『S3 Limited Editionとの違い』のクチコミ掲示板

2002年 6月 発売

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付) 製品画像

拡大

※このカメラはレンジファインダーカメラです。レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:MF シャッタースピード(速):1/1000秒 シャッタースピード(遅):1秒 S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の価格比較
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のレビュー
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のクチコミ
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の画像・動画
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のピックアップリスト
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のオークション

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月

  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の価格比較
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のスペック・仕様
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のレビュー
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のクチコミ
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)の画像・動画
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のピックアップリスト
  • S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

『S3 Limited Editionとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)」のクチコミ掲示板に
S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)を新規書き込みS3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

S3 Limited Editionとの違い

2013/07/29 21:23(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

こんばんは。

S3 Limited EditionとS3限定復刻版との違いは、ボディカラーだけでしょうか?
(前者シルバー、後者ブラック)
前者は後者より古く販売されていたもので、修理部品の保有期間過ぎているとか。

レンジファインダーは慣れが必要でしょうし、Sマウントレンズというのも特殊そうですが、
置いて眺めているだけでも、良さそうな、カメラ好きにはたまらないデザインですネ。

書込番号:16416511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/29 21:59(1年以上前)

違いはボディカラーのみのようですね。
レンジファインダーはかっこいいですよね。

個人的にはSPも気になってますが値段が値段なので・・・
D4買えちゃいますしね〜。

書込番号:16416702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/29 22:18(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん こんにちは

確かシルバーは 2000年限定での受注生産で ブラックはその後2000台限定とブラックの方が少ないと思いますが 同じ金型使っていると思いますので カラーのみの違いだと思います。

それに 50mmのF1.4まで復刻したのは凄いと思います。

でも自分は SPの復刻版の方が3.5cmのレンズが付いているので好きです。

書込番号:16416804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9031件

2013/07/29 22:29(1年以上前)

アナスチグマートさん、こんばんは。

違いはボディカラーのみですか。
それにしても、SP復刻版とかもありましたねー
ほんと、カッコイイですよネ!

私もSP復刻版、探してみようかな? (;^_^A

書込番号:16416865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件

2013/07/29 22:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。

違いを詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
S3 Limited Edition(シルバー)も2000年と、そんなに古くはないですね。

でも、もとラボマン 2さんも気に入っているSP復刻版の方が気になってきました。
付いてるレンズは、35mmでなく、3.5cmなんですね。勉強になります。(^-^b

書込番号:16416876

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/29 22:44(1年以上前)

欲しー。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:16416942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2013/07/29 23:12(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん 返信ありがとうございます。

>SP復刻版の方が気になってきました

SPは復刻無理だと言われていたのですが あの複雑なファインダー見事に再現したカメラ 自分も欲しいです。

書込番号:16417070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件

2013/07/29 23:18(1年以上前)

velvia100さん、こんばんは。

フィルムMFカメラは、ニコンFM3Aを大切に持っていますが、そのFM3Aが
かわいいオモチャに見えてくるほど、S3やSPのデザインはイイですね!

自分もすごーく欲しいです。(^o^

書込番号:16417102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件

2013/07/29 23:22(1年以上前)

もとラボマン 2さん、どうもです。

SP復刻版、勿論中古で、最近SOLD OUTになってしまっていますが、
マップカメラさんで、検索するとその面影が出てきますね。

お値段は、元箱一式付属品付きの美品ランクがたしか、35万円前後だったような。。。
凄い値段ですよね。でも、魅力的です。(^-^

書込番号:16417121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/30 00:14(1年以上前)

スレ主さま

ニコンSシリーズかっこいいですよね。

近所の商店街で、ニコンSシリーズ(機種不明)でスナップしている初老の男性を見たことがありますが、とてもかっこ良かったです。

ニコンSシリーズはいいなぁとも思いますが、RF買うんだったら現在も頑張っているコシナのベッサを買って応援したいです。

書込番号:16417332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/07/30 00:19(1年以上前)

S3に5cmでSPに3.5cmがついてるわけですが、
逆にしてくれた方がファインダーの都合で好みでした。
結局両方買って入れ替えたので個人的には無問題ですが。
ライカにも言えることですが
オリジナルの中古を安く買ってオーバーホールに出した方が
滑らかに動きますがファインダーとレンズは完全に新品並とはいきません。
よく整備されたライカのM3も他には比較できないほど滑らかです。

書込番号:16417339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)
ニコン

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月

S3 限定復刻版 (ニッコールS 50mmF1.4付)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る