『日本製では最後のMFらしいMF機かな』のクチコミ掲示板

2001年 7月 7日 発売

FM3A ボディ (シルバー)

FM3A ボディ (シルバー) 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):8秒 FM3A ボディ (シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FM3A ボディ (シルバー)の価格比較
  • FM3A ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • FM3A ボディ (シルバー)のレビュー
  • FM3A ボディ (シルバー)のクチコミ
  • FM3A ボディ (シルバー)の画像・動画
  • FM3A ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • FM3A ボディ (シルバー)のオークション

FM3A ボディ (シルバー)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 7日

  • FM3A ボディ (シルバー)の価格比較
  • FM3A ボディ (シルバー)のスペック・仕様
  • FM3A ボディ (シルバー)のレビュー
  • FM3A ボディ (シルバー)のクチコミ
  • FM3A ボディ (シルバー)の画像・動画
  • FM3A ボディ (シルバー)のピックアップリスト
  • FM3A ボディ (シルバー)のオークション

『日本製では最後のMFらしいMF機かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「FM3A ボディ (シルバー)」のクチコミ掲示板に
FM3A ボディ (シルバー)を新規書き込みFM3A ボディ (シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

日本製では最後のMFらしいMF機かな

2007/03/29 12:52(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > FM3A ボディ (シルバー)

スレ主 うるすさん
クチコミ投稿数:12件 FM3A ボディ (シルバー)のオーナーFM3A ボディ (シルバー)の満足度5

近所のキタムラで三年前に40000円で買いました。
 今まで使ってきたMFと比べても、とても使いやすく、丈夫でとてもよく動いてくれます。また、ボタン電池二個で動くのでとても経済的です。
 新品の販売が中止でとても残念です。

書込番号:6173979

ナイスクチコミ!1


返信する
Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FM3A ボディ (シルバー)の満足度5

2007/03/29 13:11(1年以上前)

昨日、大阪日本橋のカメラ屋で新品を購入。\115,000でした(^^;)写真に目覚めたのが昨年の夏。EOS 30Dを購入。秋にはEOS 5Dに買い替え、昨日、モノクロフィルム専用にFM3Aを購入しました。レンズは、EOS 5Dに使用してたAi Nikkor 50mmF1.2S & Ai Nikkor 35mmF1.4Sの2本体制でスタートです。惚れ惚れするカメラですね!早く撮影&現像したい限りです。電池2個で「絞り優先」が使えるなんて、経済的なカメラだと思います。

書込番号:6174044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2007/03/31 14:28(1年以上前)

僕もこのカメラ欲しいんですけど、もう新品はオークションでしか手に入らないと思っていました。良かったら、売っていたお店を教えてください。…でも、もう無くなってるかなぁ。

書込番号:6181444

ナイスクチコミ!0


Leon Capaさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:2件 FM3A ボディ (シルバー)の満足度5

2007/04/09 16:37(1年以上前)

キチパパさん

書き込みに気付かずにゴメンなさい。
大阪日本橋のトキワカメラです。
http://www.tokiwa-camera.co.jp/index.html
シルバー \115,000
ブラック \135,000
だったと思います。とても親切なお店ですよ。

書込番号:6213635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/24 14:55(1年以上前)

台湾ならばまだ新品が購入できますよ。
先週20日に買ってきました!
銀は9万円弱なので、観光ついでに買い物に行くのもいいかも

書込番号:6266021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/11 23:11(1年以上前)

ケンコーからMF機出るらしいじゃない

書込番号:6325474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/14 13:07(1年以上前)

デジタル疲れをしたので、パンケーキレンズでのスナップで癒します。

書込番号:15063669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 17:23(1年以上前)

最近、メイン機種のF6より小型軽量のニコン銀塩カメラがいいと思ってきた。他社製品にはあるけれど、ZF系レンズ資産があるので、やはりニコンMFボディーだ。F3やF2シリーズに敬服するものの、ファインダー倍率の高さ、スクリーンの明るさ、メーターの見やすさ、等を考えれば同機がベターに感じる。

書込番号:15816187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 15:40(1年以上前)

FM3Aオーナーの皆様こんにちは。

馴染みのカメラ店で、元箱・取説付きAランクの個体を、六万円で購入しました。

シンプルさ、使い勝手の良さ、軽さ等勘案すれば、このカメラの良さを改めて感じさせられます。

書込番号:17127542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:23件 FM3A ボディ (シルバー)のオーナーFM3A ボディ (シルバー)の満足度5

2014/03/12 00:55(1年以上前)

>シンプルさ、使い勝手の良さ、軽さ等勘案すれば、このカメラの良さを改めて感じさせられます。

かつ質感と所有満足感の高さも最高です.
現行NikonモデルにてFM3aの質感と所有満足感の高さを超えられるのは
D610でもD800でも無く、F6とD4しか無いと考えてます(^^

書込番号:17293423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/21 05:16(1年以上前)

FM3Aオーナーの皆様、おはようございます。
そろそろ、桜の季節ですね。

Ai-s4/25-50とマクロアポランター2.5/125の出番です。

書込番号:17326770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/27 19:55(1年以上前)

FM3Aオーナーの皆様こんばんは。

ニコンからソフトシャッターレリーズARー11が発売されましたね。Df用にとの開発意図らしいですが、あえて、MF銀塩一眼レフに装着したいと思います。先ずはFM3AとF3シリーズに装着してみます。
後藤フェローに感謝致します。

書込番号:17672315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/14 20:12(1年以上前)

復刻版チタンボディで限定発売されたら、嬉しいのですが…

書込番号:18167448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > FM3A ボディ (シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FM3A ボディ (シルバー)
ニコン

FM3A ボディ (シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 7日

FM3A ボディ (シルバー)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る