『後継機?Xacti DMX-HD700』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『後継機?Xacti DMX-HD700』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

標準

後継機?Xacti DMX-HD700

2007/09/26 13:44(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

クチコミ投稿数:49件

ポケットサイズのハイビジョンムービーデジカメ「Xacti DMX-HD700」
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/09/26/7103.html

三洋、720p対応のスリムなハイビジョン「Xacti」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070926/sanyo.htm

書込番号:6800900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/09/26 14:09(1年以上前)

お!後継のラインナップがちゃんとあったのですか。
別売ながらXactiライブラリが使えるんですね。
ズーム10倍欲しかったな〜。
キャップは改良されてないんでしょうか?

書込番号:6800949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/26 14:14(1年以上前)

これこそXacti!
レッドモデルもイイ。
Xacti部隊、本当にいい仕事してるなぁ。

でも、そろそろ撮影までツーアクションの縦型ばかりにこだわらなくても良いのでは?
オーソドックスな横型コンデジスタイルも欲しい。
レンズカバー内蔵の沈胴広角レンズでね。1080/60iもよろしく。(飽くなき欲望)

>店頭予想価格は7万円前後の見込み。

「Xactiライブラリ」機能も「Premiere Elements 3.0」もついてるし、実売5万前後なら
すごい魅力。

書込番号:6800962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2007/09/26 14:18(1年以上前)

おぉ〜、またまた魅力的なラインナップの登場ですねぇ〜!!
とにかく良い映像を、と言う人にはHD1000、コンパクトさは捨て難い、と言う人はこの新機種を、と選択の幅が広がりました。
現在HD1Aを所有していますが、デザインが少々無骨でレンズもやや大きめということで、日常持ち歩いているのはもっぱらCG6、という状態ですが、これならデザインも洗練されていて購買意欲をそそります!

書込番号:6800981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/09/26 15:16(1年以上前)

これまた悩ましいのが出てきましたね。
デザインが格段に垢抜けして、被写体に意識されずに自然な日常の情景を
切り取れそうですね。
HD1000の大きなレンズでは、撮られる側・撮る側とも、カメラを意識して
構えてしまいますからね。

使い分ければいいのでしょうが、そうは何台も買えないし・・・これはこれで魅力だなぁ。

書込番号:6801094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/26 18:18(1年以上前)

>別売ながらXactiライブラリが使えるんですね。

あ、見落としていました。別売りだったんですね。

>12,600円

このくらいなら許せますね。
私は光学5倍ズームでも十分です。

>これはこれで魅力だなぁ。

HD1000よりバランスいいかも・・・

書込番号:6801575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2007/09/26 18:36(1年以上前)

HD2を買ってまだ1ヶ月です。えぇぇぇぇぇー!!。そんなぁぁぁー。
半年ぐらいで、3万円台になるんなら、許せん。

書込番号:6801633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/26 20:18(1年以上前)

私はHD1Aを買って1ヶ月です。(^^)

しかし、HD700はフラッシュがレンズ横につき、
オプションレンズもつけられそうにないので、
まだHD1A・2の優位は保たれていると思います。

フラッシュがレンズ上に来ないのは、
自分的にはかなりのマイナスポイントです。

これで、Cシリーズ並みの小ささなら納得できますが、
CA65のボディに近い(同じ?)形なので、
もう一がんばりしてほしいところです。

書込番号:6801958

ナイスクチコミ!0


mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/26 23:04(1年以上前)

フラッシュレンズを横につけたのはサンヨーが世界最小をキープしたいからですかね?
上か下だと高さのサイズが増えてしまうからでしょうか。
HD2かHD7000か、これから買われる方の好み(使用目的)によるのではないでしょうか。

レンズ部分は個人的に好きじゃないですが、ほかの箇所のデザインは格好良いですし。
横から見ると携帯電話みたい。レッドが売れそう。

書込番号:6802854

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/09/26 23:44(1年以上前)

HD2より画質良さそう。

山ねずみRCさんの
>>オーソドックスな横型コンデジスタイルも欲しい。
レンズカバー内蔵の沈胴広角レンズでね。1080/60iもよろしく。(飽くなき欲望)

に対しては同感です。J4タイプで出して欲しいな。


光学5倍ズームは賛成ですが、その代わり広角って訳にはいかなかったんでしょうか・・・・



パナ以外広角全然押してない所を見ると、広角って売れないんでしょうか?


広角23mmの光学5倍ズームなんて夢のまた夢なのかな〜・・・・・・・・

書込番号:6803074

ナイスクチコミ!0


mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/26 23:47(1年以上前)

>HD2より画質良さそう。
sezorikaさん毎度毎度そればっかり・・・

書込番号:6803094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2007/09/27 00:12(1年以上前)

携帯性や静止画の画素数を重視して、さんざん悩んだ挙句今回は
HD1000は保留して、ひとまずCA65を買おうと思っていたところに
後継機HD700の発売ですかあ〜 また、しばらく決めることができない
状況になりました。
  HD1000 272cc
  HD700  171cc
  HD2   204cc
  CA65  192cc
  CA6   144cc

容積で比較すると、HD700はCA65よりも小さいですよねえ〜

書込番号:6803228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/09/27 01:07(1年以上前)

やや!?こ・これは…
まさしくこんなカメラを待っていました!!

でもズームは5倍ですね(^_^)
ベースはCA65でしょうか?
HD2の後継機種と言うより、CA65の上位機種の様な気がします
(来年辺りに、当たり前のように防水タイプとか出そう)

まぁ足りないズームは、こんな風↓にしてコンバーションレンズを付ければいいんでしょうけど…
http://www.digiblo.jp/xactispecial/archives/2006/03/20060315_1627.html
最初から10倍ズームで、しかも安いHD2の方がまだ私には合ってるかも知れません(^^;
クレイドルも別売だし… いや待てよ?
別売でクレイドル買ったら、あんまりHD1000との価格差が無くなっちゃいません?
いっその事、思い切ってHD1000を買うほうがいいのかも?

あ〜、また迷ってきました!
まだしばらく悩みは続きそうです(>_<)

書込番号:6803472

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/09/27 07:27(1年以上前)

>>sezorikaさん毎度毎度そればっかり・・・

げ!・・・敵意を感じる><;
mic4 さん、ごめんなさいね^^;


一度機種批判をすると結構恨まれるな^^;
ザクティに対する愛情からの意見でしたのでお許しください^^

書込番号:6803854

ナイスクチコミ!0


mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/27 07:54(1年以上前)

いや・・・・「一度」じゃないですよ。
3回は見てますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/#6797435
のTX1に対する回答もなく、ただHD2が悪いというのはこれから購入を検討される方の迷惑ですし、他社メーカーさんの書き込みにも思えますので自粛してください。

書込番号:6803893

ナイスクチコミ!1


Peyさん
クチコミ投稿数:92件

2007/09/27 08:16(1年以上前)

着脱は楽しそうだな。多少のゆがみやにじみなんか許せそう。でも、今はこれになったみたい。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/4961607502327.html

HD700 見てあらためて、HD1000 って全部入りなんだと思います。
広角端が狭くなったといえ、HD2 で手ブレ補正 on よりも実質画角は広がっているようだし、
最低照度も1桁になって、レンズ3兄弟そろい、ぼけ具合もうつくしい。長時間駆動可能で、PC いらず。

HD700 に 60fps を搭載しなかったのは、HD1000 の大きさとトレードオフなんでしょうね。
HD700と二丁拳銃で TPO で使い分けがいいかな。

書込番号:6803926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/09/27 11:25(1年以上前)

>パナ以外広角全然押してない所を見ると、広角って売れないんでしょうか?

デジカメのカテゴリということでしたら、広角機が絶好調ですね。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0007.html
http://kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
ビデオカメラも、キャノンあたり次は広角じゃないかな?

>広角23mmの光学5倍ズームなんて夢のまた夢なのかな〜・・・・・・・・

私は単焦点28mmでも良いです(笑)
HD700のようなハンディ軽量なコンパクト機にこそ広角が必要なんですよね。
手ぶれも目立たなくなるし、いいことずくめ。

>HD700 に 60fps を搭載しなかったのは、HD1000 の大きさとトレードオフなんでしょうね。

詳しく知らないのですが、このCCDでは性能的に720/60fps吐き出せないのかもしれませんね。

書込番号:6804299

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2007/09/27 22:00(1年以上前)

mic4 さん

その機種のいい部分、悪い部分をその人が主観的に感じた事を書いてもいいと思いますが。
確かに持っている機種を悪く言われることは不愉快かもしれませんが、だからってその人に敵意を持つのはあまりに大人気ないかと・・・・^^;

私はHD1を持っていた時、結構、HD1の悪い部分を書いている人いましたけど、別にその書き込む人にどうこう思いませんでしたが・・・そう感じる人もいるんだと。私は別にそう思わないけど、と・・・・

これから購入する人のことを考えれば悪い意見を書く人を押さえ込むあなたの行為の方が迷惑だと正直思いますよ。


HD2はTX1より画質が落ちるが容量は軽い。肌色がHD1より不健康に見える。ワイコンで室内撮影すると画質が落ちる。ワイコンをHD2につけるともうポケットサイズではない。

これは私が率直に感じた意見です。

HD2にとっては悪い意見ですが、だからって書き込む事が悪いとは思えないですね。

どうも最近の価格コムは悪評に関して個人攻撃をする書き込みを多く見ます。
昔は悪評が出ても、自分はこう思うという意見が出るだけで悪評を書き込んだ人に対してどうこう言うことは無かったんですが、最近は厳しいですね・・・・

やはりメーカー関係者の方が増えたのでしょうか?

でも私は感じたことを書きます。
HD1は好きでしたけど、HD2は好みじゃないです。
SANYO製品に関してはJ4は好きでしたがCシリーズは好みじゃありません。

でもSANYOという会社は好きです。





・・・・・・って個人攻撃の書き込みを真面目に反応する私は暇人だな〜^^;
やっぱ無視するのが常識かな?

そうそう、 mic4 さん、出来ればSANYOも広角機を出してはくれませんでしょうか?
広角の画角は非常にいいです。手ブレも押さえられますし。Cシリーズの後継機はぜひ!広角機を!!!!!!!!!

書込番号:6806074

ナイスクチコミ!2


mic4さん
クチコミ投稿数:161件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/09/27 22:26(1年以上前)

>敵意を持つのはあまりに
勝手に思われているだけでしょう?
会った事もないsezorikaさんに敵意なんて持ってませんよ(笑)
被害妄想もほどほどにしていただきたい。

>これから購入する人のことを考えれば悪い意見を書く人を押さえ込むあなたの行為の方が迷惑だと正直思いますよ。

強く押さえ込む?
あなたが他の方の意見に、まったく耳を貸していないのでしょう。
私は悪い意見を書かないでくださいとは言ってません。
しかし、あなたの完全な主観を3度にわたり書かれるのはどうでしょうか?
頬っておけば3度です。仏の顔もなんとやらというわけで書かせて頂きましたが。
なんとも喧嘩腰なレスで(苦笑)非常に残念ですね。

TX1
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/BBSTabNo=6/CategoryCD=1006/ItemCD=100676/MakerCD=72/?ViewLimit=0&SortRule=2#6797435
の所でもあなたの意見と正反対の意見が出ているにも限らず、
他のレスで、まだ出てもいない製品と比べて、またHD2が悪いと書く。
そんなにHD2が嫌いなら、もう他の製品のスレに行けば良いでしょう。

おまけに
>そうそう、 mic4 さん、出来ればSANYOも広角機を出してはくれませんでしょうか?
私はサンヨーの関係者ですか(苦笑)妄想もここまでくると病気です。
それと無意味な行間を空けるのも止めてください。
自己主張もかなりお強いようですね。

書込番号:6806200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/30 07:32(1年以上前)

sezorikaさんの意見、とっても参考になりましたよ。利点も欠点も、同じようなタイプの他社商品と比較して説明してくれるのは参考になりますから。これから買おうとする人には。
別に他社製品を買いなさいって言ってるわけでもないし、あんまり人の揚げ足とるのも…、見ていてツラいです。

書込番号:6814780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2007/09/30 22:59(1年以上前)

sezorikaさんのご意見は、
ある方の一つの感じ方として、
そんなに違和感がある内容や、
表現方法だとは、
当方にとっても全く思えません。
常識内の範囲の、
率直な意見のような気がします。
なぜにここまでsezorikaさんが、
ある方から悪く言われる筋合いがあるのかと…。
当方はsezorikaさんの意見は、
一つの感じ方として参考にはなりましたよ。



書込番号:6817838

ナイスクチコミ!4


togebozさん
クチコミ投稿数:5件

2007/10/01 00:14(1年以上前)

HD2を買って1ヶ月になるかならないかです。
一度記事を読んだ限りでは「HD2とどう住み分けするんだ?」です。ほとんど大きな機能的な違いがないと思っていたんですが・・・。
つい昨日まで2日間の旅行にHD2を連れて行きましたが、体の大きさはポケットに入れれば取り出しにくいし、ネックストラップにしても歩いたときに胸のところで踊ってしまって邪魔くさかったです。
AVC/H.264になるようで、ソフト的な画質のアップは図られるみたいですが、ハード的なほうはレンズが通しのF3.5ではなくなり(レンズが悪くなるのでは)、小型化/低消費電力化優先で最小限の画質にとどめられ、HD2からはコンセプト的には良くしようとしていないと予測しています。ゲームが悪い!?さんのおっしゃったようにCA65、CG65を720p対応にしたものなんだと思います。
ただそれを差し引いても、携帯性と、スタイルの格好よさ(デザイン、ワイド液晶)で旅行など動きながら使う、人目を気にしながら使う、見栄、という取り回しのよさで買い換えたいなと思いました。
もともとCG65かHD2で迷い、コンパクトさで前者がほしかったのですが、今使っているモニターがWUXGAなので、なるべく最小限に引き伸ばして全画面表示のできる720pのHD2にしました。そんなところを解消してくれそうなHD700、欲しくなりました。

あ、あとひとつ個人的な言い合いは、情報が欲しい人にとってスレが読みにくくなるだけだと思います。ほかでやってあとで結果を報告していただければいいかと思います。情報のよしあしを評価するのは読む人それぞれだと思うので。

書込番号:6818258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2007/10/01 00:25(1年以上前)

>当方はsezorikaさんの意見は、一つの感じ方として参考にはなりましたよ。

Me Too !
そして、このような歯に衣きせない意見を、メーカーの方が真摯に受け止め
次機種で改善されていくことを望みます。

リコーRシリーズのフェチ達の掲示板を見ると、ほほえましく思えます。

書込番号:6818313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度5

2007/10/01 03:11(1年以上前)

sezorikaさんも途中からかなり挑発的になって・・・あれでは
それぞれの意見を出し合うというより「子供のけんか」になってますよ。

お互いを尊重した上での当該商品に対する批判なら良いと思いますよ。

僕はHD2を買って2ヶ月ですが、小さい不満はいろいろありながらも、
全体的には大満足して使ってます。総合的なパフォーマンス度が
HD2の一番の魅力と思います。

書込番号:6818675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:3件 Xacti DMX-HD2のオーナーXacti DMX-HD2の満足度4

2007/10/01 23:05(1年以上前)

私もHD2買って1週間も経たずにHD700発表されてしまいました。
正直がびーんですが、
全てを1台でこなそうとしている人にはHD2の10倍ズームの存在が
大きいです。
私の場合、運動会用に専用機を買うほど予算が回らないので結果HD2で
良かった事になりました。
よほど画質改善があった場合は別ですが。それでも10倍ズームが1年の間に
2,3回は必要です。そのために別に用意できません。
たった2,3回だけですが無いと困るのも事実。
H264は編集はどうなんでしょうか?
フルハイビジョンのH264は再生だけで困難と思ったのですが、
720pのH264ならハイスペックのパソコンなら編集可能なのかな?
MPEG−4からH264でどれだけ画質が向上するかが気になります。
(最大ビットレートが同じ記録ができるとするとかなり向上するのでしょうか?)

書込番号:6821333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/03 00:13(1年以上前)

こちらに、MPEG4とH.264比較ムービーデータサンプルがありますよ
前々モデルとの比較ですが、参考程度にはなると思います。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg65/image_sample/index.html

書込番号:6825394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング