『2009年 秋』のクチコミ掲示板

F6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 F6 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

F6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

  • F6 ボディの価格比較
  • F6 ボディのスペック・仕様
  • F6 ボディのレビュー
  • F6 ボディのクチコミ
  • F6 ボディの画像・動画
  • F6 ボディのピックアップリスト
  • F6 ボディのオークション

『2009年 秋』 のクチコミ掲示板

RSS


「F6 ボディ」のクチコミ掲示板に
F6 ボディを新規書き込みF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信41

お気に入りに追加

標準

2009年 秋

2009/10/01 18:37(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > ニコン > F6 ボディ

クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

皆様こんばんは。

F6購入して半年が経ちました、電源系統のトラブルも無く楽しく遊んでもらっています。
一度自分の不注意で地面(土)に落とすドジを踏みましたが・・・(汗)
私のF6孝行息子というか、自動巻き戻し設定していますが約80%方37カット撮れます。

F6板又始めましょう。
秋の花、風景等作例見せて下さい。

 宝剣岳 Velvia100です

書込番号:10242279

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5 Sence Of Wonder 

2009/10/01 21:44(1年以上前)

コスモスの代わり

スパイラルタワー

天空へのオブジェ

花とおじさん、お久しぶりです。

新スレの冒頭を飾るにはいささか力不足ですが、宜しくお願いします。
秋こそ、写欲が増すのですが・・・なかなか時間が取れないです(涙)

1枚はコスモスを撮りに行ったら、完全に終わってしまったので、こけの
お庭の夕暮れを撮りました。

残りは別レスにも貼ってしまいましたが、名古屋駅前のビルです。
ちなみにデジタル専用レンズをF6で使用しました。
自己責任です(苦笑)

書込番号:10243241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/10/01 21:45(1年以上前)

旧家

新スレッドおめでとうございます。
私も不注意でEOS-1Vをぶつけてしまったりしますが、それでも動いてくれるので本当にこの機種を買ってよかったと思います。

で、MFのFやF2、ニコマートには行かれませんか?
また違った意味で使う楽しさがあり、いいですよw


では、お祝い代わりに一枚。

2009年9月17日撮影・右京区嵯峨越畑町
本体:Canon EOS-1V HS
レンズ:EF 28-70mm F2.8L USM
焦点距離:28mm(フルサイズ)
モード:M
フィルム:フジカラー Vervia50
シャッタースピード:確か1/30くらい
F値:16
測光方式:評価測光、-1/3補正

上記のネガをKissDN+タムロン72Eで模写しています。

秋の景色、お花は撮影対象が多いので、一杯撮っていきましょうね♪

書込番号:10243245

ナイスクチコミ!4


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2009/10/01 23:56(1年以上前)

[万華鏡]のスターマイン花火

花とおじさん☆、
新スレッド打ち立て、おつかれさまです。お世話になります。

ワタシは、愛知県の田原まつり花火写真を・・・。
あ! 申し訳ありませんが、これはD40撮影です。すみません・・・!

書込番号:10244206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/02 05:57(1年以上前)

@

A

A


花とおじさん おはようございます。

F6新スレの立ち上げお芽出度うございます。僕も参加させて頂きます。

宝剣岳のような雄大で素晴らしい写真は僕には撮れませんので、逆を行って近所の花畑で撮った小さい花々をお祝いの写真として貼らせて頂きます。

@ 090825(火) チェリーセージ F6 VR105M Velvia100
A 090927(日) チェリーセージ F6 VR105M Velvia100F

今朝は雨が降っているためにゆっくりとPCに向かっていられます。幸せです。
みなさんにとって良い1日でありますように!

書込番号:10245089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/10/02 15:13(1年以上前)

秋らしくないですけど

街中の夕日も悪くないと思う

丹後宇川のコスモス

伊根町の町並み

花とおじさんさん、こんにちは
山はいいですね。2年前に焼岳に登って以来何処にも行けてません(^^;
近所のお散歩写真と、近畿の知床?丹後半島のコスモスを貼り付けときます。

書込番号:10246740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/02 19:40(1年以上前)

チングルマの種子

ミヤマゼンコ

皆様こんばんは、また会えてとても嬉しいです。


・トト丸Gさんお久し振りです


ビルの隙間から見える青空と雲、秋を感じさせますね。

>秋こそ、写欲が増すのですが・・・なかなか時間が取れないです(涙)

お察し申し上げます、何とか時間をひねり出して撮影に行けるといいですね。


ごーるでんうるふさんお久し振りです


>私も不注意でEOS-1Vをぶつけてしまったりしますが、それでも動いてくれるので本当にこの機種を買ってよかったと思います。

フラッグシップ機て頑丈に出来てるんですね感心しました。また細かな撮影データ有難うございます参考にします。

>秋の景色、お花は撮影対象が多いので、一杯撮っていきましょうね♪

気候も良いしフィルム一杯使いましょう。


choko-23さんお久し振りです


まだ花火追いかけていたんですね素晴らしいです、ところで年間を通して最後の花火大会っていつどこであるんですか?


ヤングQ太郎さんお久しぶり?です


先月24日に上尾へお墓参りに行った帰りに昭和公園に立ち寄りました。時間が余り無くてみんなの原っぱでコスモス撮って来ました、当日風が強く土埃に苦戦しました。

今回も宜しくお願いしますね。

ヤングQ太郎さんの最後の文「みなさんにとって良い1日でありますように!」いいですね。


とらうとばむさんお久し振りです


丹後宇川のコスモス良いですね、伊根の船宿撮りたいです。


千畳敷のお花貼りますVelvia100です。









書込番号:10247678

ナイスクチコミ!2


choko-23さん
クチコミ投稿数:697件

2009/10/02 22:32(1年以上前)

花とおじさんさん(やっぱり「さん」をつけたほうが自然ですね^^)☆、
お声掛けありがとうございます。
きっと日本中で今年最後の花火を打ち上げているんだと思いますが、ワタシは、
昨年は水戸、那珂川の花火大会(2008年12月31日)を観覧した後、伊香保温泉で年越しのカウントダウン花火を撮影し、いったん自宅で仮眠してから、熱海で元旦花火を撮りました^^。1月2日はツインリンクもてぎ(茂木)で新春花火を^^。

まあ、こんなふうに、全国各地で年末年始は花火大会が行われるんだと思います。きっと^^
ここに紹介した花火大会はいずれも花火師がすばらしく見応え十分なものばかりですよ〜。

書込番号:10248628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/03 06:27(1年以上前)

ヘビウリ

ヘビウリの小さな小さな花


花とおじさん おはようございます。

PCの調子が悪くてこんな遅い時間になってしまいました。

花図鑑的ですが、2枚貼ります。

090910(木) 神代植物公園 F6 VR105M Velvia100F です。

今日は朝の支度を終えてニコン新宿SCへ行って来ます。

それではみなさん良い1日でありますように。
あっ忘れていた。今日は僕の週一飲み日です。バンざーイ!

書込番号:10250338

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/10/03 10:13(1年以上前)

花とおじさんさん おはようございます。

秋ですね^^ スレご苦労様です。

私も早速秋の写真を…って思いましたが、今年の秋の写真ってありません^^;

撮り溜めとそんなに撮影をしていないので…

撮り溜めたものが現像に出るごろは、

2009年初冬とか冬になるかもしれません^^;

間に合えば参加しますのでよろしくお願いします。
(ただしF6で参加でなくPENTAX機ですけど)

それでは ノシ

書込番号:10250919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/03 17:26(1年以上前)

choko-23さんこんばんは


>昨年は水戸、那珂川の花火大会(2008年12月31日)を観覧した後、伊香保温泉で年越しのカウントダウン花火を撮影し、いったん自宅で仮眠してから、熱海で元旦花火を撮りました^^。1月2日はツインリンクもてぎ(茂木)で新春花火を^^。

ス、スゴイ、凄い行動力ですね、これからもお気をつけて花火撮影楽しんで下さい。


ヤングQ太郎さんこんばんは


>今日は朝の支度を終えてニコン新宿SCへ行って来ます。

別スレで拝見しましたけど、今日F3の退院お迎えですか?。

ヘビウリ初めて聞く名前です、花びらの周りの白い糸くずみたいなものは何ですか?


SEIZ 1999さんお久し振りです


ご参加有難うございます

>間に合えば参加しますのでよろしくお願いします。

お待ちしています。


日向薬師の彼岸花貼ります。TREBI100Cです

書込番号:10252658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/03 18:46(1年以上前)

>お世話になります。

 !!!・・?、F3退院、お迎え??・・。

 そんなに、速いのですか。

 

書込番号:10253052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/03 19:03(1年以上前)

>ヤングQ太郎さん、こんばんは。

 掲示板、ご亭主様、わき道書き込みですみません。
上記書き込みは、前のテーマの書き込みの最後を読まずに、慌てて書いてしまいました。申し訳ありません。
 F3の現場復帰、おめでとうございます。それほど速いとは、予想外でした。また、御礼のお言葉、おそれいります。ご期待に沿えるようになった感じで、安堵しています。
 あとは、使用しながらなじませつつ、体の一部になるようにすれば完璧ですね。測光のスポット性が強いので、慣れてくるとマニュアル露出で使用する事が多くなってますが・・。電池が2年位もつとか、重過ぎないとか、・・・、F6に戻れなくなるのが心配です。(笑)

書込番号:10253134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:1件 しゅみんちゅ 

2009/10/04 01:37(1年以上前)

F6 コスモス(巾着田)

F3 彼岸花(巾着田)

F6 彼岸花(巾着田)

F3 彼岸花(巾着田)


皆様こんばんは。お久しぶりでございます。

今回は私も参加させてくださいませ。
貼り付けさせていただきました写真は
先日撮ってまいりました巾着田でのマンジュシャゲ
とコスモスです。

機材はF6は70−200で撮影しF3はMFレンズです。

本日は嫁にも銀塩写真の楽しさを知ってもらうため
午後から神代植物園に出かけてきました。
二人してF3にネガを放り込み肩にかけ、写真を
撮ってきました。

嫁のほうは写真より「神代そば」のほうがよかったのかも・・・

本人が撮った写真を見たら楽しそうだったのでそれなりの効果が
あったかもしれません。
しかも50ミリレンズ1本で頑張って撮ってました。
レンズを換えてみようかと話しても「このレンズに慣れるまで頑張る」
と話してたのでもう少し根気強く銀塩写真撮りに連れて行こうと思ってます。

今までも私の写真撮りや日帰り旅行などでカメラを使うこと自体に抵抗が
あった訳ではありませんが、「F3よりF6の方が楽ね」と話しておりました。

そんなこんなで機会がありましたら嫁が撮った写真もUP出来たらと思います。

日曜日はF6にポジ詰めて写真撮りに行こうかな?(行けるかな?)
これからもよろしくお願いします。

書込番号:10255742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/04 06:32(1年以上前)

新宿御苑 カラスウリ?

昭和公園 キクイモ

昭和公園 ヒガンバナ


花とおじさん おはようございます。

かなり撮り溜めてあるのですが、既に貼ったものとの境界が曖昧になっており今の所、慎重に写真を選んでいます。他で使ったものを貼ったりして…、その時は勘弁です。

>ヘビウリ初めて聞く名前です、花びらの周りの白い糸くずみたいなものは何ですか?

何ですか?と聞かれても僕には分りません。少し手振れが入っているので出したくなかったのですが、新宿御苑の仲間も貼りますね。こちらは曇っていたために(その所為かどうか分りませんが)閉じていますね。


リナ太郎さん おはようございます。

F3! 強く背中を押してくれて良かったです。多くの人がF3を賞賛するように、良いカメラですね。軽いし、小さいし、何よりも安直に使えます。OH代を入れると購入代金の倍掛かりましたが、それでも安値だったと思っています。年寄りには良い意味のバ○○ョンカメラです。
今後の課題は、パンケーキレンズを買ったためにカメラ共々掌に入ってしまいピントリングが回し難い、他のレンズ…?。200mm前後のマイクロレンズを探してみようかなー? でも懐がなー、っと僕のF3HP君は悩みも連れて来たようです。
有難うございました。


新宿御苑 090819(水) F6 VR105M Velvia100
昭和公園 090925(金) F6 VR105M Velvia100F

ヒガンバナに関しては未だ撮っていますのでこれからも貼らせて頂きますね。先月28日に日高市巾着田へ行く予定でした。混むという事で7時開園に間に合うように電車に乗る予定でした。27日昼までのHPには26日の開花状況が載っていて遅咲き群生地は満開とあります。夕食前に開花状況を見てみると27日開花状況として「全ての群生地に於いて終焉を迎えました」とあります。もうガックリ来ましたね。昭和公園で枯れヒガンバナに囲まれた一花を撮って来ましたよ。

今日は良い天気になりそうです。皆さまが良い1日になりますように!

書込番号:10256242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/04 10:52(1年以上前)

>ヤングQ太郎さん、おはようございます。

 F3は、その値段でしたか。HO代を入れてなら、準新品になったわけで、全然買い得だと、思います。Aランクの中古で、6から7万円だったとしても、中身の故障リスクは、不明なわけで、時々不具合がでる品が含まれているかも知れません。それに比べれば、OH済みの安心感は、絶対です。
 パンケーキは、高いので挫折して、変わりにAiAF50mmF1.8sを使用しています。軽いし、現行ボデーでは、AFも使用できて好都合です。

書込番号:10257005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/04 18:37(1年以上前)

しゅみんちゅさん今晩は初めまして


巾着田のヒガンバナですか、行ってみたいと思っていますが有名な場所なので人出も多いんでしょうね。

>二人してF3にネガを放り込み肩にかけ、写真を撮ってきました。

ご夫婦で銀塩ですか、私のところは妻はデジ一で写真始めました共通の趣味が出来てよかったと思います。

>そんなこんなで機会がありましたら嫁が撮った写真もUP出来たらと思います。

お待ちしております。

これからも宜しくお願いします。



ヤングQ太郎さんこんばんは


へびうりの事頭から離れずネットで調べてみました、トグロを巻いた実はヘビに見間違えるほどでしたよ。


彼岸花 TREBI100Cです

書込番号:10258854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/05 06:25(1年以上前)

@ 小さなフシグロセンノウ

A 極小花 フウロ?

B 極小花 ベニバナフウロ?

C 白ミズヒキ


花とおじさん おはようございます。

冷え込みが少し強まって来ました。今朝は布団から離れ難かったですよ。

>へびうりの事頭から離れずネットで調べてみました、

再度ネットで調べてみました。やはり見て気分の良いものではありませんよ。実物を見るとヘビ嫌いな僕はギョッとしました。花は実と離れた展示館前の鉢植えを撮りました。実との大きさの落差が余りに大きくてエッホントへびうりの花なの?と思いながら撮りました。


リナ太郎さん おはようございます。

>F3は、その値段でしたか。

僕の書き間違いです。
>OH代を入れると購入代金の倍掛かりましたが、それでも安値だったと思っています。
これはOHの見積料金での事でした。実際はカメラ(AB+ランク)が約3.7、OHで約2.3諭吉ですので、計6諭吉です。これにパンケーキレンズを入れて9.6諭吉です。随分と安かったでしょう。
昨日、夕食前の2時間ほどF3HPを首から提げて近所を歩いて来ました。


昭和公園こもれびの丘で090828(金)に撮りました。
@とA F6 VR105M PL Velvia100F
BとC F6 VR105M Velvia100F
「2009年 夏」スレが閉まる時、現像に出していたものです。夏っぽい花ですが貼らせて頂きます。

今朝は曇っていますね。今日の天気はどうなんでしょうか。郵便局へ行く序でにF3HPで撮って来ます。
皆さんにとって良い1日でありますように。

書込番号:10261716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/05 11:16(1年以上前)

>ヤングQ太郎さん、おはようございます。

 F3がそのランクで、その値段なら、お店補償もついていたかと思いますが・・?。
しかし、上級のランクを高い値段で購入しても、OHしたものには、遥かにおよびませんから、
全体として、最良の成果と思います。
 すでに、お散歩カメラとして定着したようで、うれしく思います。

書込番号:10262347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/05 17:52(1年以上前)

090901(火) ショウジョウソウ

090903(木) ペチュニア

090903(木) ペチュニア


花とおじさん こんにちは。

今日は寒いですねー。老骨に応えます。熱燗で1杯飲りたい所ですが、週一飲み日が過ぎたばかりです。週末まで我慢ガマンです。


リナ太郎さん こんにちは。

>F3がそのランクで、その値段なら、お店補償もついていたかと思いますが・・?。

付いていました。店員さんは早くフィルムを通して実写して下さい、と言っていました。しかし撮影してみるとちゃんと写ります。僕が変だと思った事は中古だから仕方ないんだと思いました。結果、ニコンSCでチエックして分らなかった大きな瑕疵がOHで見付かっていますし、OHした事は正解だったと思います。
今日は沢山の買物を言い付かり、ザックは食料品で一杯、片手にトイレットペーパー、片手に傘を差していたのでF3HPは持ち出しませんでした。残念でした。

画像は F6 VR105M Velvia100F です。

書込番号:10263726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/05 18:28(1年以上前)

ヤングQ太郎さんこんばんは


ホント、熱燗を一杯そんな時季になって来ましたね、そうだ今日の晩酌は熱燗にしょう。

リナ太郎さんとのF3のお話興味深く読んでいます、中古機購入を考えている方も大変参考になると思います。

今日は昭和公園で撮ったコスモス貼ります、私が行った数日後、日本テレビで昭和公園のコスモス(ハッピーリング)が紹介されていました。

Velvia 100Fです

書込番号:10263896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/06 07:02(1年以上前)

白いブットレア

ブットレア


花とおじさん おはようございます。

>今日の晩酌は熱燗にしょう。

僕が自制しようとしているのに、羨ましがるような事は書かないで下さいね。僕は熱燗大嫌いでーす!

>中古機購入を考えている方も大変参考になると思います。

中古購入時はよく「手に持って、各部の動作をチェックする」と言われますが、初めて触る機種で初めて経験する中古カメラ選定では、これは無理ですね。ここで当然にランク付けに頼る部分が多くなるわけです。所がこのランクが…? 今ではF3HPとF6なら目視触診で分かる範囲は僕でも出来ますよ。当然のことながら、古いカメラを求める場合は自己責任で購入する。そして写れば良しとするなら即フィルムを通して実写する。長く使いたい場合は実写した後にニコンSCでチェックして貰う。ただ保有欲を満たすだけなら、何にもしないで飾れば良いのです。でも当然のことながら、OHを入れても往年の名機が安く手に入る事を知りました。良い時代になったものです。


ブットレアに白いものがあるのは初めて知りました。
090910(木)神代植物公園 F6 VR105M Velvia100F です。

>今日は昭和公園で撮ったコスモス貼ります、
僕も何回かハッピーリングとクレオメを撮りに昭和公園へ通いました。シルバーウィークの1日は僕が初めて経験する混みようで、花木園のおねいさんは紅潮した顔で「今日は凄い人出よ!」と来園者の対応に追われていました。そして連休明けに巾着田の代わりに行ったら閑散としていましたよ。

「今、温度がどんどんと下がっています」とラジオが報じています。皆さんお仕事ご苦労様です。仕事を終えてからの熱燗が良いですねー。良い1日でありますように。

書込番号:10266914

ナイスクチコミ!1


JUN Kさん
クチコミ投稿数:122件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/06 13:18(1年以上前)

横レス失礼します。
ヤングQ太郎さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
>僕も何回かハッピーリングとクレオメを撮りに昭和公園へ通いました。
 私も9月21日に子供と昭和記念公園に行き撮影しました。「こもれびの里」の裏の「コスモスの丘」も凄かったですね。

 最近、F3HPもご購入されたのですね。私は最近モデル撮影会に参加することが多く、フィルム代、現像代が苦しいのでD700の購入を考えています。ポートレートはデジタル、ネイチャーはF6で撮ろうかと思っています。

 朝晩寒くなりましたが、インフルエンザが大流行の兆しです。今日から子供の小学校はインフルエンザで学校閉鎖です。家内がどうしても外せない用事が有るため留守番しています。お身体お気を付けください。

書込番号:10268001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/06 18:12(1年以上前)

タマスダレ

イチョウの実

ヤングQ太郎さんこんばんは


昨夜は五臓六腑に染み渡りましたよ、美味かった。

>長く使いたい場合は実写した後にニコンSCでチェックして貰う。

これが大事なんですね良く分かりました。
再び蘇ったF3、道具として活躍出来る喜びが伝わってくるようです。


昭和公園貼ります、イチョウの木に鈴なりになった実こんなの始めて見ました。

書込番号:10268987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2009/10/06 18:26(1年以上前)

シラタマホシクサ

■花とおじさんさん こんにちは

今年はギンナンよく生ってますね。
すっかり秋になりました。
愛知県までシラタマホシクサという珍しい花を見に行きました。

■ヤングQ太郎さん おひさしぶりです

F3HPも楽しそうですね。
いやあ、人生の達人といった感じでうらやましいです。
フウロ?ベニバナフウロ?というのは「ゲンノショウコ」です。
赤花と白花の両方があります。
薬草で、煎じて飲めば効果てきめん、これが現の証拠だ!といった感じで名前が付きました。

書込番号:10269050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/06 23:43(1年以上前)

>花とおじさん様、こんばんは。

 F3話専門で失礼します。

>ヤングQ太郎様、こんばんは。
 そうですか、お店の動作確認猶予期間は、短すぎますね。うちの、レンズも、期間過ぎて、異常が判明し、諭吉1枚強で、SCの売り上げに貢献しました。あとは、先に述べた様な都合もあるわけで、モノとその御縁という事に思いをはせながら可愛がって使用するのが最良の道でしょう。
 F3は、AiのFマウントならどれでも付けられますから、ソ連製のレンズとか、ジャンク扱いの中古レンズとか、いろいろ楽しめます。以前買った、ジャンク扱いのズーム2k\也が、2種類あり、試し撮りしたりしています。これが、まったく正常に写るので、驚きです。
 F6でも、使えるマクロとして、トキナーのを購入したので、機会あれば、報告します。

書込番号:10270910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/07 06:59(1年以上前)


花とおじさん おはようございます。

>昨夜は五臓六腑に染み渡りましたよ、美味かった。

チックショー、お酒は喉を涸らし尽くした週末に飲むのが最上の美酒!アアーッ後3日もあるぜっ!

>昭和公園貼ります、イチョウの木に鈴なりになった実こんなの始めて見ました。

105mmでギンナンがこんなに大きく写っているのは可也低い枝ですね。何処の場所で写されましたか? 毎年夫婦で銀杏拾いをして、酒のつまみ用にしたり、兄弟に贈って喜ばれています。今年はギンナンの生りが早く、既に桶川へ墓参りに行った時に1回目は拾って来ました。台風通過後が一番良いんです。9日に妻を誘ってみようかなー。


JUN Kさん お久し振りです。

21日に昭和公園へ行かれたんですか。凄かったでしょうねー。僕は22日に行きました。23日は新宿御苑へ行きましたが人出が少し多いかな、と言う程度でした。25日は昭和公園隣の国営病院で診察を受け開門と同時に昭和公園へ入門する事が出来ましたが、続々と入門して来ましたね。用事があったので昼前に帰宅しました。28日は逆に昭和公園もこんなに静かな時があるんだ、と思う位に閑散としていました。良かったですよ。

>私は最近モデル撮影会に参加することが多く、フィルム代、現像代が苦しいのでD700の購入を考えています。

モードラで撮られているんでしょう。フィルムの消費が激しいですね。JUN Kさんの体格ならD3のほうがお似合いの気がします。D3でモデル撮影会に参加している人を知っていますが良い仕事をしていますよ。


多摩川うろうろさん おはようございます。

>フウロ?ベニバナフウロ?というのは「ゲンノショウコ」です。赤花と白花の両方があります。

多摩川うろうろさんに掛れば簡単ですね。有難うございました。肉眼では花の筋が見えなくて寄ってファインダーで覗いてやっとアッ、こんな花なんだと分るぐらいの小さな花です。随分と時間を掛けて調べたのですが、まさかにゲンノショウコとは分りませんでした。

>F3HPも楽しそうですね。いやあ、人生の達人といった感じでうらやましいです。

僕は人生の凡人ですね。鹿児島への旅行が中止になった途端に予定していた資金に羽根が生えて飛んで行きました。あっと言う間ですね。多摩川うろうろさんに紹介頂いた三脚の購入は未だ未だ先になりそうです。一番最初に買っておけば良かったなー、とチョッピリ後悔しています。


リナ太郎さん おはようございます。

>F3は、AiのFマウントならどれでも付けられますから、ソ連製のレンズとか、ジャンク扱いの中古レンズとか、いろいろ楽しめます。

余り購買欲をそそるような事は仰らないで下さい。11月1日に中学校の60周年記念があり夜の同窓会に出席の為参加費用を振り込んだばかりです。ホテルも予約したし。二次会、三次会を今から楽しみにしている奴(僕)が居るんです。レンズ購入の話は少し措いておきます。
でも、
>F6でも、使えるマクロとして、トキナーのを購入したので、機会あれば、報告します。
これは是非に教えて下さい。お願いします。

長く書きすぎて画像が貼れませんので、次レスに載せます。

書込番号:10271892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/07 07:08(1年以上前)

ツリフネソウ

キツリフネ

ハギ


花とおじさん ↑レスの画像を貼らせて頂きます。

昭和公園こもれびの丘、
090907(月) F6 VR105M Velvia100F です。

今日は雨が降っているためにゆっくりしました。これから朝食を作って妻を起こします。
それではみなさん、雨の中大変でしょうが良い1日になりますように。

書込番号:10271907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/07 18:52(1年以上前)

多摩川うろうろさん今晩はお久し振りです


シラタマホシクサ、伊勢湾沿岸の湿地にだけ生える珍しい花なんですね貴重な写真有難うございます。

9月の初めヒメウスユキソウを探しに千畳敷に行って来ました、多摩川うろうろさんに教わった八丁坂登山道の脇にひっそりと一株?だけ咲いているのを見つけることが出来感激しました。
撮影後少し離れて花を眺めていましたが、足を止めて見る人はいませんでした。


ヤングQ太郎さん今晩は


台風迎える準備出来ましたか、日付けが変わる頃から風雨が激しくなるとか。

>何処の場所で写されましたか?台風通過後が一番良いんです。9日に妻を誘ってみようかなー。

立川口から入場したのでカナールですね、ここのイチョウ並木の下を歩いたとき強烈な匂いがしました。
9日が絶好のチャンスですね。

千畳敷のヒメウスユキソウ貼ります。Velvia100です

書込番号:10273817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/08 06:45(1年以上前)

ノカンゾウ

オオガハス


花とおじさん おはようございます。

3時頃の雨が凄かったですねー。 昼頃に雨も上がり後は晴れるようです。普段は開けている一部の窓の雨戸も閉めて、各所に置いてある懐中電灯の電池確認をしました。万が一の浸水に備えて主立ったカメラ機材は2階の自分の部屋に避難させました。
風はこれからなんでしょうか ?

>立川口から入場したのでカナールですね、

9月25日に僕もカナールを歩いて随分と生っているなー、とは思いました。時季になるとカナールはギンナン拾いの方で一杯になるんですよ。
昨朝、妻に「掲示板に昭和公園の大きくなったギンナンの写真が載ったよ」と言いましたら、「あら! 9日に拾いに行きますか?」と先を越されてしまいました。ヒョットしたら「今日の午後に拾いに行きましょう!」と言い出すかも。
僕が誘っても何処へも行こうとしないのに、自分に興味があると当然に僕も付いて来ると思っているんだから。尤も夫婦円満の秘訣と思って僕は断った事はないのですが。全くね!

この時季は花がなくて終期の花を撮りました。また、何処かから苦言が呈されるかな?左から、
090907(月) 昭和公園 F6 VR105M Velvia100F
090910(木) 神代植物公園 F6 VR105M Velvia100F
です。お目汚しですみません。

さて、朝食の支度をします。全部の雨戸を閉めていますので家中は真っ暗ですが、これから風が強まるとラジオが報じていますので暫くこのままにしておきます。

JRが乱れているようです。みなさん通勤には充分注意して下さいね。

書込番号:10276253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/08 12:35(1年以上前)

凄い人出の みんなの原っぱ

ボケ


花とおじさん みなさん こんにちは。

案の定、妻は「今日ギンナン拾いに行きましょう! 」と言ったものです。
昭和公園のHPを見ると今日は12時30分開園とあります。仕度を終え、早目の昼食を済ませてTVを見ると「中央線快速運転見合わせ」とあります。先ほど我家のギンナン拾いは中止になりました。以上、報告まで。

昭和記念公園を貼ります。左から、
090922(火祭) F3HP UL40mm F2 CENTURIA400
090928(月) F6 VR105M Velvia100F
です。

書込番号:10277191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/08 18:25(1年以上前)

ヤングQ太郎さんこんばんは


久々に青空見ましたね、今度の連休は天気がよさそうなので何処かへF6を連れて行こうと思っています。

>万が一の浸水に備えて主立ったカメラ機材は2階の自分の部屋に避難させました。

おー、流石ですね私はそこまで気が回りませんでしたね。

>妻は「今日ギンナン拾いに行きましょう! 」と言ったものです。

読みはピタリと当ったのに運転見合わせとは残念でしたね、でも明日の楽しみに!!


昭和公園の花です。 Velvia100F

書込番号:10278308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/08 18:39(1年以上前)

パンパスグラス


花とおじさん こんばんは。

ヤングのギンナン拾いエピローグです。

↑ の直ぐ上のレスを書込んだ途端に、妻が「貴方、中央線が走り始めたようです。行きましょう!」と言って来ました。用意していたザックにF3HPを放り込み昭和記念公園へギンナン拾いに行って来ましたよ。

公園カナール両銀杏並木はギンナンの絨毯です。既に拾っていた人たちが結構居ましたね。見ると小粒だったので僕が毎年拾っている場所へ直行です。落ちていましたよ! 夫婦で無我夢中で拾いました。他に4組のペアが加わりましたが、とても拾い切れるものではありません。僕が妻に「持って帰られなくなるので、もう止めない?」。ザックからF3HPを出して拾ったギンナンを入れると目一杯です。僕らを見ていた他の人たちも「持てなくなるので」とギンナン拾いを中止です。それでも未だ足の踏み場も無いほどに落ちています。「明日は沢山の人たちが来て全部無くなるわね」と妻。まだまだギンナン拾いは12月まで楽しめます。ギンナンザックを計量したら17.3sありました。そして欲が優先してカメラのシャッタは3コマしか切りませんでした。これで今年はギンナン拾いが終り撮影に専念出来る事になりました。
皆さま、どうもお騒がせしました。

画像は090928(月) 昭和公園 F6 VR105M Velvia100F です。

書込番号:10278364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/08 18:56(1年以上前)

Velvia100F

ヤングQ太郎さん再び今晩は

電車動いてよかったですね、17.3sとは凄い、背負って帰るの重かったでしょう。
昭和公園、銀杏拾いの人で賑わうんですね、それにしても3シャッタですか。

週一の日が楽しみですね。

書込番号:10278438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/09 11:27(1年以上前)


花とおじさん こんにちは。

今朝は寝坊をして起床が6時30分です。直ぐにご近所掃きをしましたが、落葉の多いこと、頭の天辺から全身が汗まみれになりましたよ。

昨夕飯の時、妻が「祝杯を挙げないの?」と言います。僕は「ギンナンが沢山採れた位で飲まないよ土曜日も近いことだし」。すると妻は「今日は何月何日なの?」、アッそうだ、結婚記念日だ! 決して結婚記念日を忘れていたわけではないのですが、昨日と記念日が結びつかなかったのです。加齢の所為ですね。働いていた時はJTBの方が素敵なコースと旅館を選定してくれ、この日は旅行に出ていたものです。様変わりしました。こんな思い出話をしながら器になみなみと焼酎を注いで美味しく頂戴しました。

>電車動いてよかったですね、17.3sとは凄い、背負って帰るの重かったでしょう。昭和公園、銀杏拾いの人で賑わうんですね、それにしても3シャッタですか。

重い重いと連発して歩いたら、「5年前はもっと沢山ギンナンを持って帰りましたよ。やはり力が無くなっているんですね」と妻に言われてしまいました。この年齢になると、つるべ落としに体力が落ちていきますから、チャンスがある毎に体を使わないとね。だから妻にお使いを頼まれると、雨だろうが雪だろうが喜んでいく事にしています。
昭和公園はギンナンやスタジィー拾いの人が多いんです。12月に入ってもビニール袋を持っている人がいますね。今日あたりは台風一過で開門を待って並んだと思います。ただ、年々マナーが悪くなって生っているギンナンに物を投げて落としたり、その場で皮を剥く人が多くなりました。撮影者のマナーも悪くなっているし、公園へ行くのが嫌になる時がありますよ。
ギンナン拾いに熱中して撮影をする余裕がありませんでした。何時もの事です。拾えないことを考えてカメラを持参します。

↑ のVelvia100Fの写真良いですねー。僕も今度蕾にチャレンジしてみます。

画像は 090910(木) 神代植物公園 F6 VR105M Velvia100F です。

今日は風も少なく良い天気ですが、家でゆっくりしたいと思います。

書込番号:10281477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/09 19:13(1年以上前)

 ヤングQ太郎さんこんばんは

>「今日は何月何日なの?」、アッそうだ、結婚記念日だ!

昨日が結婚記念日ですか、それはおめでとうございます。さり気なく杯を勧めてくれるなんて飲兵衛の私には羨ましい限りです。

マナーの事ですが、現場を見ても私は注意は出来ないですね怖くて、せめて自分は「ルールを守る」だけです。

一枚目の睡蓮絵画みたいで良い雰囲気ですね。


ヒガンバナ TREBI100Cです

書込番号:10282840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/10 06:46(1年以上前)

温泉旅館より明けの斑尾山方面を

黒姫高原コスモス園


花とおじさん おはようございます。

撮影データが失われた古いフィルムの再スキャンを始め出しました。そんな事で夜更かしして今朝も寝坊です。

>マナーの事ですが、現場を見ても私は注意は出来ないですね怖くて、せめて自分は「ルールを守る」だけです。

マナーの悪い人が居ると、注意をするどころか雪崩を打って真似をする世の中です。
>せめて自分は「ルールを守る」だけです。
は立派です。


妙高温泉を旅した写真を貼ります。もう他のスレに貼りましたので、未投稿を選びました。
090906(日) F6 VR24-120 Velvia100F

書込番号:10285271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/11 05:29(1年以上前)

F6 VR105M

F6 VR105M

F6 UL40mmF2

F6 VR105M


花とおじさん おはようございます。

今日も明日も良い天気になりそうです。皆さんは撮影に出掛けているんだろうなー。
ギンナン拾いから一夜明けてフクラハギが痛くなるし(未だ痛いんです)、プリンタの調子が悪くなって(出ない色がありヘッド洗いをしたりしてもダメ)1日つぶれたりで撮影意欲が削がれていました。昨日は家の周りの雑草取りです。腰を伸ばして汗を拭くとキンモクセイの香りが漂ってきます。アッそうだ、もうそんな季節なんだ、昭和記念公園の花も良い時季を迎えているんだろうなー、と思いを馳せた次第です。

病院の帰りに昭和公園へ立ち寄りました。その時にF3HP用に購入したレンズもF6で試してみました。ハッピーリングを貼ります。

画像は090925(金)F6 Velvia100F です。

それではみなさん、良い1日でありますように。

書込番号:10290165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/11 18:46(1年以上前)

ヤングQ太郎さん今晩は

今日は良い天気でしたね、一寸足を伸ばして富士宮白糸の滝からぐるりと富士山一周してきました。
連休中日でどこも人で一杯でした。

デジ一ですが貼りますね、やっぱり富士山には雪が似合う。

書込番号:10292825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/12 06:00(1年以上前)


花とおじさん おはようございます。

>一寸足を伸ばして富士宮白糸の滝からぐるりと富士山一周してきました。連休中日でどこも人で一杯でした。

車を自由に操れると何処へも行けますね。自動車がないのは酒は飲めるし、スローライフに適合して良い、なーんて強がりを言った時代もありましたが、最近は羨ましく感じる時があります。
若葉マークの時、家族を乗せて白糸の滝へ行きました。マー、混んでいる事、ロープを張っただけの駐車場に車を入れることになり係員の誘導で切り返すのですが上手くゆきません。汗をかきましたよ。あのとき撮った白糸の滝はゴミだらけだったし、妻にはあの時の事を今でも言われるし散々でした。
富士山は良いですねー、僕大好きです。簡素な半鐘楼が似合いますね。素敵な写真です。


昨日も妻に言い付かって安売りスーパー巡りです。町は子供や若い夫婦で賑わっているはずです。が、交差点で待つ人たちは僕のような年寄りばかりです。スーパーで買物ををする人たちも然り。妻に「子供や若い人たちが居なかったよ」と伝えると「当たり前でしょう、連休で皆出かけているんですよ!」。それならいいんだけど、本当に老人ばかりになったらどうしよう、とチョッピリ恐怖心が湧きました。

昭和記念公園のクレオメを貼ります。TVの昭和公園は色々なコスモスが咲き乱れて綺麗でした。我家のアメジストセージも咲き始めたし、昭和公園の花々を撮りたいデーす。
画像は、090925(金)F6 VR105M Velvia100F です。

今日も撮影日和になるそうです。みなさん 楽しい1日を過ごして下さい!

書込番号:10295799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/13 17:52(1年以上前)

ヤングQ太郎さん今晩は

秋の気配も日ごと深まってきていますね。

この板一旦〆めて次回紅葉でと考えています、今回も最後までお付合いして下さり有難うございました。
又何処かでお会いできますように!!。

Velvia100Fです。

書込番号:10303816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件 F6 ボディのオーナーF6 ボディの満足度5

2009/10/16 06:29(1年以上前)


花とおじさん みなさん おはようございます。

スレ主さんが閉め宣言をされましたが、敢えて後挨拶をさせて頂きます。

昨日、久し振りに昭和記念公園へ花撮りに行きました。すると「コスモスの丘」のコスモスが例年通りに見事な満開を迎え多くの来園者の感嘆の声に包まれていました。この「コスモスの丘」のコスモスは花木園の人の話によると18日(日曜日)までが見頃との事です。

それとプリンタが壊れてしまい使えない状態でしたが、MP990を通販で安く購入しました。週末には滞っていたプリントが出来るようになりました。

今回のスレでも大変にお世話になりました。また、紅葉の時にもお願いします。それでは皆さま、またお会い出来るのを楽しみにしています。有難うございました。

画像は090928(月) 昭和記念公園 ホトトギス F6 VR105M Velvia100F です。

書込番号:10316754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > F6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NIKON F6 発売20周年 15 2024/11/04 22:29:45
うちのF6はまだまだ元気。 9 2023/11/26 9:33:06
購入以来17年、F6のオーバーホール 7 2022/10/30 18:38:55
F6でポジとか他と比べたりとか 2 2022/07/24 22:39:03
フィルムカメラ買いたいが、F6、FM3Aならどちら 98 2022/07/30 9:05:22
やってしまいました 9 2022/06/14 0:24:25
17年目の10月22日 10 2021/11/05 13:28:10
MV-1でF6内の記録データ引出し 4 2021/11/16 11:47:29
発売以来、16年。 15 2021/01/08 22:34:45
F6 ついに・・・ 6 2020/11/01 13:04:16

「ニコン > F6 ボディ」のクチコミを見る(全 20210件)

この製品の最安価格を見る

F6 ボディ
ニコン

F6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年10月22日

F6 ボディをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る