『DMX-CG65』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:144g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:600万画素 Xacti DMX-CG6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG6の価格比較
  • Xacti DMX-CG6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG6のレビュー
  • Xacti DMX-CG6のクチコミ
  • Xacti DMX-CG6の画像・動画
  • Xacti DMX-CG6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG6のオークション

Xacti DMX-CG6三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • Xacti DMX-CG6の価格比較
  • Xacti DMX-CG6のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG6のレビュー
  • Xacti DMX-CG6のクチコミ
  • Xacti DMX-CG6の画像・動画
  • Xacti DMX-CG6のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG6のオークション

『DMX-CG65』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG6」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG6を新規書き込みXacti DMX-CG6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

DMX-CG65

2007/03/13 18:48(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG6

クチコミ投稿数:406件

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0703/13/news038.html
上記サイトにてCG65が4月に発売されるそうな。
どんなもんでしょうか?
手ぶれ補正も備わってるみたいですね。

書込番号:6110514

ナイスクチコミ!0


返信する
mochafreeさん
クチコミ投稿数:63件

2007/03/13 19:01(1年以上前)

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/index.html

すごいカラーが追加されたなあ。
黒はまだいいが。

やはりシルバーが無難か。

値段の下がってきたCG6の手振れ補正はダメなの?

書込番号:6110546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/03/13 20:37(1年以上前)

13日を楽しみに待っていましたが…こりゃあまり変わりないですね(^^;
唯一変わったカラーバリエーションも、なんだこりゃ?って色がラインナップされてます(>_<)
正直、カエルみたいで気持ち悪i…(あ、失言でした)
黒はカッコイイと思います(^^)

もうCG6も3万円切ってますから、余程H.264のメリットを生かせる人でないと
CG65の選択はためらいますよね
いくらSDカードに長時間撮影が出来ても、バッテリーが連続撮影でも70分しか持ちませんからね…


  現段階で、私にはCG65を選ぶメリットは感じられません


> 値段の下がってきたCG6の手振れ補正はダメなの?

CG6の手ぶれ補正と同じものが搭載されている様ですよ


…ところで、CG6の「G」はジャイロのGだそうですが
CG65の「5」って何でしょうね?(^^;

書込番号:6110847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2007/03/13 22:42(1年以上前)

「640×480ピクセル、30fps、1.5Mbpsの動画を最長10時間
記録できる」大容量で安価な SDメモリーが買える時代に、
方向が違うんじゃないですか。
これでよろこぶ人がどれだけいるんでしょう。

わたしなら、「TV-HQ」(640×480/30fps/1.5Mbps) や、
「Web-HQ」(320×240/15fps) を廃止して 640×480/30fps/
4.5Mbps 位の超高画質モードや 640×480/60fps/3Mbps の
スポーツモードを追加しますね。
ずれてるな SANYO。

書込番号:6111461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/03/13 23:32(1年以上前)

>640×480/30fps/4.5Mbps 位の超高画質モードや
>640×480/60fps/3Mbps のスポーツモードを追加しますね。

あ、なるほど。。
ゲームが悪い!?さん ご指摘のバッテリ問題から
至極当然な考えですね。

賛成(^^)/

サンヨーさん 次期CG7(6月頃?)ではお願いしま〜〜す。
それと平行撮影可能三脚穴、マイク性能アップ

これらが かなったら、私 久しぶりに(J4以来)サンヨーに戻ります。

書込番号:6111794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/14 00:11(1年以上前)

Web公開やブログに焦点を当てた商品設計は時流を突いている。

この手の映像機器、ハード面は世界一と言える日本だが、
使い勝手の方は相変わらずファミリームービーばかり。
(親以外は面白くもない子どもの運動会、学芸会…)

そこそこ高画質でハンドリングが軽いムービー、小売り価格も
4万円以下なら、ネット需要を喚起して爆発的に受け入れられる
可能性もある。

もっともこれが成功すれば、パナもソニーも放っとこないだろうが…

書込番号:6112022

ナイスクチコミ!0


37℃さん
クチコミ投稿数:9件

2007/03/14 23:34(1年以上前)

>…ところで、CG6の「G」はジャイロのGだそうですが
>CG65の「5」って何でしょうね?(^^;

新製品のCG65は、旧製品CG6と比べて外観を含め変化が少ないので
CG7を名乗るまでもないから、
6.0と7.0の中間の6.5
点が邪魔なので65になったと思う。

書込番号:6115558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/03/15 01:58(1年以上前)

新製品のCG65とCG6の
ムービー記録時間(トータル時間)
静止画撮影枚数を比較してみると

TV-HQ(5時間13分)CG65
TV-HQ(4時間1分)CG6

その他は、時間が変わらないか、
CG65の方が撮影時間や音声の記録時間が短い、
そして記録枚数少ないようだ?。

http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0703news-j/0313-1.html

http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg6/spec/index.html

書込番号:6116144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/03/16 00:16(1年以上前)

Joshinwebで試用レポートが出てました。

http://joshinweb.jp/top.html

書込番号:6119374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2007/03/18 14:17(1年以上前)

> Joshinwebで試用レポートが出てました。
>
> http://joshinweb.jp/top.html

現状QuickTimeのみらしいですが、QuickTimeでXactiシリーズの動画を再生すると他プレーヤーの2倍前後の負荷で、3Mbpsは最新PCでも負荷100%近くです。このJOSHINのサンプル動画3Mbpsも100%近くで再生難有。

書込番号:6129181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2007/03/19 19:46(1年以上前)

QuickTimeにて 上記、 Joshinweb動画を再生
ウィンドウのA/Vコントロール表示を
開いてください。
色合を左に少しスライドさせると再生画像の色が安定致します。
とてもきれい再生されています。

書込番号:6134511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG6
三洋電機

Xacti DMX-CG6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

Xacti DMX-CG6をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング