『電池が膨らみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『電池が膨らみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池が膨らみました。

2011/11/25 21:04(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 北屋さん
クチコミ投稿数:63件

一年ぶりくらいに使用するため充電しました。
ACアダプターから直接接続で充電しました。

バッテリーがふっくら膨らんでしまいました。

パチ物のバッテリーならいざしらずサンヨーの純正品が膨らむなんて。。。。。

これって不良品?それとも消耗品だから当然でしょうか?

書込番号:13812236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/11/25 21:49(1年以上前)

携帯電話のリチュウムイオン電池なら膨らんで当然、と言うくらい膨らみますからね・・・
電池ケースに隙間が無いとか、角型で薄手の電池なら逃げ場が平面方向に来るので目立つのでしょう。

書込番号:13812485

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/11/25 22:10(1年以上前)

純正のビデオカメラ用ではあまり聞いたことがありませんが、
今回は薄型バッテリーだから?

ケータイ用ならすぐ交換してくれたりしましたが、
高温多湿な環境で放置していたわけではないなら、
交換を要望してみては?

書込番号:13812598

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/25 23:58(1年以上前)

純正品ですから、メーカーには「しっかり」してもらわないと困りますね。
そうでないと高い純正品を買っていることがバカバカしくなってしまいます。

リチウムイオン電池の中身は「危険物」ですから、消費者相談センターも連絡を入れた上で、販売店を通じてメーカーに善処してもらうように依頼されてはどうでしょうか?


>一年ぶりくらいに使用するため充電しました。

過放電になっていたのかもしれませんが、だからといって仕方が無いというわけにはいきませんね。

書込番号:13813184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/26 00:04(1年以上前)

確かにバッテリーは、消耗品ですが、危険な状態になっては、いけませんよね。
(最近当てにならないかもしれませんが)メーカ、販売店に伝えてみるのもあるかも。

価格COMの情報としても有意義ですよね。ありがとうございます。

書込番号:13813208

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/11/26 14:03(1年以上前)

故障の場合もありますが、説明書にバッテリーは膨らみます見たいな事が書いてあるとは思います。

書込番号:13815064

ナイスクチコミ!0


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2011/11/27 23:19(1年以上前)

リチウムは充放電を繰り返したり、長い間放置しておくと中でガスが溜まり、安全弁が開く。よって膨らむ。なんてことを聞いたことがありますが、やっぱりウワサかな。

一度ご確認してみてもいいかもしれません。
純正品だからきちんと膨らむのかもしれませんよ。

書込番号:13821559

ナイスクチコミ!0


スレ主 北屋さん
クチコミ投稿数:63件

2011/11/28 11:24(1年以上前)

sanyoがpanaに吸収されたので連絡先ってどうなるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教え願います。

書込番号:13822992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2011/11/29 00:16(1年以上前)

>sanyoがpanaに吸収されたので連絡先ってどうなるのでしょうか?

パナでもいいですし、とりあえずSANYOの元のサービス部門でも「つながる」かもしれません。

倒産したわけではないので、吸収した会社の債務もパナが引き継ぐことになります。
債務といったら難しいかもしれませんが、要するに「約束」も含むわけで、メーカーの修理に関することも含まれるハズです。


なお、SANYOを三流扱いしている人もいますが、年商「一兆数千億円」で「大企業の中でも大きい」ですよ(^^; それが吸収合併されたからといって「何もなし」ということはありえません。

※まだ完全に人事異動などは終わっていないという噂もあります。単独〜連結で「従業員」だけでも【10万人前後】いるわけですから、当然かもしれません。

※2004年の新潟県中越地震の際(阪神大震災を経験した企業なのに)地震保険をかけていなくて損失全てが「損失そのもの」になり、それ以前からの同族経営がどうしようもなくなった「など」、いろいろ残念なことがありますね(^^;

書込番号:13825759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北屋さん
クチコミ投稿数:63件

2011/12/06 22:27(1年以上前)

御解答ありがとうございます。

パナのサポートに連絡とってみます。

書込番号:13859052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング