『7月12日 読売新聞 (広告のページ)』のクチコミ掲示板

F5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

F5 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年10月

  • F5 ボディの価格比較
  • F5 ボディのスペック・仕様
  • F5 ボディのレビュー
  • F5 ボディのクチコミ
  • F5 ボディの画像・動画
  • F5 ボディのピックアップリスト
  • F5 ボディのオークション

『7月12日 読売新聞 (広告のページ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「F5 ボディ」のクチコミ掲示板に
F5 ボディを新規書き込みF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信26

お気に入りに追加

標準

7月12日 読売新聞 (広告のページ)

2014/07/12 23:43(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F5 ボディ

クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

読売新聞広告のページに Nikon Df (カメラグランプリ 大賞)
と AF-S Nikkor 58mm F1.4G (レンズ賞) が載ってました。
フィルムの時代は終わったといわんばかり … sigh。

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm

欲しかった F7 も α-9 Digital も手に入らない。
とりあえず MFカメラで (事実上) 使えない Gタイプ Nikkor
探してみます … ニッコールの描写は嫌いでは、ない。

書込番号:17726490

ナイスクチコミ!4


返信する
御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2014/07/13 00:00(1年以上前)

「夏草や強者どもが夢の跡」芭蕉
そんな感慨でしょうか。

書込番号:17726555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/13 00:18(1年以上前)

松尾芭蕉奥の細道 は、全然詳しくないですが、
たぶん そんな感じです。

書込番号:17726632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2014/07/13 04:46(1年以上前)

そういう時代なんでしょうね。

正確には強者ではなく兵かな(^_^;)

書込番号:17726981

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/13 05:35(1年以上前)

Gレンズ用にF5があるが重い…
80-400G VRだとまだバランスが取れるが…
F6欲しい今日この頃…

書込番号:17727008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 09:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10104510222/

2004年発売のF6以降、新機種が発売されてないということは、
フィルムの時代は終わったと言えると思います。
私のF100,FE等は防湿庫から追放されています。

書込番号:17727422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/13 11:31(1年以上前)

スレヌシ様こんにちは。

今年はF6発売10周年です。後藤フェローが熱い銀塩ユーザーの気持ちを汲み取って、限定発売のF6を販売して頂けたら有り難いです。F6リミテッドなら、百万円でも買います。

スレヌシ様余談で恐縮です。じじかめさん、銀塩ユーザーの気持ちを逆撫でする様なコメントは止めてください。デジタル板で持論を述べて下さい。

書込番号:17727822

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/13 12:58(1年以上前)

広告的な面では・・・・まぁ、しょうがないですかね。

新製品はすでに期待しておりませんが・・・

使う側がフィルム使わなきゃね。

最近は3台そろえたF5がお留守になってM4-Pが台頭。
ライカ使いには評価されていない機種らしいですが(文献等でもさらっとした解説しかない)、結構楽しい。

書込番号:17728065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/13 13:41(1年以上前)

帝國光学V さん、失礼いたしました。フィルムカメラを貶すつもりはありませんが、
フジがリバーサルのダイレクトプリントをやめてから、フィルムを使う気力がなくなりました。
その前にnは、フジクロームクラブ(大阪)も廃止されましたし、皆さんはリバーサルのプリントは
スキャナ方式を利用しているのでしょうか?
防湿庫には、まだニコン35Tiだけが残っています。

書込番号:17728162

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2014/07/13 14:03(1年以上前)

>皆さんはリバーサルのプリントは
>スキャナ方式を利用しているのでしょうか?

クールスキャンVが頼みの綱になっていますね。

アナログ出力は当方地域では困難な状況です。

モノクロ用引伸ばし機は押入れに眠っています。

書込番号:17728216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/13 23:06(1年以上前)

> 皆さんはリバーサルのプリントは
> スキャナ方式を利用しているのでしょうか?
2014/07/13 13:41 [17728162]

ラティテュード (だったかな?) i.e. 所謂ダイナミック
レンジ あまり高くないリバーサルよりネガフィルム
を多く使ってきましたので、ニコン クールスキャン
でスキャンするか ルーペで鑑賞するか … です。
殆どが ネガフィルムで撮って、同時プリントかな!!

書込番号:17730112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/14 07:07(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。フィルムでは発色が優れたリバーサルフィルムを使ってきましたので
スキャナー方式は考えられません。プロラボ等ではダイレクトプリント可能かもしれませんが
金額が・・・

書込番号:17730829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/14 17:26(1年以上前)

帝國光学Vさん>

2002年の段階でニコンとキヤノンがフイルムカメラの開発を中止しています。
富士写真フイルムを除く大手のメーカーが今後のフイルムカメラの新球種発売が無いことを
明言しており、今年に入って富士フイルムもラインナップの全てが在庫限りに変わりました。

今更ながら、昨年クラッセを買いましたが、付属の電池を見る限り10年以上倉庫に
積まれていたとしか考えられません。


感情面は置いておいて、販売量や現像所の閉鎖などインフラ面でフイルムの時代が終わりつつあるのは
否めない事実だと思います。


私は引っくり返すつもりで使い続けますがね。  ←私が言いたいこと。

お互い引っくり返すつもりで使い続けましょう。


フイルムとデジタルのハイブリッドが出ないものですかね〜。
デジカメを高精度な露出計に使っている人は少なからずいるのですから
フイルムカメラに露出計としてデジカメを内蔵できないものかと思います。

書込番号:17732179

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/14 22:15(1年以上前)

ピカピカねっとのPちゃん様こんばんは。

ご無沙汰しています。

年甲斐もなく感情的なコメントをし、関係者の皆様に心より謝罪を申し上げます。

小生はライカR9も愛用しており、ライカジャパンの正規品や程度の良い中古デジタルモジュールも捜しましたが入手出来ませんでした。保守的なライカが、柔軟な思考でデジタルモジュールを開発していたとは驚きでした。ニコンやキャノンの様な大メーカーではないニッチなライカだからこそ作り得たアクセサリーではないでしょうか…

銀塩ユーザーを取り巻く環境は実に厳しいのも事実です。だからこそ、嗜好品としてのカメラや写真にディレッタントとして関わりたいと思います。

スレヌシ様、余談に走り恐縮です。

書込番号:17733217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/14 23:37(1年以上前)


 Noct-Nikkor 欲しいさんへ

 新聞広告見ました。残念ながらカメラの新機種というのは、政治と同じく大部分のユーザーの希望の声は届かず、その裏腹にメーカーの社内事情とか、世の時代の流れであるとか、メーカー間の力関係で一人歩きして開発が進んで行ってしまいます。

 欲しいと思った時が買いです。後悔しないようによく見極めて末永く大切に使いたいものです。
 カメラは趣味の世界ですから、そんな世間の浮き世とはかけ離れた世界で撮影を楽しむ人達も居ます。

 よろしければ、フイルムの写りを気ままに楽しむ人たちのスレを覗いてみませんか?Nikonユーザーも沢山居ますよ。

 『銀塩ユーザーの皆様へ・その38(銀塩写真で心も晴れ晴れ)』
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17579478/#17579478


書込番号:17733583

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/07/15 00:39(1年以上前)

昨日F100の中古美品を購入しました(ニコンフィルム一眼13台目…)、
F5と共にGタイプレンズ専用機です(手巻きが好きなので)。

書込番号:17733770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/15 00:50(1年以上前)

>フィルムの時代はとっくに

終わっていると思いますよ?
F6・FM10・EOS-1DXがまだ、販売されているだけ良心的ですよ。

コダックは既にフィルム事業どころか会社自体が終わっておりますし、富士フイルムも医療・映画での需要が急速に
なくなってきており、在庫限りの現状ですからね。

書込番号:17733800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/15 04:05(1年以上前)

> 販売量や現像所の閉鎖などインフラ面でフイルムの時代が終わりつつあるのは
> 否めない事実だと思います。
2014/07/14 17:26 [17732179]

地方に行くと、カメラのキタムラ をなんとか見つける事は出来るのですが、
フィルムの現像 (と同時プリント) までやった事はないと云うのが実情です。
コンパクトデジタルカメラの画像を選択している光景は見かけますが … 。

今年東洋経済の「本業の喪失」で本業が副業となってしまったメーカーに関
する記事を読んだ記憶があります。
液晶パネルのシートなのかフィルムなのか (?) 新規に顧客を獲得したようで
リストラも少ない回数で業績も回復したらしい内容だったかなぁ。。

書込番号:17733975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/15 21:04(1年以上前)

間違えてしまったのかもしれません m(_ _)m!!
週刊東洋経済 2014年4月19日 表紙は 「本業消失 富士
フイルムに学ぶ勝ち残りの法則 … 」 でした ( ・ ・ ;

(http://www.vnetj.com/35lecturer/post_59.html より)

P.S. 消滅 (消失点) vanishing point (読売新聞小説) を読ん
でいて混乱ぎみですが、もうフィルムメーカーは ディス
コンを表明しているのでしょうか?

書込番号:17736140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/15 21:19(1年以上前)


 >もうフィルムメーカーは ディスコンを表明しているのでしょうか?

 そんなことは無いはずですよ。何処かで見たリンクですが貼っておきます。

 http://www.lomography.jp/magazine/news/2013/11/25/analogue-talk-with-lars-fielder-of-kodak-alaris-jp?utm_campaign=nl_film_is_saved_jp&utm_medium=email&utm_source=newsletter

書込番号:17736206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/16 00:23(1年以上前)

確かにリバーサルフィルムの時代は終わったと言えると思うけど、ネガフィルムは安泰。
というかコダックによると落ち込みは終わってここ数年で売り上げは少しずつ伸びてるらしいが。
もちろん一時に比べたら数パーセントの売り上げしかないと思うけど。

書込番号:17736983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/16 21:04(1年以上前)

リバーサルフィルムも (市場規模はともかくとして)
それなりに続いていたのかと思う一方、フィルムを
知らない若年層 (アラサー世代) 微増中かも ?

http://kakaku.com/searchitem/S0000257151/
(冷蔵庫にはVenusなど色々なフィルムがあります)

ミラーレス or 一眼レフ ディジタルカメラと 銀塩
機 (一眼レフフィルムカメラ) を併用しているせい
か、今どきの一眼レフディジタルカメラって 必ず
しも扱い易いとは思えないのです (すみません) !!
2014年発売の α機背面LCDモニターが アスペクト
比3:4の2.5-inchで、最近の 3.0/3-2-inchは 残念。
高感度特性はとっても良くなったと思います。
パワーズーム復活と周辺光量補正はよしとしても、
長秒時 (多重) 露光 (とノイズリダクション処理) で
バッテリー切れは … がっかりです。

書込番号:17739412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件 F5 ボディのオーナーF5 ボディの満足度4 ニッコール・α・EOS review 

2014/07/16 21:13(1年以上前)

かといって、フィルムカメラだけの世界には戻れない。
そういえば … ディジタル一眼レフカメラユーザーって
増えているのでしょうか?

書込番号:17739456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/18 11:28(1年以上前)

銀塩写真=35ミリフィルムではないんですけど。

写真の主流のフォーマットって時代とともに変わっていて、35ミリはデジタルに移ってしまいました。
プロと違い、縛りのないアマチュアが35ミリに固執するのが分かりません。

現実にフィルムで撮っている方と、価格コムの方とのギャップは大きいと思います。

書込番号:17744650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2014/07/20 01:58(1年以上前)

ももいろskeさん>
>プロと違い、縛りのないアマチュアが35ミリに固執するのが分かりません。

フイルムに関して言うなら、レンズ資産を含めて、インフラが整備されているから楽なんです。
現実的な選択肢として35mmと中版の二択になりますが中版の方がレンズなどが
入手しにくいと思います。それ以外のサイズもありますが、現像などを考えると難しいですね。

デジタルに関して言うなら35mmに合わせたレンズ資産の問題だと思います。
ただし、これはニコンに関してのみ当てはまると思います。正直に言うと、古いレンズでも
問題なく使えるのは圧倒的にニコンが多いです。他のメーカーのは経年劣化や曇ったりして
使い物にならなくなっていることが多いのですから。

私自身は35mm, FXフォーマットにこだわってません。DX機がメインですし、
ニコン1やコンデジも使います。唯一使ってないのが携帯・スマホだけですね。

書込番号:17750553

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/20 02:22(1年以上前)

Noct-Nikkor 欲しいさん こんばんは

デジタルが進歩していると言っても カメラ自体の基本性能は余り変らず センサーの進歩がメインですので F6自体の性能は今でも古くないと思いますよ。

それに フィルムの縮小に伴い ラボも小規模化されてはいますが まだ現像できる状態ですので細々とですが 生き残っていくと思います。

書込番号:17750581

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/09/23 13:45(1年以上前)

フイルムは現像機材も無いのでキタムラの同時プリントでしか使っていませんが、お店ごとの仕上がりが違っていて「はやくデジタル(カメラの)プリントにしてよ!」みたいな感じです。10年位前には結構綺麗に仕上げてくれたのに。

書込番号:17971855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F5 ボディ
ニコン

F5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年10月

F5 ボディをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る