『Ulead Video Studio 11』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:268g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:356万画素 Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

Xacti DMX-HD1000三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • Xacti DMX-HD1000の価格比較
  • Xacti DMX-HD1000のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD1000のレビュー
  • Xacti DMX-HD1000のクチコミ
  • Xacti DMX-HD1000の画像・動画
  • Xacti DMX-HD1000のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD1000のオークション

『Ulead Video Studio 11』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD1000」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD1000を新規書き込みXacti DMX-HD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

Ulead Video Studio 11

2008/03/23 23:01(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD1000

スレ主 HIATさん
クチコミ投稿数:9件

皆様、初めまして HIATと申します。

最近、Xacti DMX-HD1000を購入して早速撮影し、編集しようとしたのですが・・・
編集ソフトに撮影した動画(フルHD)を読み込むことはできるのですが、15〜20秒間その映像を再生すると編集ソフトが強制終了してしまいます・・・(編集まったくできません)
編集ソフトに付属している、サンプルビデオなどは、問題なく編集できます。
編集ソフトは 、「Ulead Video Studio 11」です。
これについて何か解決方法や原因を知っている方、おりませんでしょうか?

PCスペックは十分だと当方は思っているのですが・・・
念のために記しておきます。(一応完全自作です)
OS Windows VISTA Ultimate
CPU Core 2 Quad Q6600
メモリ 1GB×2
VGA Info 3D Geforce 8800GTS

未熟なものですが、ご指導よろしくお願いいたします

書込番号:7578041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/03/24 00:07(1年以上前)

詳しいことは知りませんが、それは購入前に必ず体験版でお持ちのPCでの
正常動作を確認するべき製品だと思います。

VS11スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/03409521119/
VS11プラススレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/03409522337/

もし買ってから正常に動作せず、将来のバージョンアップを期待してるうちにサポート
終了しちゃったら悲惨。
http://www.ulead.co.jp/support/info/080317_01.htm
>・原則として「現行バージョン」と「一つ前のバージョン」の製品がサポート対象となります。
・新バージョンの発売後、3ヶ月を経過した時点で「現行バージョンの二つ前のバージョンの
製品」の テクニカル サポートは終了いたします。
例)Ulead VideoStudio10 は Ulead VideoStudio 12 が発売されてから、3ヶ月後にサポート
終了となります。

書込番号:7578488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2008/03/24 00:09(1年以上前)


>将来のバージョンアップを期待


>将来の修正パッチやデバッグを期待

書込番号:7578510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 00:15(1年以上前)

CPU負荷が大きくなって、その発熱によりPCがダウン、ということはありませんか?

この欠陥品のような仕様ですが、実際にNECのLaVieなどに発生しております。
(私が実際に使っているものも含まれています。熱暴走する前にCPU速度を落とすなど、電源が落ちる前に何とか対策することはそれほど高度ではないだろうに・・・)



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ちなみに上記LaVieの場合、キーボードと液晶付け根付近のカバーを取り外し、キーボードしたのカバーをさらに取り外すとCPU冷却部分が露出します。CPUのヒートシンクを取り外して、
CPUファンによる送気冷却部を清掃すると電源ダウンを回避できるようになりました。

一般に人が住む屋内のホコリを皆無にできませんから、送気冷却部にホコリが(半年程度で)半分程度被さった程度で電源ダウンするような製品は、もう一般消費者に「買わなくてよい」と主張しているようなものです(^^;

書込番号:7578537

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIATさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/24 13:50(1年以上前)

山ねずみRCさん
体験版にて動作確認はきちっとやった上での購入だったのですが・・・(サンプルビデオなどで編集)
サポートに電話またはメールしたほうがよろしいのでしょうか?

暗弱狭小画素化反対ですがさん
CPUの熱関係ですか・・・
一応ソフトを使ってCPU温度を確認したところあまりあがっていなかったです。
念のためCPU速度を落として実験してみます・・・

書込番号:7580405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 20:55(1年以上前)

デスクトップであれば、欠陥仕様ノートパソコンほど発熱に悩まされないと思います。

(関係なさそうですけど)別の要因ですが自作機などで「電源の劣化」で原因がわかるまで随分と悩まされました。酷い電源では50回も起動せずに逝きました(^^;
安い電源で特に粗末なコンデンサーを使っていると、逝きやすいようです。


一番の原因は「VISTAだから」かも?
出入りの業者さんは「VISTA禍」で結構大変なようで、私の勤務先は事業所ごとVISTA購入禁止期間中なので有難がられています(^^;

書込番号:7581957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/24 21:26(1年以上前)

>HIAT さん

VideoStudio11の体験版をなぜかインストールしても使用できなかったので
(以前のヴァージョンの体験版のせい?)
試せませんが、
Uleadのサイトには、HD1000のFullHD動画に対応していないと書いています。
ですが、取り込め、また、短時間とはいえ、再生できているのですよね。

VideoStudioの、ある意味、これも欠陥と言えると私は思うのですが、
他の動画編集ソフトやCodecとの干渉に非常に弱いのです。
以前から、VideoStudioで突然のフリーズやダウンを経験しております。
(欠陥というのは、原因となった他の動画編集ソフトで動作異常が発生しないから)

体験版で問題なかったそうですから、
その後、お持ちのPCにインストールされた動画編集ソフト、Codecが
今回のトラブル発生の原因、という可能性があります。
たぶんHD1000バンドルのNeroEssentialは問題ないと思いますが、
他が問題なければ、一度、アンインストールされてみることもお考えください。

by 風の間に間に bye

書込番号:7582151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/24 21:57(1年以上前)

あ"、Video Studioだったんですよね(^^;

ソフトを変えたほうがいいかも?

書込番号:7582370

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIATさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/24 22:23(1年以上前)

皆様、たくさんの意見をお書き頂きありがとうございます。
ちなみにCPU速度は下げても2〜3度熱は低くなりましたが改善しませんでした・・・

それと新たに発覚したことがありますので報告します。
どうやらどのプレイヤーでも(確認したのはUlead Video Studio 11、GOMPLAYER、NeroEssential、QuickTime)初めの10〜20秒間だけは問題なく再生できるのですが、(QuickTimeは例外で最初すら再生不可能)
試したプレイヤーすべてで、しばらく再生するとソフトがエラー落ちする、フリーズする、動画再生がとまる(この場合0秒からまた再生できますが同じところで止まります)のいずれかに当てはまるようです・・・
これは、何か解決方法があるのでしょうか?

暗弱狭小画素化反対ですがさん
一応電源は、評判の良い「GOURIKI」の550wにしてあります。
確かに色々とVISTAは互換性問題がありますね・・・
XPに入れなおすのも手ですが、最終手段にしますね
編集ソフトを買いなおすのもいいみたいですね^^;;

風の間に間にさん
以前からほかのクチコミでも詳しく書かれていて参考にしています。
ほほぉ・・・Ulead Video Studio 11は対応してなかったのですか・・・完全に自分の確認ミスですね。アンインストールもしてみます!

それと申し訳ありませんが、できればHD1000のFULLHD映像編集に対応したソフトを教えていただくとありがたいです。








書込番号:7582530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/24 22:42(1年以上前)

HIATさん>

QuickTimeは7.1.6ですか?それ以降のバージョンでは再生できませんよ。
↓こちらをインストールしてみてください。もしかしてVS11も解決するかも?
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime716forwindows.html

書込番号:7582673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/24 22:52(1年以上前)

Ulead・メーカーサイトの注意書きは、ちょっと当てにならないかも。

QuickTimePlayerで再生不可ということが原因の可能性大です。
QuickTimePlayerのヴァージョンがたぶん7.4.2(これが最新だったはず)でしょうから、
これをいったん削除して、
その後にQuickTimePlayer7.1.6をインストールしてください。

書いていたら「イザール」さんの書き込み。
たぶんこれで解決です。

by 風の間に間に bye

書込番号:7582759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/24 23:09(1年以上前)

1つ、見落としていました。
これが関わっているかどうかわかりませんが、
私がGOM-Playerを使っていないのは、
以前(VideoStudio8の時だったような…)、
GOM-Playerをインストールしたところ、
VideoStudioが異常動作(シャットダウン等)したからです。
QuickTimeを7.1.6にして解決しないなら、
GOM-Playerのアンインストールもお試しください。


こうした干渉は、GOM-Player単独でなく、他の要因と重なったからかも知れません。
最近のトラブルはK-LITE。
インストール後、多くの種類の動画が再生不可になり、困りました。
削除後も残骸が残っているせいか、いろいろに問題があり、
都合で先延ばしにしていますが、
OSの再インストールを予定しています。
K-LITEを入れて問題のない人が多いようですから、
私のPC内環境のせいなのですが…。

by 風の間に間に bye

書込番号:7582867

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIATさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/24 23:40(1年以上前)

イザールさんと風の間に間にさん
素早い回答ありがとうございます!
これで解決か・・・と思いきやQuickTimeのバージョン変更で、確かにQuickTimeでも最初の10〜20秒間映るようになりましたが、
やはり今まで試したプレイヤーで、そのあとの映像は先ほど書いたとおりに完全に見ることはできません・・・

やはり環境によるものなのでしょうか・・・orz

書込番号:7583126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/25 00:14(1年以上前)

>お持ちのPCは自作

>OS Windows VISTA Ultimate
>CPU Core 2 Quad Q6600
>メモリ 1GB×2
>VGA Info 3D Geforce 8800GTS

お書きになっている動画「再生」用ソフトは、
QuickTimePlayerとNeroEssential、それとGOM-Playerです。

VideoStudio11は、動画の「編集」用ソフトです。
再生用のソフトではありません。
いちおう、念のため。

どの再生ソフトでも10秒から20秒でうまくいかないのであれば、
試しに、動画の再生フレーム(サイズ)を半分(50%)にでもしてみてください。
あるいはもっと小さくてもいい…

それでも同様の状態なら、
↓の問題?
http://www.ulead.co.jp/download/uvs/uvs_11.htm

あるいは、VGA Info 3D Geforce 8800GTSの問題?
最新のドライバになっていますか?

by 風の間に間に bye

書込番号:7583354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/25 02:19(1年以上前)

HIATさん>

お店でVS11plusの体験版CDを入手し、HD1000で撮影した映像を読み込ませてみましたが、再生には問題ありませんでした。Core2DuoE8400のPCです。
この体験版CDは、実行時に「稼動」を押すと製品稼動コードを要求されます。これは、購入手続きで送られてくるコードです。単純にこの方法で稼動させれば、再生は問題ないと思います。
HIATさんの場合、お買い求めの「製品版」が体験版と別モジュールになっているのではないでしょうか。そのあたり、探ってみると何かわかるかもしれません。

ただ、無事再生できても、編集後の書き出しで大変な時間がかかります。さきほど試してみたら、単純なカット編集出力でも実時間の数十倍かかりました。本体で片付けるほうがずっと早いです。
同様な事例として、HD1000付属のDVDMovieWriterでDVD形式で書き出ししようとすると、Core2DuoE8400のPCでも実時間の20倍かかります。それが、同じDVD形式でもTMPGEnc 4.0 XPressでは10分の一の時間で変換できてしまいます。
HD2の頃から問題になっていますが、サンヨーとUleadの組み合わせは実用上問題「大」と言わざるを得ません。(ユーザーとして、Uleadとの決別を求めたいです。)

代わりとなるソフトはNERO8ではないかと思います。
これも体験版CDをインストールしてカット編集を試してみました。実時間の2〜3倍程度でカットできるようですが、変換にちょっと問題もあるようです。詳細はもう少し調べてみたいと思います。
なお、ダウンロードする体験版ではHD1000の映像を読み込むこともできませんし、15日限定です。体験版CDは、とりあえず読み込みできて30日限定です。

書込番号:7583807

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2008/03/25 09:51(1年以上前)

Nero8 の本物を購入しましたが、HD1000のMP4 は読み込めません。以前の体験版では読み込めたので買ったのですが、残念です。Edius Neo でも読み込めません。Ulead Video Studio 11 では、読み込めても最後に書き出せません。

初期に読み込めたものが読み込めなくなったということは、技術的なものでしょうか?
それとも、Sanyo に対する陰謀でしょうか。

 とにかく、何か、裏があるように思えてなりません。

書込番号:7584402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/25 12:35(1年以上前)

>fumi98 さん

Edius Neoは持っていないのでわかりませんが、
HD1000の動画に対応しているのであれば、
下に書くことと同じ対応で解決するかも知れません。



Nero8の体験版でできて、パッケージ版でできない、ということは、
体験版で使用したころから、パッケージ版を購入するまでの間に、
何かPC環境が変わった(PC環境を変えた)ためだと思われます。

その間のPC環境の変化は、
「fumi98」さんにしかわかりませんので、記憶をたどっていただきたいのですが、
何か新たなソフトを購入しインストールした、
HD1000の再生をスムーズにしようと考え、フリーソフトをインストールした、
「Codec」をインストールしたりしていませんか。
それらとの競合(干渉)で、Nero8のパッケージ版で、
HD1000の動画を扱えないという可能性があります。

その間のことをよく覚えていないとか、面倒だったら、
WindowsXP(Vista?)には、「システムの復元」という機能があり、
過去に遡って、PCの環境変化を元通りにすることもできますから、
それで試してみることもお考えください。
(その間に作成したり、入れたデータ類には影響はありません)
(その間に入れた、動画と無関係なソフトも入っていないことになり、
  再度、インストールしなければならなくなる、という手間はあります)

by 風の間に間に bye

書込番号:7584827

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2008/03/25 15:24(1年以上前)

風の間に間に さん、ご助言ありがとうございます。

Nero8 は最新の体験版でも、HD1000 のMP4 は読めないと思います。

PC はもう、何度もリカバリーを行って、購入時の状態に戻して、Nero8 だけをインストールし直しても駄目です。2度ほど、Nero のサポートセンターにメールして、指示に従って、アンインストールと再インストールしましたが、駄目なので、諦めました。現在は、MP4 を、MP4Cam2AVI でAVIに変換して、Nero8 に読み込み、編集して1920x1080i の Ful ハイビジョン で書き出しています。AVI に変換するのは時間もかからず、劣化もないので、当分これで行って、将来のバージョンアップを待つことにします。

書込番号:7585261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/03/25 23:05(1年以上前)

>fumi98 さん

>>Nero のサポートセンターにメールして、指示に従って、

サポートセンタが間違っているということもありますが、
HD1000の動画に対応しているから「指示」をされたのでは?


>>PC はもう、何度もリカバリーを行って、購入時の状態に戻して、
>>Nero8 だけをインストールし直しても駄目です

リカバリをして購入時の状態
これは、QuickTimePlayerがインストールされていない状態、ということ?
WindowsPCは、Microsoftの戦略(?)からか、
標準としてWindowsメディアプレーヤを入れて、
QuickTimePlayerを排除しています。
mov(MotionJPEG)やMPEG-4、H.264/MPEG-4 AVCなどの、
どちらかというと標準再生プレーヤとしてQuickTimeの動画は、
WindowsPCの購入時の状態では再生できないことがあります。
また、動画編集ソフトの中には、
Codec(?)を他のソフト(この場合、QuickTimeあるいはUleadDVD Writer)に
依存するものもあります。

リカバリ後、HD1000に付属していたCD内のソフトを全部入れた状態で、
Nero8をインストールすると、対応可能になったかも知れません。
Nero8の体験版は以前、入れてHD1000の動画をAVCHDに変換したりしたので、
パッケージ版でHD1000の動画を扱えなくするとは考えにくいです。

by 風の間に間に bye

書込番号:7587286

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/25 23:11(1年以上前)

機種不明

Nero Vision 5

Nero Vision 5 で SANYO のサンプルを読み込んだ状態ですが、
こういうことじゃないんでしょうか?
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1000/feature/02/index.html

書込番号:7587332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2008/03/26 08:22(1年以上前)

>こういうこと

とはどういうことでしょうか?σ(^-^;)
携帯の画面とパソコンの画面両方で見ましたが、良くわかりませでした。

解説いただけると助かりますが。。

書込番号:7588717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/27 00:20(1年以上前)

機種不明

体験版CDの場合

>とはどういうことでしょうか?σ(^-^;)

うめづさんに代わりましてコメントしてみます。(うめづさん、でしゃばってすみません。)
私もNERO8体験版の挙動が変だと思っていたので「詳細はもう少し調べてみたいと思います。」としてみました。
どうやら、体験版CD-ROMと現在ダウンロードできる体験版はバージョンが違います。
体験版CD-ROM:
 NERO StartSmart 8.1.4.1
 Nero Vision 5.1.4.2
体験版ダウンロード:
 NERO StartSmart 8.3.1.2
 Nero Vision 5.3.3.0

で、HD1000の映像を読み込めるのは、バージョンの古いCD-ROMのほうです。ダウンロード版では対応ビデオ形式からMPEG-4(.mp4)が抜けていて、HD1000の映像は読めません。

さて、体験版CD-ROMでは、映像をドラッグ&ドロップすると添付の画像のようになりました。
「変だな」と思ったのは、二つのサムネイルができていることです。サムネイルの左は画像、右は映像となっていて、このままエクスポートすると、静止画が数十秒、映像が数十秒のムービーが出来てしまうのです。
そこで、画像のサムネイルを削除し、映像を途中の10秒間だけ切り出しAVC形式でエクスポートしてみると、無事MP4形式でのカット編集ができました。
(このとき、サムネイル上でマウスカーソルが消えるのですが、バグでしょう。)
10秒のエクスポートに要した時間はCore2Quad Q6600(@3GHz)で約35秒でした。実時間の3倍程度なら実用に耐えられるレベルだと思います。(おそらく、今後改善されるでしょう)

結局、NERO8のバージョンを上げる際に、MPEG4を対応リストから外してしまっているのが問題のようです。問い合わせましたら、製品版も同じモジュールになっていて、このことはメーカーも認識しており、アップデートを予定しているとのことです。(サンヨーと協業するんですから、当然ですね。)
先日秋葉原での発表会でも、BDへの書き込みについてNEROの説明員は「できます」と言ってました。
というわけで、私はNEROに期待しております。

スレ主さん、VS11の話から脱線して申し訳ありません。

書込番号:7592221

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/27 01:54(1年以上前)

イザールさん、フォロー有難うございます。
書き忘れましたが、私が添付しましたのは 製品版 Nero Vision 5.3.3.0 の画像です。
サンプルを一つだけ試した限りではエクスポートなども特に問題なく終わりました。

書込番号:7592604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/27 21:25(1年以上前)

うめづさん>

そうなんですか^^;どうなってるなかな・・・
ちなみに、うめづさんがお使いのNERO8はCD-ROMですか?ダウンロードですか?また、アップデートをかけられましたか?当初のバージョンを教えていただけると何かわかりそうな気がします。

その後、ベクターでダウンロードしてみました。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se389818.html
ベクターダウンロード:
 NERO StartSmart 8.1.4.0
 Nero Vision 5.1.4.2
これは、体験版CD-ROMとほぼいっしょ。これならHD1000で撮影した映像を読み込めます。
fumi98さん、このバージョンならMP4Cam2AVIでAVIに変換しなくても編集できますよ。

書込番号:7595530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/27 22:00(1年以上前)

追記です。
このNERO8でAVC形式でエクスポートしたMP4ファイルの再生可能性を探ってみました。
USBメモリにコピーしてPS3で→認識してくれませんでした。(;_;)
USBメモリにコピーしてLT-H90LANで→見ることができました。(^^)
SANY0001.MP4とファイル名を変えHD1000のSDカードに書き戻して→「?」と表示され再生できませんでした。(;_;)

書込番号:7595711

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/27 22:43(1年以上前)

>イザールさん
どうもどうも、お騒がせしております。まっさらなOSに最新のNero8をインストールすればおっしゃる通りになるのでしょうね。ウェブ上にもいくつか報告があるようで...

ダウンロードして、シリアルを入れて、今まで4〜5回アップデートしたでしょうか。保存しているアーカイブは Nero-8.1.1.3_jpn_update.exe です。最後のアップデートは、あの画像を掲載する直前にしました。

なお、ffdshowが入っていますが、一応Neroでは使わないように設定しています。HD1000のMP4データをGraphEditに読ませると、Haali Media Splitterを使った後はVideoのみNeroがデコードしています。

Nero Visionを起動して、HD1000のサンプル動画を読み込み、ウィンドウ下のエクスポートをクリックして「AVC」を選択。ビデオをファイルにエクスポートしたものをPS3にコピーすると、再生はできますが、コマ落ちしたような再生になります。難しいものですね。

書込番号:7595960

ナイスクチコミ!1


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2008/03/27 22:49(1年以上前)

イザールさん いつも有益な情報をありがとうございます。大変役にたっています。

>その後、ベクターでダウンロードしてみました。
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se3898.htm
  ベクターダウンロード:
  NERO StartSmart 8.1.4.0
  Nero Vision 5.1.4.2
 これは、体験版CD-ROMとほぼいっしょ。これならHD1000で撮影した映像を読み込めます

とのことなので、やってみましたが、ベクターのサイトでは、すでに、この古いバージョンはダウンロード出来ないようです。イザールさんによると、近く、Nero 8 がバージョンアップして HD1000 の MP4 が読み込めるようになるとのこと、期待して待っています。

書込番号:7596012

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/27 23:18(1年以上前)

アドレスが間違っているだけなので、イザールさんのリンクをクリックしてみて下さい。

書込番号:7596214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件 Xacti DMX-HD1000のオーナーXacti DMX-HD1000の満足度5

2008/03/27 23:55(1年以上前)

さらに面白いことがわかりました。
このNERO8でAVC形式でエクスポートしたMP4ファイルの拡張子を.mpgにして再生を試みました。

USBメモリにコピーしてPS3で→見ることができました。(^^)
USBメモリにコピーしてLT-H90LANで→見ることができました。(^^)

どう解釈していいのかわかりませんが。

書込番号:7596436

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/28 00:54(1年以上前)

少なくともうちでは実験用のまっさらのマシンで色々と試さないと答えが出てこなさそうです...
拡張子をmpgに変えても特に変化はありませんでした。PS3では音声は正常ですが、フレーム数だけが半分になったような感じで飛び飛びの映像として再生されます。

書込番号:7596750

ナイスクチコミ!0


fumi98さん
クチコミ投稿数:371件

2008/03/28 15:24(1年以上前)

イザールさんへ、その後のご報告。

 Nero8の新しいバージョンをアンインストールして、教えていただいた、VECTORからダウンロードしたトライアル版をダウンロードしても、自動的に新しいバージョンになって、読み込み不可能でした。PC の何処かに、新しい バージヨンの証拠が残っているらしいです。

 そこで、PCをリカバリーして、購入時に戻して、VECTOR からダウンロードしたら、旧バージョンのまま、読みこめました。しかも、インストール時に、新しく購入したNero8のシリアルNO.を打ち込んだら、旧バージョンのまま、期限なしに使える永久版になりました。

 面白いというか、厄介というか、いろんなことがあるものですね。

とにかく、イザールさんのおかげで、製品購入の損害がなくなりました。ありがとうございました。

 それでも、HD1000に付属の Nero7 Essential から購入すれば \8000位で買えたものを、うっかりして体験版から買ったので \9000位かかって、損をしました。皆さんもご注意ください。

 なお、前回の報告の中の、アドレスは、報告作成の時、誤記入したもので、初めから、サイトには正しく行けました。
 
 もう一つ、Nero8 でAVC に変換して書き出すと、私の場合、全然動きません。拡張子を MPG に変えてもだめです。私は、MPEG-2 の HDTV 1080i (1920x1080i)で書き出します。ただし、サイズは、もとの 2.7 倍くらいになります。

ただし、新しい Nero8 では、AVC に書き出すと、正常に動いて、しかもサイズも少し大きくなるだけです。その点はバージョンアップしたのでしょうね。但し、変換時間は倍くらいかかります。
(但し、MP4が読み込めないので、一旦、AVI に変換してから読み込みます)

 

書込番号:7598585

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が落ちなくなってしまいました。 2 2016/04/28 23:25:55
内臓電池 12 2020/11/07 4:01:07
14,980円!! 0 2012/02/02 22:50:34
演奏会の録画用に購入 0 2011/09/17 13:23:58
ズームレンズ 2 2011/07/16 11:18:48
BRAVIAでの再生 1 2010/10/31 0:59:49
panasonicのAVCHD規格って何ですか? 9 2010/08/23 14:59:52
Blu-rayレコーダーにダビング 2 2010/03/08 16:12:41
DVD編集ソフト(MovieWriter5forSANYO)について 3 2010/02/03 0:26:05
Xacti DMX-HD1010 1 2010/02/08 12:08:47

「三洋電機 > Xacti DMX-HD1000」のクチコミを見る(全 6425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD1000
三洋電機

Xacti DMX-HD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

Xacti DMX-HD1000をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング