『エクステンダー使用でこのカメラとレンズでAFは作動しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

EXTENDER EF1.4X IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EXTENDER EF1.4X IIの価格比較
  • EXTENDER EF1.4X IIのスペック・仕様
  • EXTENDER EF1.4X IIのレビュー
  • EXTENDER EF1.4X IIのクチコミ
  • EXTENDER EF1.4X IIの画像・動画
  • EXTENDER EF1.4X IIのピックアップリスト
  • EXTENDER EF1.4X IIのオークション

『エクステンダー使用でこのカメラとレンズでAFは作動しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXTENDER EF1.4X II」のクチコミ掲示板に
EXTENDER EF1.4X IIを新規書き込みEXTENDER EF1.4X IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X II

スレ主 doggy pawさん
クチコミ投稿数:10件

皆様、教えてください。
canon5Dmark2 レンズがCanon純正100ー4004.7-5.6を使用してるのですが、
エクステンダーEF1.4x 2 のAFは作動しますでしょうか?

書込番号:20363959

ナイスクチコミ!4


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2016/11/05 16:59(1年以上前)

こんにちは。

1.4倍テレコンですと開放F値は1段アップします。
F4.5-5.6ですとF6.3-8になります。
最近の機種ではF8で動くAFが搭載されてきていますが、5D2は
昔ながらのF5.6対応ですから基本的にはAFは使えないと思います。

書込番号:20364005

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/05 17:34(1年以上前)

doggy pawさん こんにちは

5DUの場合 F8対応はしていませんので エクステンダー無しでは大丈夫ですが ×1.4のエクステンダーでも1段暗くなるため AFは使えなくなると思います。

書込番号:20364116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/05 21:47(1年以上前)

この組み合わせではないですが、5D2でx1.4使用、開放F8を使ったことがあります。

F8で全く合焦しないかといえば、そうではなく、どちらかというと『かなり合焦しにくくなる』という感じです。
ワンショットでコントラストが高い被写体なら合焦しますが、F5.6でも合焦しにくいノッペリとした面などは全く無理です。
AIサーボではきついですね…。

高速移動体が被写体なら、止めておいたほうが良いと思います。

書込番号:20364918

ナイスクチコミ!0


スレ主 doggy pawさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/06 08:39(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
やっぱりmark2なら難しいのですね。
正直純正のもっと明るいレンズは、今のところ買う予算もなく、、、、

canon mark3なら、いけそうですか?

書込番号:20365966

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/11/06 10:07(1年以上前)

doggy pawさん 返信ありがとうございます

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

上はVの仕様ですが Uで基本的には使用できるレンズなど変わらないので参考になると思いますが 

注意書きに書かれれているところを見ると 5D Mark III(要ファームアップ)とありますので大丈夫だと思います。

でも 重要なことですが フォーカスポイント中央1点しか使えないです。

書込番号:20366196

ナイスクチコミ!0


スレ主 doggy pawさん
クチコミ投稿数:10件

2016/11/07 23:15(1年以上前)

ありがとうございます

マーク3ならばなんとか可能なんですね

書込番号:20371989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EXTENDER EF1.4X II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXTENDER EF1.4X II
CANON

EXTENDER EF1.4X II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EXTENDER EF1.4X IIをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る