『EF300mmF4LUSMとの組み合わせでのAF速度について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

EXTENDER EF1.4X IICANON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

『EF300mmF4LUSMとの組み合わせでのAF速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X II

スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

休みが今は取れないので、そのうちアフリカに動物を撮りに行こうと思い、
手持ちのEF300mmF4L USM(ISなし)にこのエクステンダーを購入して、
撮影しようと計画しています。
もっとのんびり検討したかったのですが、
今年の12月に発売の新型は1v以外のフィルムカメラには非対応なので、
12月までには判断する必要があります。
どなたか、EF300mmF4L USM(ISなし)でEF1.4EXUを使用されている方
いらっしゃいませんか?
ちなみに今のメインはEOS 5DMarkUです。

書込番号:12107944

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/10/24 16:10(1年以上前)

以下のURLに装着レンズ 焦点距離(mm) 絞り値(F) 最大撮影倍率(倍) AF※1 手ブレ補正の情報があります。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-ii/spec.html

ここに記載がないレンズは、装着できないか、装着できてもMFのみになると思います。

書込番号:12108167

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/10/24 17:25(1年以上前)

FJ2501さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
>以下のURLに装着レンズ 焦点距離(mm) 絞り値(F) 最大撮影倍率(倍) AF※1
>手ブレ補正の情報があります。

キヤノンのお客様相談センターに電話した時、使えるようなことを言っていたので、
AF,AE は使えるはずなのですが、1/2に速度の抑えられるAFスピードが、
このレンズの場合、実用範囲か知りたく、スレッドを立てました。
どなたか使っていらっしゃいませんかねえ。

書込番号:12108490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/24 20:12(1年以上前)

使ってます。

正確に測定したわけではありませんが、そもそもそんなに速いAFでもありませんので、
あんまり「遅くなる」というイメージはないです。

少なくとも、300/4L を素でつけたときの、40Dと初代キスデジほどの差は、感じられません(^^;)

あまり気にされなくていいと思います。

私が 1.4x を 300/4L につけて「不都合に感じる」といえば、「ブレがひどくなる」ことくらいです(^^;)<下手

書込番号:12109269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2010/10/24 20:17(1年以上前)

連荘失礼します。

私も新型が出れば買い換えるか、せめて 2x だけでも新型にしようと思っていましたが、
カタログの通り「ダメだ」ということなので、2xII も中古でいっときました(^^;)

…で、なにがダメなんでしょうね??
単に「1V以外のフィルムカメラからは縁を切りたい」だけのように感じるのは私だけ?
※本来は何の支障もなく使えるものを、わざと使えないようにROMで設定してるだけのような気がする今日この頃…
  本当は1Vも捨てたいんでしょうけど、さすがにそこまでは言い出せないんでしょうね。

書込番号:12109294

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/10/24 21:17(1年以上前)

光る川・・・朝さん、こんばんは。

そうですか、ブレ以外は大きくは気にならないですか。
私は1vも持っていますが、視線入力のある7sの方が重宝しています。
とっさのシャッターチャンスに強いです。
(デジタルでは採用されませんかね?)

ちなみにAFは5DMark2より、1vの方が速いような気がします。

書込番号:12109646

ナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/11/06 21:19(1年以上前)

こんばんは。
今日、EF1.4XU富士カメラに注文しました。
その節はお世話になりました。
ありがとうございました。

書込番号:12174811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X II
CANON

EXTENDER EF1.4X II

最安価格(税込):¥25,800登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EXTENDER EF1.4X IIをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る