『panasonicのAVCHD規格って何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『panasonicのAVCHD規格って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

panasonicのAVCHD規格って何ですか?

2010/05/26 00:08(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 takakusyaさん
クチコミ投稿数:9件

過去ログの記載も見てみたのですが知識が乏しく良く理解できません。実行したい事は、HD-1000で撮影した画像を、panasonicの最新TVでSDメモリーカードから再生する事なのですが、どなたか初心者にも理解出来る方法を教えて頂けますか?

書込番号:11408832

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:25件

2010/05/26 00:15(1年以上前)

ヤフーやグーグルの検索サイトで「AVCHD」を入力して検索して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD

あとは取扱説明書を読んで、判らない単語や意味があれば同様に調べて見てはいかがでしょう。


書込番号:11408871

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/05/26 00:44(1年以上前)

>実行したい事は、HD-1000で撮影した画像を、panasonicの最新TVでSDメモリーカードから再生する事なのです

残念ながら、少なくとも「そのまま」では【不可能】です。

とりあえず、現時点ではAVCHDは「規格」だと思ってください。
(あるいは「鍵穴の形状」であって、今、AVCHDと称する鍵穴に、合わない鍵を入れようとしている、そのように思ってください)

さて、ご希望を実現するには、対応するPCソフトでAVCHD規格に変換する必要がありますが、そのためには「ちょっとしたフリーソフトを気兼ねなく導入して使えるぐらいのPCスキルは少なくとも必要」だと思いますが、その点は如何でしょうか?


なお、現時点で「AVCHD」を調べても、それだけでは特に役立つわけではありません。

上記の変換もファイルを変換しただけではダメだと思うので、対応に要する労力や実施可能性を考慮すると、
いっそAVCHD規格のビデオカメラに買い替えてしまうか、あるいはHD-1000で撮った動画ファイルを再生可能な機器を買ってしまうか(約1万円)、
面倒でもHD-1000をテレビに直結することが現時点で現実的かもしれません。

書込番号:11408988

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/26 01:33(1年以上前)

ただ単にカメラ内のデータを視聴したいだけなら…カメラ付属のドッキングステーションを常にTVにHDMIケーブルで接続しておけば、そこにカメラを置くだけで再生可能ではないでしょうか?

更に保存したデータを視聴したいなら、外付HDDを買って「ザクティライブラリー」を活用する。これが一番安価で簡単かと思います。

既にそうしてるんだけど、カードをビエラに挿して見れるなら便利…
ということであれば、諦めたほうが良いです。毎度毎度の作業と考えるとかなりの手間かと思いますよ。
HD1000のザクティライブラリは 撮影日別フォルダ振り分けができなかったかもしれませんが、まだ活用されていないのであれば検討してみて下さい

別の理由で「今回だけビエラで再生させたい」なら…
ここのビデオカメラ板で「multiAVCHD HD1000」といれて過去スレを検索してみて下さい。私は使った事がないですが 音声のみ変換してAVCHD形式でSDHCに書き出す事ができるようです

書込番号:11409119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/26 02:41(1年以上前)

たまに、Xactiで撮った動画を、multiAVCHDを使って、
AVCHD規格のハイビジョンDVDやBDビデオ、SDHCカードに入れるなど試行しています。

HD1000の動画も、AVCHD規格にして、SDHCカードに格納して、
BDレコーダのSDスロットに挿してフルハイビジョンのTVで視聴したこともあります。
(メーカーサンプルのカナディアンロッキーはフルHDのTVで観ると素晴らしい,映像です)
ただ、HD1000の動画は、そのままではmultiAVCHDというソフトを使ってもダメ。
(私は、市販ソフトで、プロファイルをHigh4.2レベルに変換後にmultiAVCHD使用)

そこまで手間暇を掛けることをおすすめできません。

書込番号:11409287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takakusyaさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/26 23:20(1年以上前)

たくさんの丁寧な返信をありがとうございました。初心者にはかなり難しい作業が必要な事が何となく分かりました。当面、SDカードからの動画再生は諦めて静止画再生だけにとどめようと思います。

書込番号:11412708

ナイスクチコミ!0


Clorets_7さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/18 10:12(1年以上前)

私もDMX-HD100のFullHDをmultiAVCHDで変換したことがあります。
PCのソフトでは再生できたのですが、DIGAでは正常に再生できませんでした。
このあたりは別の場所でみなさんが書いている結果と同じです。
プロファイルの違いが原因という予想もあったため、それならばとプロファイルを変更してみましたが結果は同じでした。

>風の間に間にさん
以前やったときは、フリーソフト(tsMuxeRだったと思います)でプロファイルを変更してもだめでした。
またmultiAVCHDもそのままでは変換に失敗していたため分離して映像とAC3に変換した音声を別々に用意していました。
最新版ではなにもしなくてもいけるのでしょうか。
もしよければ使用したソフトと手順を教えていただけないでしょうか。

手間がかかるのは承知しております。
無理をしてDIGAで再生しなくてもいいのは分かってるのですが、
できるかどうか試したいという欲求を満たしたいのでお願いします。

書込番号:11777866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/18 14:43(1年以上前)

>Clorets_7 さん

こんにちは

>私もDMX-HD100のFullHDをmultiAVCHDで変換したことがあります。
>PCのソフトでは再生できたのですが、DIGAでは正常に再生できませんでした。

XactiDMX-HD1000の「Full-HD」モードだとダメですが、
「HD-HR」モードだとOKです。

>(multiAVCHDだと)
>最新版ではなにもしなくてもいけるのでしょうか。

その通りです。ただ、Xactiの動画撮影モードによってできるもの、できないものがある。
できない動画モードだと、QuickTimeProとかnero(バンドル版でOK)で可能になる。


★multiAVCDHDでXacti動画を映像無劣化、音声変換でAVCHD化する手順
(急遽作成。本来はnero用に用意したページ。そのうち別のページに移すか削除)
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting04-DVDMovieWriter02.html

★QuickTimePro
http://homepage2.nifty.com/odoroki/VideoCutting/VideoCutting01-QuickTimePro.html

Xacti動画のFULL-HRモード、Full-HDモードを29.97fpsにすると、
multiAVCHDでDIGAで再生できる、HDDに取り込めるようにすることが可能です。
(ただし、私のPC環境、DIGA環境では!!)

お持ちのHD1000で、HD-SHQモードで動画を撮ってみて、
それをmultiAVCHDで試してみてはいかがですか。

書込番号:11778739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/18 14:49(1年以上前)

なお、↓は、
Blu-rayレコーダとXactiとについて書いているページ
http://homepage2.nifty.com/odoroki/Xacti/Xacti07-Blu-rayRecorder.html
ここにもmultiAVCHDのことを書いています。整理できていなくてメチャクチャです。

↓は、「Xacti動画をWindowsPC」のページです。
http://homepage2.nifty.com/odoroki/Xacti/Xacti03-WindowsPC.html
このページの真ん中辺りで、
Xacti動画を「multiAVCHD」で読み込み映像無劣化でAVCHD化
という項目があります。ここも参考に。

書込番号:11778761

ナイスクチコミ!0


Clorets_7さん
クチコミ投稿数:15件

2010/08/23 14:59(1年以上前)

>風の間に間にさん
情報ありがとうございます。
説明のためにホームページの編集までしていただけるとは思いませんでした。
お手数をおかけしました。

FullHDの動画は現状では「動画部分を無変換でAVCHDにしてdigaで再生はできない」ということですね。

digaや他のAVCHD再生機(PCやLinkTheaterを除く)でまともに再生するためには、
何らかの手段で変換すればできるという当たり前な結論になりそうですね。

書込番号:11801637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング