『ムービー機能について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:510万画素 Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1Aの価格比較
  • Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1Aのレビュー
  • Xacti DMX-HD1Aのクチコミ
  • Xacti DMX-HD1Aの画像・動画
  • Xacti DMX-HD1Aのピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1Aのオークション

Xacti DMX-HD1A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月下旬

  • Xacti DMX-HD1Aの価格比較
  • Xacti DMX-HD1Aのスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1Aのレビュー
  • Xacti DMX-HD1Aのクチコミ
  • Xacti DMX-HD1Aの画像・動画
  • Xacti DMX-HD1Aのピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1Aのオークション

『ムービー機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1A」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1Aを新規書き込みXacti DMX-HD1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ムービー機能について。

2007/07/01 22:10(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1A

クチコミ投稿数:7件

皆様お世話になります。
HD1Aの購入を考えております。
主に静止画機能を使いますが子供の運動会を撮影し、
DVDに録画してテレビで見ても綺麗に映るものなのでしょうか・・?

書込番号:6491807

ナイスクチコミ!0


返信する
ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/04 18:07(1年以上前)

HD1Aのユーザーです。

このところHD2や防水タイプのCA65に皆さんの関心が移ってしまい、HD1Aのレスが少ないので、普段はあまりDVDに焼かない私ですが、今DVDに焼いてテストした感想をお知らせいたします。

まず結果から...
比較したキャノンの安いテープ式SD規格のビデオ(FVM200)よりは明らかにメリハリがあって緻密で綺麗です。

テストに用いたクリップは最高画質のハイビジョンモードで、かつ、ISO感度を「50」にして撮ったものをUleadのVideoStudio10でそのままDVDに焼きましたので、映像サイズはハイビジョンではなく一般的なDVD規格に自動的に縮小されて画面上下に黒帯が入った横長サイズで表示されます。
もちろんお使いのテレビが横縦4:3で、SD画質でよいのならば、撮影時点で640x480サイズで撮れば画面一杯に表示されるDVDが作れます、が、4:3テレビは既に日本では製造されていないし、地デジ化に伴ってあと数年で数千万台が廃棄されるという社会問題になっているくらいですから、お子様の成長記録などはハイビジョンで撮っておく方が良いと私は思います。

なお上記のような編集ソフトが無くともHD1A付属のソフトで簡単な編集とDVDへの焼きこみはできます。

インターレースで育ったテレビっ子な人にはXactiのハイビジョンのプログレッシブ30コマ/秒にカクカク感を感じる人もいらっしゃるようですが、映画で育った私には全然気になりません。
と言うか、フツーのビデオカメラのようなクールな色調と違い、HD1Aのややドンシャリでホットな色調が銀塩8ミリや16ミリの映画っぽくて、30fpsと相まって、私はとても気に入っていて、テレビモードの60fpsは使ったことがありません。

小ささ、軽さ、そこそこ十分な静止画もハイビジョン動画も撮れて、かつ、思い立ったらパッと撮れるカード式の利便性を備えていて3万5千円以下で購入できるのですから、非常にコストパフォーマンスの高いマルチなカメラだと思います。
もちろんXacti HD1A特有の欠点もありますが(ここの過去レスをこまめにチェックしてみてください)、少しの「慣れ」でカバー可能な範囲の欠点だと私は思います。

書込番号:6500181

ナイスクチコミ!1


ROVER416Tさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/04 18:18(1年以上前)

補足です。

>子供の運動会を撮影し...

光学10倍ズームが使えるので運動会などには便利ですが、本体の「軽さ」が逆に手ぶれを誘発しますので(重たいカメラばかり使ってきた私には、軽すぎるXactiは手持ちだと脈拍だけでも細かくぶれてしまいます)、運動会、学芸会などのイベントで動画の長回しや静止画撮影する際には三脚は絶対に必要です。

書込番号:6500201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2007/08/01 09:38(1年以上前)

>4:3テレビは既に日本では製造されていないし、

パソコンのディスプレーは4:3の方が圧倒的に多いです。



>地デジ化に伴ってあと数年で数千万台が廃棄されるという社会問題になっているくらいですから、

地デジチューナーが最終的には無料配布になると思います。

書込番号:6597647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1A
三洋電機

Xacti DMX-HD1A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月下旬

Xacti DMX-HD1Aをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング