『携帯ゲームの動画撮りに適したカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:510万画素 Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1Aの価格比較
  • Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1Aのレビュー
  • Xacti DMX-HD1Aのクチコミ
  • Xacti DMX-HD1Aの画像・動画
  • Xacti DMX-HD1Aのピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1Aのオークション

Xacti DMX-HD1A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Xacti DMX-HD1Aの価格比較
  • Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1Aのレビュー
  • Xacti DMX-HD1Aのクチコミ
  • Xacti DMX-HD1Aの画像・動画
  • Xacti DMX-HD1Aのピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1Aのオークション

『携帯ゲームの動画撮りに適したカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1A」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1Aを新規書き込みXacti DMX-HD1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯ゲームの動画撮りに適したカメラ

2007/06/27 03:53(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1A

スレ主 S.八木さん
クチコミ投稿数:5件

カメラに関して初心者で、皆様の知恵をお借りしたく質問させて頂きます。

題名の通り、携帯ゲームの動画を撮るカメラを探しています。デジカメが良いのか、MPEGムービーが良いのかすら判断ができていません(ビデオカメラは、価格面で少々辛いので選択肢に入れていません)。

・画像の質&大きさより滑らかさ(フレームレート?)が優先
・連続撮影は3分程度
・カメラ固定で暗闇で撮影するので、自立(安定)してくれると嬉しい
 (三脚を買えば良いのかな?)

パソコン上で再生して、データ取りや攻略をしたいと思っています。

検索でスペックなど少々調べてみましたが、比較対象が無いので数字ではよく分かりませんでした。というか、自分が望む機能の項目が合っているかどうかも疑問で‥‥

お奨めのカメラを教えていただけたら幸いです。(_o_)

書込番号:6476998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2007/06/30 13:28(1年以上前)

S.八木 さん

レスが付かないようなので、私なりの解釈で述べてみます。

>携帯ゲームの動画を・・・・
=PSPのような携帯ゲーム器で再生できる動画を・・・・

>画像の質&大きさより滑らかさが優先
=普通のDVD並みの滑らかさ(30fps)程度で撮れれば良い
(動画の大きさ&画質=320×240、640kbps= web-SHQ)

>連続撮影は3分程度
=細切れで撮るので、コンパクト且つ起動が早いカメラが欲しい

>・・・・暗闇で撮影するので、・・・・
=できる限り明るいカメラが欲しい

>パソコン上で再生して、データ取りや攻略をしたい・・・
=撮った動画をパソコンで編集したい

と読み替えた場合、
Xactiシリーズでは、DMX-CG6 が該当するのではないでしょうか。



DMX-CG6で撮った後は、
付属ソフト(DVD Movie Writer 5SE)を使って結合など編集をし、

「携帯動画変換君」↓などで お持ちのゲーム器に対応する形式に変換
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
SDカード(メモリスティック?)の所定のフォルダに
所定のファイル名で保存すればよいです。

書込番号:6487071

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.八木さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/01 13:18(1年以上前)

nikonikojp さん、こんにちは。
私の分かり難い説明を読み替えて下さって、どうもありがとうございます。感謝です!
編集や携帯ゲーム機での再生は必要ないのですが、そういうことも出来るのですね。後々役立つかもしれないので覚えておきます。

質問してから分かったことで申し訳ないのですが、多分ゴルフや野球のスイングを確認するのに適した物が該当するような気がします。
携帯ゲームは 60fps で表示されているようなので、その数値で撮れる物を探してみようと思います。
デジカメの方が選択肢が多いのかな。価格.com のスペック表だけでは分からないのでメーカー詳細を放浪してきます。

ご意見をありがとうございました。

書込番号:6490317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/01 16:00(1年以上前)

S.八木さん

>ゴルフや野球のスイングを確認するのに適した物が・・・

あ、それでしたら、
フレームレート 60fpsで撮れる DMX-HD1A あたりが候補でしょう。
また、フレームサイズも最低 640×480 は必要です。

私は、ゲームをお作りなのかな?と思ってました(笑)

書込番号:6490632

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.八木さん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/01 18:44(1年以上前)

nikonikojp さん、ずばりなお返事ありがとうございます。

静止画像は必要ないので、やはり動画撮影用の機器が良いみたいですね。
暗所撮影に難があるようですが、暗い中で輝度の高いものを撮るので多分大丈夫かな。

いいかげん情報収集のグルグルも疲れたので、DMX-HD1A に決めたいと思います。
この度は大変お世話になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:6491055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1A
三洋電機

Xacti DMX-HD1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Xacti DMX-HD1Aをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング