『フロントキャップの脱落、外れ防止』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73x62.2mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの中古価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの買取価格
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのレビュー
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのクチコミ
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの画像・動画
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのピックアップリスト
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのオークション

EF15mm F2.8 フィッシュアイCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの中古価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの買取価格
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのレビュー
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのクチコミ
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの画像・動画
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのピックアップリスト
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのオークション

『フロントキャップの脱落、外れ防止』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF15mm F2.8 フィッシュアイ」のクチコミ掲示板に
EF15mm F2.8 フィッシュアイを新規書き込みEF15mm F2.8 フィッシュアイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントキャップの脱落、外れ防止

2010/01/07 04:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ

クチコミ投稿数:848件 Cafe246 

みなさんこんにちは

このレンズを使用されている方に質問です。
フロントの金属製のキャップを、外れにくく、しかし、脱着し易いようする
何かよい方法を実践されている方がいらしたら、その方法を教えていただけません
でしょうか?

私は、セロテープでキャップを固定しています。外れにくい代用品も探しましたが、
ちょうどよいものが見つかりません。
また、バッグの中に入れておくとキャップが外れるので、このレンズだけはレンズ
ポーチにいてれ持ち歩いています。

皆様のお知恵を拝借できればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:10745257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/01/08 07:52(1年以上前)

確かに、気にしだすと大変気になる「クセ」では有りますなぁ。

私もこのレンズを携行すると、バッグ内で取出す時に外れますし、外で持っていると外れて地面に落としそうになったりと、ヒヤヒヤモノですなぁ…。

実際に対抗策は打ってはいない(無責任ですがネ)ですが、薄手の「ゴム手(=医者とかが手術ので使う時の様なモノ)」を切って、薄いゴムをフードのなるべく下に巻くか、キャップに付けるかして、「滑り止め」としてみては如何ですかな?

嘗てペンタのFA31F1.8AL Limitedと云うレンズを使っていましたが、このレンズもやはり、金属ボディに金属製のキャップで同様の状態に少しイラついていた経緯が有ります。

ウマくいったら、教えて下さい。

書込番号:10750295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:848件 Cafe246 

2010/01/09 06:43(1年以上前)

やってみたのですが、キャップの内側が起毛処理がされているため、
キャップを固定する力に余り変化がありませんでした。
もう少し工夫してみます。ありがとうございました。

書込番号:10754991

ナイスクチコミ!1


suke3dxさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/17 11:18(1年以上前)

古い記事でもう手元にないかも知れませんが、こんな感じにしています。
https://www.youtube.com/shorts/X3hrCZ18pPw

書込番号:25386520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上手く使いこなしたい。 11 2017/05/04 23:29:27
LUMIX GF2 でこちらは使えますか? 10 2011/04/29 0:09:32
生産中止 4 2011/03/07 1:16:58
遺跡や教会(室内)撮影にて 13 2010/01/17 23:29:30
フロントキャップの脱落、外れ防止 3 2023/08/17 11:18:16
円周魚眼 2 2008/09/17 13:52:38
迷っています。 KDXユーザ 8 2009/12/13 7:35:53
EF-Sの魚眼出ないかなぁ 9 2008/06/10 23:34:22
KISS DNで使用できますか? 7 2007/11/24 22:33:32
鼻デカペット撮れますか? 8 2005/08/15 4:53:52

「CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF15mm F2.8 フィッシュアイ
CANON

EF15mm F2.8 フィッシュアイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF15mm F2.8 フィッシュアイをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング