『DVDプレイヤーで見るには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:189g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:408万画素 Xacti DMX-HD700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

Xacti DMX-HD700三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Xacti DMX-HD700の価格比較
  • Xacti DMX-HD700のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD700のレビュー
  • Xacti DMX-HD700のクチコミ
  • Xacti DMX-HD700の画像・動画
  • Xacti DMX-HD700のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD700のオークション

『DVDプレイヤーで見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD700」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD700を新規書き込みXacti DMX-HD700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

DVDプレイヤーで見るには

2008/04/07 22:21(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD700

クチコミ投稿数:10件

初心者の質問ですがよろしくお願いいたします。

子供が生まれデジカメだけで十分だと思ってたのですが
最近子供が立つ事ができ、やっぱり動画で残したいと思いHD700を買いました。

購入の決め手は、価格と大きさです。

早速質問ですが、DVDに落として普通のDVDプレイヤーで見るのに
一番簡単なのはどういった方法でしょうか?

過去ログを読んでHDD&DVDレコーダーにAVケーブルで
つなぐのが一番簡単だという書き込みを見ました。

しかし、私の家にはビデオデッキとDVDレコーダーの
一体型デッキしかありません。
お金の都合上、HDD&DVDレコーダーを買うことができません。

私の持っているビデオ&DVDレコーダーにAVケーブルを
つないでHD700を再生しながらDVDを録画すれば
とりあえずDVDに焼いて他のDVDプレイヤーでも見ることができるのでしょうか?

あと、皆さん、撮った動画をパソコンに落としてみえると思いますが
パソコンに撮り貯めた動画をTVで見たりはしないのでしょうか?

といいますのも、編集した動画を実家の両親に見せてあげたいなと思っています。
その場合はパソコンに落として何らかの編集ソフトで編集すると思うんですが
その出来上がったものを配りたいときはどうすれば良いのかわかりません。

その場合、僕の頭ではDVDに落として、DVDプレイヤーで見る方法しか
思いつかないのですが何か他の方法があるのでしょうか?
ただ、この方法では過去ログで見たところDVDに落とすのにものすごく時間がかかると
書いてありました。

質問がわかりにくくて申し訳ありませんが
ご教授お願いいたします。

書込番号:7644016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/07 22:45(1年以上前)

>つないでHD700を再生しながらDVDを録画すれば
>とりあえずDVDに焼いて他のDVDプレイヤーでも見ることができるのでしょうか?

お持ちの「ビデオデッキとDVDレコーダーの一体型デッキ」を使い、
一度、お試しになればいいのでは?
(DVD-R1枚の投資です。電気代等は別途かかるけど)
(DVD-RAMとかDVD-RWとか使えれば、再使用できるからそれで試す)
たぶん問題なくできると思うのですが…

過去ログをお読みになっているのだったら不要かも知れませんが、
(HD1000→DVD-Rへ)アナログ的ダビングを行う前に、
画質設定を9Mbps程度の最高画質にしたほうがいいです。
(1層DVD-Rで70分まで?)

これが一番簡単な方法です。

PCが高スペックでも、
「等倍時間プラスわずかな作業時間」
以上の時間がかかると思っていますが、
画質やタイトル付け、エフェクトやBGM等の編集ならPCで。

PCがあまり高スペックでないなら、
いったん動画圧縮法を変換してから動画編集するほうが快適です。
その方法として、
お持ちの「ビデオデッキとDVDレコーダーの一体型デッキ」で
DVD-RAMとかDVD-RWとかが使え、
PC内蔵あるいは外付けのDVDドライブが対応しているなら、
DVD-RAMとかDVD-RW(すでにMPEG-2になっている)とかからPCに取り込み、
付属のソフトで動画編集し、DVDビデオ化。

by 風の間に間に bye



書込番号:7644182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/08 18:39(1年以上前)

風の間に間にさん、早速のお返事ありがとうございます。

実はAVケーブルはまだ買ってないんです。。
カメラがあるだけです。

とりあえず、AVケーブルは必需品だと思いますので
購入して試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:7647357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/08 22:01(1年以上前)

HD1000だと標準付属なのに、
HD700だと別売(AV接続キット。量販店だと9000〜1万円くらい?)というのは、
「HD700−−PCで運用」
「HD1000−−Xactiライブラリ機能経由でTVで運用」
と考えている?
正直、HD700にAV接続キットが付いていないことに納得できません。


>ビデオデッキとDVDレコーダーの一体型デッキ

型番とか書かれたら、もう少しわかったのですが…。

入力端子にS映像端子、黄色の映像端子、
赤と白のオーディオ端子があれば、
取り込み(内部メディアへのダビング)が可能です。
DVDメディアでなく、VHSテープということも考えられますが…。

>DVDに落として普通のDVDプレイヤーで見るのに

AV接続キットを購入されるのであれば、
DVDビデオにせず、
Xactiライブラリ機能を活かして、
外付けHDDにデータ保存、そのまま再生というのがいいのでは?


AV接続キットを買わず、パソコンでDVDビデオ作成という方法もあります。
この場合、快適にできるかどうかは、
パソコンのスペックと使用するソフトウェア次第です。
PCが高スペックだったら、付属のAdobePremiereElements3.0で。

それほど高スペックでないPCだと、付属のPremiereElements3.0は重いソフトなので
DVDビデオ作成は大変かも。
その場合、TMPGEnc4.0XPress(1万円以上)を使うと少し快適かも。
有料でなくフリーのP4Com2AVIを使う手もあります。
↓は「アクアのよっちゃん」さんのサイト
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page180.shtml

by 風の間に間に bye

書込番号:7648373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/08 22:47(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。

>入力端子にS映像端子、黄色の映像端子、
>赤と白のオーディオ端子があれば、

確認したところ付いていました。
AVケーブルによるアナログダビングはできそうです。

>Xactiライブラリ機能を活かして、
>外付けHDDにデータ保存、そのまま再生というのがいいのでは?

この方法に非常に興味を持ちました。

というわけで教えていただいた後付HDDというのを
調べたのですが、これはパソコンの操作、接続はいらなくて
TVと後付HDDとカメラ本体とAV接続キットがあれば
保存が可能なんでしょうか?

パソコンでの操作、接続がいらないとして
デジカメで撮った写真など現在パソコンに入っている写真も
後付HDDをパソコンにつなげば写真も保存できるのでしょうか?

要するに、HD700の動画の保存とパソコンに落としたデジカメの写真の
保存をHDD一台で共有できるのかということです。

サンヨーのHPで調べたらこれが対応しているので
値段も安いみたいだし買うならこれにしようかと思っています。
http://kakaku.com/item/05384012911/

あと、後付HDDにどんどん保存していって
いらない動画が出てきたらHDDの動画のデータを
削除することは簡単にできるのでしょうか?

色々質問ばかりですいませんが教えていただけましたらありがたいです。。

書込番号:7648729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/08 23:27(1年以上前)

>パソコンの操作、接続はいらなくて
>TVと後付HDDとカメラ本体とAV接続キットがあれば
>保存が可能なんでしょうか?

その通りです。

★Xactiライブラリ機能

HD700本体、別売のAV接続キット、外付けHDD(USB2.0接続)、TVがあれば
(ハイビジョンTVならAV接続キットに付いていないのでHDMIケーブルが必要)
(従来のSDTVならAV接続キットのS-AVケーブルで)
HD700で撮影した静止画・動画のデータをオリジナルのまま保存でき、
また、再生して、TVで視聴できます。


>デジカメで撮った写真など現在パソコンに入っている写真も
>後付(外付け)HDDをパソコンにつなげば写真も保存できるのでしょうか?

問題なくできますが、
Xacti機能を使って再生するとしたら、
ファイル名のリネーム等が必要になるので、
面倒かも。

Xactiライブラリ機能で、外付けHDDに取り込むと、
フォルダ名は取り込んだ日付(たとえば20080408とか)になるそうです。
その中に、動画だと「SANY0001.MP4」、
次に撮ったのが静止画だと「SANY0002.JPG」といった順序で並びます。
フォルダ名は適当に作るとして、
ファイル名には規則(「SANYO」と「4桁数字」)があり、
これに変えなければなりません。
リネームソフト(フリーもあります)を使えばいいとしても、
面倒ですよ。

>HD700の動画の保存と(静止画の保存もできます)
>パソコンに落としたデジカメの写真の保存を
>HDD一台で共有できるのかということです。

上に書いたように、問題なくできますが、
Xactiライブラリ機能で運用するのは面倒。
XactiのAV接続キットから外し、
パソコンとUSB接続すれば、ふつうの外付けHDDですから、
Xactiライブラリ機能で格納した以外のものだって格納できます。
(Xactiの機能上、影響があるかも知れないので、本音で言うとおすすめしづらい)

>後付(外付け)HDDにどんどん保存していって
>いらない動画が出てきたら
>HDDの動画のデータを削除することは簡単にできるのでしょうか?

USB接続のPCで行えば簡単です。
でも、HDD容量の心配で削除するのであれば、できれば避けたほうが…。
外付けHDDはどんどん安価になっていますから、
外付けHDDを追加購入されたほうがいいと思います。
250GBクラスだと1万円で購入できるみたいですから。
(どれくらい撮るか人それぞれですが、私はHD2なので1年分くらいのデータ保存分)

なお、外付けHDDにしても、DVDにデータ焼きするにしても、
データは必ず二重、時には三重に保存しておくことをおすすめします。


なお、HD1000だと、SonyのPlayStation3、BuffaloのLinkTheaterを使うと、
Xactiライブラリ機能を使わず、パソコン経由で外付けHDDにデータ保存した
動画や静止画を再生できます。
HD700の動画・静止画もオリジナルのまま、
SonyのPlayStation3かBuffaloのLinkTheaterが再生できるなら、
お持ちのパソコンを介して、(新たに購入する?)外付けHDDにデータを保存し、
(データ保存後)USB接続でPS3あるいはLinkTheaterを使い、
お持ちのTVに映し出して視聴、という方法が
(AV接続キット不要)
(外付けHDDを、Xactiライブラリ機能単独でなく多様に使える)
便利かも知れません。

※HD700の動画がPS3等で問題なく再生可能かどうかだけ未確認ですので、
どなたか「できたよ」「できません」と書いてくださるのをお待ちください。

by 風の間に間に bye

書込番号:7649027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/04/10 22:57(1年以上前)

またまた丁寧なご回答ありがとうございます。

とりあえず、外付けHDDとAVキットを買ってみます。

HD1000の方にはAVキットが着いているようなので
HD700にAVキットを買ったらHD1000がもうちょっとで買えたな、、、って
思ってしまいました。

ココのサイトで紹介されている一番安いところで買えば
HD1000とHD700+AVキットの差額が
8000円くらいしかありませんでしたので、ちょっとHD1000の方が
良かったのかな、、って思い始めています。

どちらかと言えばやはりHD1000の方がいいんですかねぇ。。

書込番号:7657067

ナイスクチコミ!1


PMPandaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 18:09(1年以上前)

こんにちは。
僕は、HD1000用にLT-H90を購入しました。

で、ためしにHD700のサンプルをUSBメモリーに入れてつないでみたら
ちゃんと再生できましたよ。

便利ですよね、LT-H90。

書込番号:7690794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エディウスJで動画編集する方法 1 2009/11/19 0:47:52
逆輸入 1 2009/10/02 11:11:10
購入検討中です!アドバイスをください。 4 2009/09/21 9:26:26
防水に… 2 2009/08/16 23:41:01
ドッキング 3 2009/08/04 14:29:44
ACアダプターについて 2 2009/05/07 8:34:44
ファームウェアのアップデート 0 2009/05/01 14:13:24
USJに行ってきました 0 2009/04/16 0:02:12
HD1000のリモコンとの互換性 1 2009/03/28 16:34:55
DVDでのバックアップ 2 2008/11/23 11:22:50

「三洋電機 > Xacti DMX-HD700」のクチコミを見る(全 1083件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD700
三洋電機

Xacti DMX-HD700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Xacti DMX-HD700をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング