『SDメモリーカードで・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXEMODE DV572の価格比較
  • EXEMODE DV572のスペック・仕様
  • EXEMODE DV572のレビュー
  • EXEMODE DV572のクチコミ
  • EXEMODE DV572の画像・動画
  • EXEMODE DV572のピックアップリスト
  • EXEMODE DV572のオークション

EXEMODE DV572EXEMODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 4日

  • EXEMODE DV572の価格比較
  • EXEMODE DV572のスペック・仕様
  • EXEMODE DV572のレビュー
  • EXEMODE DV572のクチコミ
  • EXEMODE DV572の画像・動画
  • EXEMODE DV572のピックアップリスト
  • EXEMODE DV572のオークション

『SDメモリーカードで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXEMODE DV572」のクチコミ掲示板に
EXEMODE DV572を新規書き込みEXEMODE DV572をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカードで・・・

2008/03/01 16:13(1年以上前)


ビデオカメラ > EXEMODE > EXEMODE DV572

クチコミ投稿数:5件

SDメモリーカードで2GB以上のSDを使ってみたツワモノさんはいませんか?
サイトでは2GBが上限のようですね。「使ってみたよ。十分使えたよ。」という情報がありましたら宜しくお願いします。

また、単三アルカリではなく充電式の電池を使えるか情報お願いします。

この間、スノーボードに行った時に使ってみました。
晴れていれば結構使えるもんですね。

クチコミを見ているみなさんへ
この商品は「ジャパネット●かた」に出てくるような高画質な動画撮影は期待しない方がいいです。
見た目が、何万円もするデジタルビデオカメラに似ている為、同じ様な機能・画質を期待してしまいますが、そんなにいいわけではありません。
つまり、そういうカメラなんです。ですから、海や山など大事なカメラが壊れては困るような状況で使用したり、子供に持たせて撮らせてみたりというレベルなのです。
サイトでの(メカ音痴に対して)説明不足の様な気がしますね。

書込番号:7469573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2008/03/08 23:07(1年以上前)

SDカードは2GBが上限なのでそれ以上は不可能です。SDHCカードは4GB以上ありますが、SDカードとは全く規格の違うものなので注意してください。

メーカーはあまり充電池の使用をあまり薦めていないことが多いですが、充電池の使用は不可能ではありませんのでご使用下さい。

書込番号:7505101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/03/08 23:40(1年以上前)

SDカードは2GBが上限なのでそれ以上は不可能です。⇒SDカードは4GBまでありますが、動作するかどうか不明ですね。自分が持ってるデジカメはメーカーでは1GB上限となっていましたが、2GBのSDが使えていたんで不可能ではないかもしれないですね。

書込番号:7505329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/09 01:00(1年以上前)

そうですか、やはり2GBが上限なのでしょうね。
SDHCは無理ならSDの4GBを買って挑戦してみようかなと思います。

充電式の電池も使えそうですね。何が起こるかわかりませんが・・・

書込番号:7505835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/09 11:38(1年以上前)

充電池の使用はできると思いますが、アルカリ電池なんかよりも電圧が低かったりするので、持ち時間が短くなるかもしれないですね。

書込番号:7507364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/20 00:53(1年以上前)

なるほど、電圧が低いと持ち時間が短くなるんですね・・・
多少高くなってもアルカリ乾電池を使うしかないですね・・・

最近わかったのですが、長い時間続けて使うよりも
たまに撮ったりすれば案外電池が長持ちするんですね。

「最近使用してわかった事」
晴天での撮影はホワイトバランスで太陽光、露出補正をしても
かなり見難いですね。
オマケに、ストラップ(?)をきつめにしても「ギシギシ」音が消えませんね。
マイクも、自分の吐息は入るのに1m先の音はろくに拾えない・・・

今更ですが、何に使おうかと悩んでしまいます。

書込番号:7557850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 01:45(1年以上前)

電池の電圧は、負荷によって落ちてきます。
その点、アルカリ電池はニッケル水素バッテリーよりも負荷による電圧降下が大きく、単三仕様でも多くのデジカメでアルカリ電池で数枚しか撮影できない理由になっています。
検討中の機種はCMOSのカメラかと思うので、負荷による電圧降下が少ないのならばアルカリ電池が使えるでしょうし、電圧を重視する仕様であればニッケル水素バッテリーが不利になります。
ニッケル水素バッテリーをお持ちであれば実際に試したほうが確実ですけれど、とりあえずメーカーか販社(輸入代理店?)に問い合わせてみればいかがでしょうか(^^;

書込番号:7558045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/20 05:26(1年以上前)

ニッケル水素がどの位の寿命なのかが問題なんですね。
値段的には、ニッケル水素が単三型で2本セット650円前後でしたが
100均のアルカリ乾電池は2本100円。
ニッケルは、せめて3倍寿命が長ければよしとするしかないですね。

オキシライト乾電池も気になりますが・・・。

あれ?ニッケル水素は充電タイプでしたっけ?

書込番号:7558387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/27 22:58(1年以上前)

(ご返信見落としてました・・・(^^;)

>あれ?ニッケル水素は充電タイプでしたっけ?

思いっきり「充電タイプ」です(^^;
一次電池タイプはありません。

書込番号:7596070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/11 21:00(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
早速、豪雨の中に行われた長女の入学式に使ってみました。

結果は・・・
ご想像の通りです・・・

まぁ、入学式はあまり撮影できる時間が無いので
主にデジタルカメラを使いましたが
やはり、DVDやHDDのDVCを買った方が良いです。絶対に!!

遊びや、「映画」みたいなものを撮るならいいですが
「一生の記録」には向かないとおもいます。

書込番号:7794868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EXEMODE > EXEMODE DV572」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チョイ撮りにはいかがでしょう? 3 2009/06/27 23:27:58
買って良かった! SDカード2GB超は使えますか? 7 2009/02/01 22:53:06
閉店セール 0 2009/01/09 16:01:10
鉄道には? 1 2009/01/03 21:31:06
使える! 0 2008/12/25 11:36:10
なんとか長時間撮影したいです 4 2008/09/20 0:54:06
FAT32でのフォーマット認識しました 8 2008/09/11 21:48:39
購入しました。 情報提供 0 2008/05/01 21:55:19
動画録画時間について 1 2008/05/02 1:19:50
ここのぞいて良かったです 0 2008/04/09 18:39:17

「EXEMODE > EXEMODE DV572」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXEMODE DV572
EXEMODE

EXEMODE DV572

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 4日

EXEMODE DV572をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング