『TVでHD表示』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『TVでHD表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

TVでHD表示

2007/10/24 20:20(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

クチコミ投稿数:447件

TVでHD表示するにはDockingStation(VCP-HD700KIT)が必要のようですが、
当方のTVのInterfaceはHDMIがなく、D4になります。

この場合、市販のD4ケーブルで、HD表示ができるのでしょうか?
DockingStationをすでにお使いの方のアドバイスいただければうれしいです。

書込番号:6901840

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/27 00:42(1年以上前)

ドッキングステーションもHD700も持っていませんが…(^^;

記事を読む限り、HD1000と同じ仕様の様ですから、HD1000に付属してる専用のD端子ケーブルと同じ物があれば問題なく出来ると思われます
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0709/26/news038.html
『オプションのドッキングステーション。HDMI端子のほか、コンポーネント出力、USB端子などを備える』

http://www.e-life-sanyo.com/products/vcp/VCP-HD700KIT/index.html
『AV接続キット ドッキングステーションとケーブル、リモコンのセット』
…でもよく見ると、コレにD端子ケーブルはついてませんね(>_<)

専用じゃないとD端子は使えませんから、絶対に専用D端子ケーブルが必要です、別売として用意する必要があると思います
でも、今ちょっと探してみましたが見つかりませんでした(T.T)

専用D端子ケーブルが手に入るかどうか、又、それが使えるかどうか
公式に問合せとして、メーカーに直接聞いちゃうのもいいかも知れませんよ(^^)
http://www.e-life-sanyo.com/support/product_mail.php

書込番号:6909926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/10/27 07:48(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん
ご親切なアドバイスありがとうございます。

SANYOにTELでたずねたところ、ご明察のように、専用D端子ケーブルがあるようで現在手配中です。

HDがPCで見るより大画面でスムーズに見れるようになるといいのですが。

書込番号:6910469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/29 14:02(1年以上前)

残念ながら、ドッキングステーションの差し込み部分の形状が違います。HD700用のAV接続キットを買わなければダメです。

書込番号:6919081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/10/29 20:54(1年以上前)

神戸のカワセミさん
まだケーブルが届いていないのですが、
> ドッキングステーションの差し込み部分の形状が違います。HD700用のAV接続キットを買わなければダメです。
< D端子用のケーブルがないのはSANYOも不親切な気がしますが、HDMIの差込口がHD1000と違うのでしょうか、また、「HD700用のAV接続キット」とは?
理解ができてません。もう少し教えていただければうれしいです。

書込番号:6920315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/10/29 21:58(1年以上前)

大丈夫です(^^)v
専用D端子ケーブルは、どちらでも使えるはずです…COMPONENT端子の形状は同じでした

では、何が違うのかというと…
HD1000とHD700は、本体とドッキングステーションとの接続部分の形状が違いました
HD1000専用ドッキングステーションは、HD1000でしか使えなさそうですし
HD700専用ドッキングステーションは、HD700でしか使えなさそうです
(でも、もしかしたら無理矢理ささる可能性も否めませんが^_^)

恐らく神戸のカワセミさんは、この「本体とドッキングステーションの接合部形状」のお話をされている物と思われます

HD700専用のドッキングステーションが付属されているAV接続キットは、下記を参照して下さい(^o^)/
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd700/spec/index.html#cap_04

書込番号:6920654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/11/02 18:58(1年以上前)

遅くなりましたがD端子ケーブルが手に入りました。
DockingStationにはもともと、AV(S)端子ケーブルが付属しており映像も比較してみましたが、自分ではいまいちわかりませんでしたが、家族は差があると言ってます。
当家の32インチTVでは525と1080の差がわからないことありますのでこんなものでしょうか。

PanaのS100をHappyに使ってましたが外国旅行をする友人がかなり無理やり持っていっちゃいましたので、これでいってますが、Website用にWMVにEncordするのに10分の動画に2,3時間もかかってしまってます。
Compactな形は気に入ってますので、PocketHivision、本当によかったかもう少し使ってみます。

書込番号:6935135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/11/03 16:28(1年以上前)

私もD端子のケーブルを欲しいと思い、メーカーのサポート
センターに問い合わせてみたのですが、そんなケーブルは
無いし今後も対応予定はないと言われました。
花いろいろさんはHD1000用のD端子ケーブルを
購入されたのでしょうか?
どちらに問い合わせをされたのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:6938484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/11/03 22:45(1年以上前)

焙煎珈琲さん
> どちらに問い合わせをされたのでしょうか?
< カメラのマニュアルにある、072−870−4184 で教えてもらい、ヨドバシカメラの方もSANYOに確かめ、手配してもらいました。

> HD1000用のD端子ケーブルを購入されたのでしょうか?
< ヨドバシカメラの方はそういってられたかと思いますが、自分ではわかりません。DockingStationのAV端子とTVのD端子につながります。

それにしても、いきなりHDMI(しかもオプション)はひどいですよね。
一方、せっかくのHDにAVケーブルは悲しいと思いますが、このカメラもまだ発展途上という気もします。

書込番号:6939885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/11/04 10:14(1年以上前)

花いろいろさん ありがとうございます。
私もD端子ケーブルを取り寄せをしてみようと思います。

メーカーのサポートセンターに私がお電話したところ
『形状が合っても、D端子の信号を出力することはできません』
といわれましたが、実際には花いろいろさんのお話ですと
別のサポートの方はできると答えられているようですね。

HD700はHDMI、コンポジット、S端子の3つからの選択で
サポートセンターの方はこれからは『HDMIが主流ですので』
と言われていました。 確かに『これからはHDMIが主流』は
正しいと思いますが『HDMI端子』が3つ、4つ付いているテレビは
そんなに多いわけではなく、『HDMI』はDVDレコーダーなどを
接続しているケースが多いのではないかと思います。 
現時点としては『D端子』のケーブルも標準で対応して欲しいと
思いました。

書込番号:6941476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/11/04 12:01(1年以上前)

焙煎珈琲さん
3千以下のケーブルですのでダメもとで購入し、まだ評価中ですが今のところ失望もしていません。

焙煎珈琲さんもS端子の映像と比べてご意見いただけるとうれしいです。

書込番号:6941808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/11/04 14:09(1年以上前)

花いろいろさん はい金額的にもそれぐらいではないかと
考えていましたので、購入してみようと思います。
ありがとうございます。  

もしかすると画質については、D端子接続しても
S端子としての信号しかきていないのかもしれないです。

また、ご報告したいと思います。

書込番号:6942205

ナイスクチコミ!0


NM157さん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/04 21:12(1年以上前)

横から失礼します。

> Website用にWMVにEncordするのに10分の動画に2,3時間もかかってしまってます。

もしかしたら、FLV形式の方が速いかもしれません。
ウェブにも相性がいいですし。
「Free Video to Flash Converter」はいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/09/14/video2flashconv.html
(記事の2.3のころは日本語で使えたようですが、現在のバージョンは、英語オンリーのようです)
私の非力なPC(超低電圧版Celeron M 373 1GHz・メモリ1GB)でも、HD700の1分25秒の動画が、
4分弱でFLV(BroadBand xDSL設定)に変換できました。

試してみては?

書込番号:6943716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/11/04 21:53(1年以上前)

1280×720 MP4の映像1m41sをTMPEGEnc3.0で変換したところ
WMV 9 1パスCBR 320×240 にするのに3m46s かかりました。

マシンスペックはAthlon64x2 3800+ メモリ1GBです。
参考にされてみてください。

書込番号:6943921

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/11/06 07:12(1年以上前)

こんにちは。

これってどうでしょう?
(テストしてみないとなんとも言えないことには
 変わりないですが・・・)

 http://www.elecom.co.jp/news/200603/cac-hd/index.html

書込番号:6949085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/11/06 17:51(1年以上前)

みなさん、いろいろアドヴァイスありがとうございます。

Encordの件:
VAIOをServerにして4年が過ぎ、今でもサポートもないHPCreator5Jを使い、WMVの動画WebSiteを友達に見てもらってます。
AdobeのEncordに時間かかっても、夜なべするのはPCで、めんどくさがり屋にはなかなかWMV以外に行けません。

Cableの件:
自分もHDMIからD端子のほうがわかりいいのですが?

書込番号:6950587

ナイスクチコミ!0


NM157さん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/06 23:39(1年以上前)

WMVよりFLVの方が扱いやすいです。
私もかつてはWMVを載せたサイトを作っていましたが、
軽いし画質もそこそこのFLVに完全に移行しました。
まあ、人それぞれですので、楽な方でどうぞー(^-^)

***

DVI-D端子というのは、D端子とは関係が有りません。
ですから、HDMI→DVI-Dケーブルは、今回の話には関係はないですね。

書込番号:6952139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/11/07 10:49(1年以上前)

NM157さん
たびたび書き込みありがとうございます。

> HDMI→DVI-Dケーブルは、今回の話には関係はないですね。
< そうですね。
ただ、現在、DockのAV端子からTVのD端子につないでいるのが気になっています:AnalogとDigitalをつないでいる?

書込番号:6953343

ナイスクチコミ!0


NM157さん
クチコミ投稿数:18件

2007/11/07 19:10(1年以上前)

ドックのAV端子=S・コンポジットならば、その端子はアナログ。
D端子もアナログです。
ハイビジョン関連は、HDMIがデジタルです。
ただ、DとHDMIは、普通のテレビの視聴距離で見る分には、
違いが分かる人はいないかもしれません。
私には全くわかりません。

もし、HD700のドックから出力されるD端子の信号が、
S≒D1レベル相当ならば、SとDの違いはないでしょうね。
多少しゃっきり映るかもしれませんが。
ここはぜひ三洋に直接確認していただきたいです。

書込番号:6954534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Xacti DMX-HD700のオーナーXacti DMX-HD700の満足度5

2007/11/09 21:25(1年以上前)

D端子ケーブル、試してみました。 まずは問題なく使用できます。
テレビはSONYの40インチなのですが
私の環境では、S端子を使用するとアスペクト比がおかしくなって
16:9の画像がさらに上下が切れたような映像になってしまいますが
D端子では正常に描写されます。また、電源を入れた直後に750Pと
表示されます。
画質はHDMI=D端子>S端子な感じがします。 しかし全ての差が非常に
小さい感じがします。 
私としては非常に満足しています。D端子自体、価格も2600円でしたので
HDMIより安く、最初から付属にしてくれればいいのにと思いました。

書込番号:6962480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング