGOURIKI-550Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > サイズ > GOURIKI-550A

スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

ATX電源のコネクターのピンの数が4ピンと8ピン有りますが、違いは何でしょうか?マザーボード側は8ピンのメスになっており、4ピンは蓋がしてあります。宜しくお願いしします。

書込番号:7059572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/12/02 16:20(1年以上前)

こんにちは、七代目さん。

>ATX電源のコネクターのピンの数が4ピンと8ピン有りますが、違いは何でしょうか?

CPU用の12Vの事だと思いますが、通常の場合には、4pinで間に合うと思います。
8pinは、余程消費電力が大きいCPU(100W以上とか)の場合だと思います。
ご参考までに

書込番号:7059629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2007/12/02 16:24(1年以上前)

別に蓋外して田型2つ挿しといても問題ないんじゃないの。

書込番号:7059647

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/12/02 16:25(1年以上前)

 4+4pin の電源だから、普通に蓋取って 8pin 付ければ良いんじゃないかな。
 とりあえず 4pin でも動くって仕様だと思うけど。

書込番号:7059649

ナイスクチコミ!1


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2007/12/02 16:29(1年以上前)

素人の浅はかささん

先日もマザーボードのことでお世話になりました。
何度もアドバイスいただき有り難う御座います。
5年ぶりにPCを組み立てたので、いろいろな規格ができていて理解するのに苦労しています。
購入後2週間経過していますが、未だOSは起動していません。
購入前にもう少し勉強すれば良かったと思ってます。

何度もありがとうございました。

書込番号:7059667

ナイスクチコミ!0


スレ主 七代目さん
クチコミ投稿数:158件

2007/12/02 16:34(1年以上前)

やっぱここだねさん、iROMさん
アドバイス有り難う御座います。
どちらでも構わないようですね。
久しぶりの自作なので、規格違いに苦労してします。
有り難う御座いました。

書込番号:7059698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-550A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーを焼損します 3 2018/09/07 13:45:49
ファンの雑音について教えてください。 6 2008/03/02 11:04:15
24pinコネクタについて 2 2008/02/10 0:02:07
この電源で足りるかな? 3 2008/01/22 5:29:36
製品の品質にはバラつきが多いかも 1 2007/12/23 16:23:09
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 5 2007/12/02 16:34:56
これは、故障品でしょうか? 10 2007/11/13 18:48:14
怖いよ〜 2 2007/11/05 18:50:02
順調です 1 2007/10/29 0:09:39
電源逝ったかも 9 2007/06/26 19:56:31

「サイズ > GOURIKI-550A」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-550A
サイズ

GOURIKI-550A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-550Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング