※本体のみ、突起部除く。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > BB-HCM100
MyDNSを使って ユーザー指定ダイナミックDNS 設定しているのですが、エラーになります。
エラー 区分 3 エラー 1
なので、HTTPでログインできていないようです。
同じネットワークにある他のパナカメラやパソコンからはログインできますので HCM100固有の問題かと思います。
何か間違った使いかたをしているのでしょうか?
また、MyDNS以外のDDNSで成功した方がいましたら教えていただければ幸いです。
書込番号:21269455
1点
>けもののすけけさん
>MyDNSを使って ユーザー指定ダイナミックDNS 設定しているのですが、エラーになります。
>エラー 区分 3 エラー 1
>なので、HTTPでログインできていないようです。
それは何処から見たときの何処のエラーでしょう?
>同じネットワークにある他のパナカメラやパソコンからはログインできますので HCM100固有の問題かと思います。
同じネットワークとはHCM100と同じネットワークと言うことでしょうか?
それとも、外から見たときのネットワークでしょうか?
>何か間違った使いかたをしているのでしょうか?
DDNSの設定をやられているので外から部屋のネットワークカメラに接続したいのかと思いますが・・・あっていますか?
>また、MyDNS以外のDDNSで成功した方がいましたら教えていただければ幸いです。
myDNSでなくても私のはパナのこの機種ではありませんが接続できます。
上記内容であれば、ネットワークカメラの設定、ルーターの設定、DDNSの登録からIPが変わっていない状態 で接続できます。
参考まで
書込番号:21295185
0点
テキトーが一番さん
コメントありがとうございます。
>>なので、HTTPでログインできていないようです。
>それは何処から見たときの何処のエラーでしょう?
インターネット(外)、ホームネットワーク(中)両方からです。
>>同じネットワークにある他のパナカメラやパソコンからはログインできますので HCM100固有の問題かと思います。
>同じネットワークとはHCM100と同じネットワークと言うことでしょうか?
>それとも、外から見たときのネットワークでしょうか?
ホームネットワーク(イントラ、中、同じルーターから振られたIPアドレス)からです。
カメラの真横に設置したPCでMyDNSにログインできています。
>DDNSの設定をやられているので外から部屋のネットワークカメラに接続したいのかと思いますが・・・あっていますか?
その通りです。
>>また、MyDNS以外のDDNSで成功した方がいましたら教えていただければ幸いです。
>myDNSでなくても私のはパナのこの機種ではありませんが接続できます。
私もHCM531・735では、MyDNSでログインできています。HCM100だけエラーになるのです。
>上記内容であれば、ネットワークカメラの設定、ルーターの設定、DDNSの登録からIPが変わっていない状態 で接続できます。
グローバルIP直や、他のデバイスででMyDNSに教えたドメインを使ってインターネットからアクセス出来ています。つまり、他力でグローバルIPをドメインにつないでいる状態ではOKです。
HCM100からのMyDNSへのHTTPログインがエラーします。ですから、他のDDNSだったらログインできるのかな、と思ったわけです。
とりあえず、もう古いカメラということで諦めています(笑)
コメントありがとうございました。
書込番号:21296265
0点
>けもののすけけさん
なるほど。
ポート番号最後に入れてアクセスしてます?
URL:ポート番号
みたいな感じで。
私のも同じくらいの年式ですが、ドメインだけでは繋がらなくポート番号入れれば繋がります。
参考になれば幸いです
書込番号:21300817
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > BB-HCM100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/23 13:01:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








